社畜、やり手CEOから溺愛されちゃいました

鳴宮鶉子

文字の大きさ
7 / 16

大ヒット作品を創作せよ

しおりを挟む
月1の運営会議。

「月間訪問ユーザー数 128万ユーザー。新作投稿作品数128作。継続投稿作品数583作……」

ノベルスターの利用者についてのデータを読み上げる。

「訪問ユーザー、また減ってる。投稿作品数も減ってる……」

人気クリエイターさんのノベルスターで作品投稿をしなくなったから、ユーザーがサイトを覗かなくなった。

「こうなったら、私たちが小説を投稿して、人寄せするしかない!!」

運営チームのメンバーは大手出版社の就職率が高い最高峰の私立大学早麦畑大学出身の文学才女が多い。
投稿作品数を増やすためにノベルスターでクリエイターとして活動を始めた。

女子力高いメンバーだから、大人の恋愛小説を競って投稿してる。

「杉瀬さん、ランキングシステムおかしくない?全然、読まれないんだけど!!」

「投稿作品が人目につきやすくするよう、数式組んでます」

動作が重くなるからランキングシステムを表示したくないけど、ごちゃごちゃするぐらいに表示してる。
ランキングに入らない作品に対しても、閲覧中の作品の下にランダム表示されるようにした。
タグや読者の閲覧履歴でランダム表示されるから、作品投稿したら人目に必ずつく。

「恋愛は投稿作品数が多いですからね。でも、ランキングやランダム表示に出なくても他のジャンルよりも読まれてますから……」

読者がつかない事を私のせいにするのは辞めて欲しい。

月間訪問ユーザー数と投稿作品数が減ると、広告収入が減ってしまう。

「ノベルスター、大人描写の現代恋愛小説もしくはBL投稿サイトとして認識されてるからな。そっち系は大ヒットしても営業利益に結びつきにくい」

黙って話を聞いていたサイバープロジェクトからきた久保遼代表取締役が話し出す。

「コミカライズで広告宣伝費かけて、ホラーもしくは現代ファンタジー、青春恋愛でヒット作を出す!!ここ10年でヒットしたアニメを研究して、コミカライズする作品を探してきて!!」

親会社からの出向取締役社長の鶴の一声に従わないといけず、大人恋愛ジャンルひいきの運営チームは表情が曇る。

「杉瀬さん、そっち系の友達多いでしょ!!」

ジーパンにパーカーに黒縁眼鏡な女子力低めな身なりで出勤してるけど、好きなジャンルはヒューマンドラマ的な恋愛小説。
少年コミック系の人気マンガやアニメは全て見てるけど、一応女子だから恋愛ストーリーの方が好き。

「……はぁ、はい?」

「大ヒットしそうな作品、ノベルスターだけでなく他サイトからでもいいから探してきて!!無いなら即席で小説執筆して!!」

大人の恋愛小説しか興味がない運営メンバーに、無茶振りな仕事を押し付けられる。
ノベルスターの運営チームに男性も3人いる。
彼らに任せたらいいのに、私に指示を出す。

「あのう、私、システム開発チームですけど?」

「それ系の話で大ヒットしそうなホラー作品を探してきて!!私たちも……探すわ」

運営チームがコミカライズに選ぶのは大人現在恋愛小説ばかりで、親会社からの出向取締役社長を苛つかせる。

「ノベルスターは大人の現代恋愛小説投稿コミュニティサイトと認識されてるから、他ジャンルで大ヒット狙うのは難しいよな」

運営チームも男性メンバーもその手のコンテストを開催して作品投稿を呼びかけるもピンとくる作品を掘り出す事ができず、嘆いていた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

偽りの愛に囚われた私と、彼が隠した秘密の財産〜最低義母が全てを失う日

紅葉山参
恋愛
裕福なキョーヘーと結婚し、誰もが羨む生活を手に入れたはずのユリネ。しかし、待っていたのはキョーヘーの母親、アイコからの陰湿なイジメでした。 「お前はあの家にふさわしくない」毎日浴びせられる罵倒と理不尽な要求。愛する旦那様の助けもなく、ユリネの心は少しずつ摩耗していきます。 しかし、ある日、ユリネは見てしまうのです。義母アイコが夫キョーヘーの大切な財産に、人知れず手をつけている決定的な証拠を。 それは、キョーヘーが将来ユリネのためにと秘密にしていた、ある会社の株券でした。 最低なアイコの裏切りを知った時、ユリネとキョーヘーの関係、そしてこの偽りの家族の運命は一変します。 全てを失うアイコへの痛快な復讐劇が、今、幕を開けるのです。

