翡翠の歌姫は声を隠す【中華後宮サスペンス】-二人の皇子と陰謀に揺れる宮廷-
第9回キャラ文芸大賞
参加中!
現在の順位:53位 / 879件
「返して!」
宮廷に少女の悲痛な叫びが響く。亡き母のような歌姫を目指してきた翠蓮は、貧しい身なりを嘲笑われ、泥だらけで歌う事態に。
助けてくれたのは二人の皇子。一人は守り、一人は“声”を利用する。
やがて王家が隠し続けてきた真実が、彼女の前に立ちはだかる。
声を隠すか、歌うのか――
翠蓮は選択を迫られる。
・ハッピーエンド予定
・異世界ではないですが架空の中華風ファンタジーです
※アルファポリス様で先行公開しており、書き溜まったらなろう、カクヨム様に移しています
宮廷に少女の悲痛な叫びが響く。亡き母のような歌姫を目指してきた翠蓮は、貧しい身なりを嘲笑われ、泥だらけで歌う事態に。
助けてくれたのは二人の皇子。一人は守り、一人は“声”を利用する。
やがて王家が隠し続けてきた真実が、彼女の前に立ちはだかる。
声を隠すか、歌うのか――
翠蓮は選択を迫られる。
・ハッピーエンド予定
・異世界ではないですが架空の中華風ファンタジーです
※アルファポリス様で先行公開しており、書き溜まったらなろう、カクヨム様に移しています
あなたにおすすめの小説
【完結】愛されないと知った時、私は
yanako
恋愛
私は聞いてしまった。
彼の本心を。
私は小さな、けれど豊かな領地を持つ、男爵家の娘。
父が私の結婚相手を見つけてきた。
隣の領地の次男の彼。
幼馴染というほど親しくは無いけれど、素敵な人だと思っていた。
そう、思っていたのだ。
さよなら、私の初恋の人
キムラましゅろう
恋愛
さよなら私のかわいい王子さま。
破天荒で常識外れで魔術バカの、私の優しくて愛しい王子さま。
出会いは10歳。
世話係に任命されたのも10歳。
それから5年間、リリシャは問題行動の多い末っ子王子ハロルドの世話を焼き続けてきた。
そんなリリシャにハロルドも信頼を寄せていて。
だけどいつまでも子供のままではいられない。
ハロルドの婚約者選定の話が上がり出し、リリシャは引き際を悟る。
いつもながらの完全ご都合主義。
作中「GGL」というBL要素のある本に触れる箇所があります。
直接的な描写はありませんが、地雷の方はご自衛をお願いいたします。
※関連作品『懐妊したポンコツ妻は夫から自立したい』
誤字脱字の宝庫です。温かい目でお読み頂けますと幸いです。
小説家になろうさんでも時差投稿します。
【短編】ちゃんと好きになる前に、終わっただけ
月下花音
恋愛
曖昧な関係を続けていたユウトとの恋は、彼のインスタ投稿によって一方的に終わりを告げた。
泣くのも違う。怒るのも違う。
ただ静かに消えよう。
そう決意してトーク履歴を消そうとした瞬間、指が滑った。
画面に表示されたのは、間の抜けたクマのスタンプ。
相手に気付かれた? 見られた?
「未練ある」って思われる!?
恐怖でブロックボタンを連打した夜。
カモメのフンより、失恋より、最後の誤爆が一番のトラウマになった女子大生の叫び。
腹に彼の子が宿っている? そうですか、ではお幸せに。
四季
恋愛
「わたくしの腹には彼の子が宿っていますの! 貴女はさっさと消えてくださる?」
突然やって来た金髪ロングヘアの女性は私にそんなことを告げた。
私が行方不明の皇女です~生死を彷徨って帰国したら信じていた初恋の従者は婚約していました~
marumi
恋愛
「あら アルヴェイン公爵がドゥーカス令嬢をエスコートされていますわ」
「ご婚約されたと噂を聞きましたが、まさか本当だとは!」
私は五年前までこの国の皇女エリシアだった。
暗殺事件に巻き込まれ、幼なじみで初恋の相手だった従者――アルヴェイン公子と共に命からがら隣国、エルダールへ亡命した。
彼の「必ず迎えに来る」その言葉を信じて、隣国の地で彼を待ち続けた……。
それなのに……。
やっとの思いで帰国した帝国の華やかなパーティー会場で、一際目立っているのは、彼と、社交界の華と言われる令嬢だった――。
※校正にAIを使用していますが、自身で考案したオリジナル小説です。
※イメージが伝わればと思い、表紙画像をAI生成してみました。
【書籍化】番の身代わり婚約者を辞めることにしたら、冷酷な龍神王太子の様子がおかしくなりました
降魔 鬼灯
恋愛
コミカライズ化決定しました。
ユリアンナは王太子ルードヴィッヒの婚約者。
幼い頃は仲良しの2人だったのに、最近では全く会話がない。
月一度の砂時計で時間を計られた義務の様なお茶会もルードヴィッヒはこちらを睨みつけるだけで、なんの会話もない。
お茶会が終わったあとに義務的に届く手紙や花束。義務的に届くドレスやアクセサリー。
しまいには「ずっと番と一緒にいたい」なんて言葉も聞いてしまって。
よし分かった、もう無理、婚約破棄しよう!
