【7話完結】婚約破棄?妹の方が優秀?あぁそうですか・・・。じゃあ、もう教えなくていいですよね?
7話完結のショートストーリー。
1日1話。1週間で完結する予定です。
ご返事ありがとうございました!
ごめんなさい、リワールドの方が建国でしたね、読み違えをしていました。
私個人的に指パッチンでの瞬間移動、妹のやってたスケートの魔法など魔法がとても面白いと思ったので、縋り付くクソ王子よりよっぽどそちらを見たいなと思います☺️
完結お疲れ様でした。
婚約破棄の際の王子とのやり取りに2/7も取っているのに対して、建国の流れがサラッとしていて「ん?国創るの?」となった瞬間があったり、今どうなってるの?と思って終わりました。
異世界を創造したのではなく、土地に結界を張って理想郷を創ったイメージで今理解をしています。
また、理想郷を創る魔法が「悪夢」なのはどうしてだろうなぁと思いました
一読者でしかないのでニーズは分かりませんが個人的には話の内容を加味するともうすこしざまぁがあっても良いのかな、という点と、話が飛びすぎて国を作るあたりは訳がわからなくなっていたかなと思います。それでも余りある素敵なお話と設定でした!
話のテンポは好きなのですが、話が飛んで置いてきぼり感があり、人物設定、年齢設定、背景設定も分かりにくく残念だなと思いました。
起→王子から婚約破棄される
承→ならどう行動するのか
転→新しい国をつくる
結→主人公は幸せになる
みたいに起承転結を上手く活用すると良いかもしれません。
恋愛詐欺、禁断の愛詐欺、ざまぁ詐欺で終わっちゃった……。
大人が一切出てこないしキチンとした設定も世界観もないので、なんだか絵本の世界の物語のようでした。
主人公は国を作ったって言ってるけど、実際は村でしょうね。
たぶんリアルな氷河期だと、国家どころか文明すら起きてないとか、触れちゃいけないんだろうな。
王国→洞穴?から始まって、衛生環境とか寿命とか、余計な所に触れると大惨事になるので、とりあえず細かい所は「ファンタジーは魔法があるから大丈夫」と思っておこう。
妹ちゃんは、たぶん自己愛拗らせた人格障害者じゃないかな?
成長も学習もしない、わがままな万年2歳児だと思えば、腹は立つけど対処はできる。
無条件でお伽噺のお姫様…というか、オタサーの姫扱いされたい人種なんだろうな。
サイレントナイトメア→静かな悪夢?
自分の思い描いた理想を、現実に書き換える魔法みたいなものかな?
今日の完結、楽しみに待ってます。
ん?
ふぁんたじーモノなら15歳成人とか珍しくないし、許嫁なら結婚出来ない年齢でも何でもいいですし。
ただまー、ナイトメアって悪夢系の言葉な気がするなー。
好きな作品で夢馬(霊体)とか出てはいたけど。
姉は妹(+同級生)の家庭教師?それとも学校の先生?
そして年齢設定は?
姉の婚約者横取りして、そのまま花嫁すげ替えて結婚式で問題ないという事は、妹もそれなりの年齢と感じられるのに、妹とその同級生の会話からすると12~13歳くらいにしか思えないのですが。
王子のいる国を出て、同じ世界のどこかの場所の雪や雪雲をふっ飛ばして緑の大地にしたのか、魔法で異次元の世界に飛び「新しい世界を創り出した」のか?
7話完結の6ページだからまだ終わってないのか。
またひとつの国が破滅へのカウントダウンをはじめたようだ、、、、(笑)
先生は国を出て、新しく国を創る!
で、
先生を慕う人たちもついて行く!
だから、
この国はスッカラカンとまではいかなくても
未来ある有能な人はいなくなる(笑)
とゆうことで、
この国に未来はない!
となりますね!
はーい、ここ重要でーす(笑)
あなたにおすすめの小説
両親から謝ることもできない娘と思われ、妹の邪魔する存在と決めつけられて養子となりましたが、必要のないもの全てを捨てて幸せになれました
珠宮さくら
婚約者を寝取った妹にざまあしてみた
秋津冴
妹ばかりを贔屓し溺愛する婚約者にウンザリなので、わたしも辺境の大公様と婚約しちゃいます
新世界のウサギさん
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
王族に婚約破棄させたらそりゃそうなるよね? ……って話
ノ木瀬 優