ハイスペックでヤバい同期

衣更月
恋愛
イケメン御曹司が子会社に入社してきた。

婚約破棄ブームに乗ってみた結果、婚約者様が本性を現しました

ラム猫
恋愛
『最新のトレンドは、婚約破棄!  フィアンセに婚約破棄を提示して、相手の反応で本心を知ってみましょう。これにより、仲が深まったと答えたカップルは大勢います!  ※結果がどうなろうと、我々は責任を負いません』  ……という特設ページを親友から見せられたエレアノールは、なかなか距離の縮まらない婚約者が自分のことをどう思っているのかを知るためにも、この流行に乗ってみることにした。  彼が他の女性と仲良くしているところを目撃した今、彼と婚約破棄して身を引くのが正しいのかもしれないと、そう思いながら。  しかし実際に婚約破棄を提示してみると、彼は豹変して……!? ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも投稿しています

エリート役員は空飛ぶ天使を溺愛したくてたまらない

如月 そら
恋愛
「二度目は偶然だが、三度目は必然だ。三度目がないことを願っているよ」 (三度目はないからっ!) ──そう心で叫んだはずなのに目の前のエリート役員から逃げられない! 「俺と君が出会ったのはつまり必然だ」 倉木莉桜(くらきりお)は大手エアラインで日々奮闘する客室乗務員だ。 ある日、自社の機体を製造している五十里重工の重役がトラブルから莉桜を救ってくれる。 それで彼との関係は終わったと思っていたのに!? エリート役員からの溺れそうな溺愛に戸惑うばかり。 客室乗務員(CA)倉木莉桜 × 五十里重工(取締役部長)五十里武尊 『空が好き』という共通点を持つ二人の恋の行方は……

旦那さま、誘惑させていただきます!

永久(時永)めぐる
恋愛
オタクで、恋愛には縁のない生活を送っていた佐久間桃子は、弁護士の久瀬厳と見合いの末、めでたく結婚した。 顔良し(強面だけれど)、スタイル良し、性格良し。非の打ちどころがない完璧な旦那様との新婚生活は楽しくて幸せいっぱい。 しかし、ひとつだけ気がかりがあった。 悩んだ彼女は大胆な計画を立てたけれど……? ※書籍化のため、2016年9月17日をもちまして本編及び一部番外編を引き下げました。 ※書籍化にあたりタイトルを少々変更いたしました。

お見合いから始まる冷徹社長からの甘い執愛 〜政略結婚なのに毎日熱烈に追いかけられてます〜

Adria
恋愛
仕事ばかりをしている娘の将来を案じた両親に泣かれて、うっかり頷いてしまった瑞希はお見合いに行かなければならなくなった。 渋々お見合いの席に行くと、そこにいたのは瑞希の勤め先の社長だった!? 合理的で無駄が嫌いという噂がある冷徹社長を前にして、瑞希は「冗談じゃない!」と、その場から逃亡―― だが、ひょんなことから彼に瑞希が自社の社員であることがバレてしまうと、彼は結婚前提の同棲を迫ってくる。 「君の未来をくれないか?」と求愛してくる彼の強引さに翻弄されながらも、瑞希は次第に溺れていき…… 《エブリスタ、ムーンにも投稿しています》

Catch hold of your Love

天野斜己
恋愛
入社してからずっと片思いしていた男性(ひと)には、彼にお似合いの婚約者がいらっしゃる。あたしもそろそろ不毛な片思いから卒業して、親戚のオバサマの勧めるお見合いなんぞしてみようかな、うん、そうしよう。 決心して、お見合いに臨もうとしていた矢先。 当の上司から、よりにもよって職場で押し倒された。 なぜだ!? あの美しいオジョーサマは、どーするの!? ※2016年01月08日 完結済。

お前は俺の指示に従え〜意地悪な外科医との契約結婚

ラヴ KAZU
恋愛
鶴巻梨花 三十九歳 コンビニでバイトしながらギリギリの生活をしている冴えないアラフォー。 ある日めまいを起こし、ふらついた時足首を捻って立ち上がれなくなった。 救急車で搬送されたのが最上総合病院だった。 そこで意地悪な外科医最上丈一郎と出会う。 最上丈一郎 三十二歳 最上総合病院の天才的外科医、父親が医院長を務めるこの病院をゆくゆくは継ぐ立場である。 結婚を余儀なくされるが、意地悪な性格が災いして、また恋愛が苦手なため梨花に契約結婚を申し出る。 コンビニでギリギリの生活をしているアラフォー鶴巻梨花はある日足首を骨折し、手術を余儀なくされた。ところがお金を払えないと言うと天才的外科医最上丈一郎は契約結婚を持ちかける。俺の指示に従えと意地悪な言葉を投げつける。しかし、お互いに惹かれ合うことになるが、素直になれない。丈一郎の本心がわからず悩む梨花。 果たして二人は結ばれるのだろうか。        

処理中です...