誤解から婚約破棄を申し出て自制していた番を怒らせ、執着溺愛のブーメランを食らうユリアンナの運命は?
全十話。一日2回更新 完結済
コミカライズ化に伴いタイトルを『憂鬱なお茶会〜殿下、お茶会を止めて番探しをされては?え?義務?彼女は自分が殿下の番であることを知らない。溺愛まであと半年〜』から『番の身代わり婚約者を辞めることにしたら、冷酷な龍神王太子の様子がおかしくなりました』に変更しています。
「私が愛するのは王妃のみだ、君を愛することはない」私だって会ったばかりの人を愛したりしませんけど。
下菊みこと
恋愛
このヒロイン、実は…結構逞しい性格を持ち合わせている。
レティシアは貧乏な男爵家の長女。実家の男爵家に少しでも貢献するために、国王陛下の側妃となる。しかし国王陛下は王妃殿下を溺愛しており、レティシアに失礼な態度をとってきた!レティシアはそれに対して、一言言い返す。それに対する国王陛下の反応は?
小説家になろう様でも投稿しています。
婚約破棄された夜、最強魔導師に「番」だと告げられました
有賀冬馬
恋愛
学院の祝宴で告げられた、無慈悲な婚約破棄。
魔力が弱い私には、価値がないという現実。
泣きながら逃げた先で、私は古代の遺跡に迷い込む。
そこで目覚めた彼は、私を見て言った。
「やっと見つけた。私の番よ」
彼の前でだけ、私の魔力は輝く。
奪われた尊厳、歪められた運命。
すべてを取り戻した先にあるのは……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ゆきしろさま!さいひんわはいどくさせていただきました。ききせまるびょうしゃにむねがどきどきです。おれもすいれんさんのおうたがききたいなー。
かんしゃ。
感想いただきましてありがとうございます!
お元気そうでよかったです♪
無理せずお互いマイペースに執筆しましょう〜^^
とんでもないです。感想とても励みになっております(. ❛ ᴗ ❛.)
この皇后のモデルは私です……というのは冗談ですが、こんな母親だったら歪みますよね💦
ゆきしろさまこんばんは。えっくすからきました、あまおとともうします。
ひすいのうたひめさいしんわまでよみました。とってもおもしろいです。いやおべっかじゃないんです。
ぶんしょうもていねいで、しーんのこうけいやきゃらくたーのおかおがありありとうかぶようでした。
とくにそうえいのしっとしーんはもえもえでだいすきになりました。
たおがいもすきでこんごどうなるのかがきになります。
ふゆはさむいですがむりせずしっぴつふぁいとしてください。
雨音様!感想いただきありがとうございます♪嬉しいです✨️
太凱は中々不憫な役回りなんですが、気にかけて頂けて彼も喜んでいると思います😂
雪城 冴様 こんにちは😊
HOTランキング入り おめでとうございます💐
それが言いたくて……思わず、感想欄にお邪魔してしまいました🤗
常連の読者様もいるようで素晴らしいです✨ 常連様は大事ですよね💝
冴様の作品は私の稚拙な作品より、ちゃんと中華ものを書かれているし、“歌”を題材とにしているのが、よくあるお話とは違い、面白いですよね😊
かくいう私は、なんちゃって中華なのでお恥ずかしい:;(∩´﹏`∩);:
今日はクリスマス🎄 素敵なクリスマス🎄をお過ごし下さい💝
感想ありがとうございます!🙇
韓流の時代ドラマのような、重くて暗い雰囲気に憧れがあり、暗い話が多いですが、お読みいただき嬉しい限りです。
常連の読者様にはいつも支えられています✨️
お目に留めてもらえると嬉しいですよね。
ゆきむら様も素敵なクリスマスをお過ごしください🎄
感想をいただきありがとうございます!
後宮編はドロドロして重い話が多いですが💦
お楽しみいただけましたら幸いです✨️
いつも感想の投稿ありがとうございます。返信の仕方が分からず遅くなりすみませんでした……書き溜めていますので少しずつ投稿します! またよろしくお願いします♪
花が散りそう、軍の物々しさ、雷雨から不穏な空気を感じます。続きを楽しみにしています
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。