こちら京都府警騎馬隊本部~私達が乗るのはお馬さんです
京都府警騎馬隊に配属になった新米警察官と新米お馬さんのお話。
※このお話はフィクションです。実在の京都府警察騎馬隊とは何ら関係はございません※
※カクヨム、小説家になろうでも公開中※
井上さん、立ったクラグを軽く曲げたような(笑)
まあ、馬越ちゃんはそれどころじゃないでしょうしね。その前に丹波くんが「下僕は渡さん!」って歯を剥きだしにして威嚇したりしてw
やっぱりまゆみさんもチーム丹波入りですか。みんなで頑張ってほしいですな。
誰にでも喧嘩をふっかける、一昔もふた昔も前のヤンキーかよwww
昭和の時代はおわったで、音羽くんwww
特殊な場合を除き、最近は性別に関係なく、いろんな職業に就けるようになったよね。
そりゃあおじいさんからしてみれば、弟子入りして一ヶ月じゃまだまだケツに殻をくっつけたひよこ状態ですわ(笑)
これから長い付き合いになりそうですね~、まゆみさん。職人は毎日道具を触って、基礎をやってナンボですからね。
昔ながらの職人であるおじいちゃんなら、「見て覚えろ!」とか言ってそうです(笑)
職人って聞くと、頑固一徹と考えるのはなんでだろう(笑)
お馬さん、軽くても500キロ超えてるものねぇ。そりゃあ下敷きになったら即死とか大怪我になりますわ。
メスですら軽くても460キロは軽く超えるそうなので、お世話も大変ですよね。
馬越ちゃん、馬の手でお馬さんたちを癒すんだ!(下僕扱いされてることに、そろそろ気づこうかwww)
おじいちゃんに甘える22歳児www
馬の5歳は人間だと22歳だそうですw
ゲート前で暴れるお馬さんいるのよね。狭いのが嫌いで暴れる子と、観客や発走前のファンファーレに興奮する子といろいろいるみたいです。そこは普段から騎手さんとの連携も大事らしいんだけど、馬越ちゃんとの相性をみるに、丹波くんは男性よりも女性のほうがよかったのかもですね。
まあ、引退しちゃったので今さらですが。
そして馬越ちゃん、とうとう馬扱いに(笑)
隊長~~~、そこはかぶるものじゃなく立烏帽子って言ってほしかった(笑)
狩衣や水干など、平安時代の装束ってカッコいいですよね~。狩衣に弓と剣が装備されてたら萌える!
中と外側で色を合わせて着ることになるから、人によって似あう色も違うでしょうし。
馬越ちゃんの狩衣を見たいけど、身長によっては小姓の装束になりそうで怖いw
この時間にラーメンとか!飯テロ!食べたくなるではないか!(笑)
京都は春しか行ったことないんですが、葵祭ですか~。テレビでの映像は見たことあるけど、さすがに生ではないですね。その時期の旅館やホテルは予約でいっぱいだとも聞きましたし。
三年先までホテルの予約が取れない、なんてうわさもあったなあと思い出した(笑)
丹波くん、気分は下僕におねだりする王様なのかな(笑)
なんだか猫の「余はなでなでを所望する!」に似ている気がwww
ラーメン屋さんって女一人では入りにくいですよね~。気軽に入れるところもあるけれど、店によっては敷居が高く感じる場所もあるし。
まあ気にしない人は気にしないそうなので、そこは本人の気分というか気質というか、そういうのなのかもですね。
私もラーメン屋さんには一人では入りづらいですw
サクラ猫さん可愛い子が多いよね~。一代限りとは可哀想な気がするし絶滅しないか心配にもなるけど、避妊して増やしすぎないことも大事だし、全部の猫がサクラ猫になっているわけでもないし。
人間の勝手ではあるけど、どうしようもないこともあるよね。猫が嫌いな人もいることを考えると必要なことだとわかる。
わかるんだけど、うちのじいさまも避妊してタマタマを取っちゃってることを考えると複雑な心境です(´・ω・` )
そんな人間の複雑な心境をよそに、黒色同士の交流は順調なもよう。異種族間同士の交流、特に馬と猫の交流は最強に可愛いね!(*´艸`*)
丹波くん、実は馬越ちゃん限定で甘えんぼさんなのかしらw
それにしても、他のお馬さんたちにも馬の手が広がっているとは……。きっと丹波くんと音羽くんが「あのねーちゃんの手、すっげえ気持ちいいんだぜ~♪」って広めたに違いないですな(笑)
緑の手ならぬ、馬の手ですか。やっぱり下僕化しつつあるような(笑)
撫でている時の力加減とか、手のひらの温度とか。そういったものが馬にとって気持ちいいんでしょうね、馬越ちゃんの手は。癒しオーラが出てたりしてw
丹波くんは馬越ちゃんを認めたみたいだし、音羽くんも馬越ちゃんの馬の手に陥落w
そういえば、お馬さんが横になって寝るのは、安心・安全な環境じゃないとしないらしいですね。お馬さんは臆病な種族でもあるので、横になっていても人の気配がすると立ち上がっちゃうんだとか。
さて、馬越ちゃんがいない時の丹波くんは仏か暴君か。どっちなのか楽しみ!
外側だけじゃなく、体内も綺麗にしました!ってかwww
猫って個性的ですよね。水が大好きな子もいれば大嫌いな子もいますし。うちのじいさま猫は「嫌だ―!」って鳴きはしますけど、暴れたことはないですね(笑)
確かに馬越ちゃんはお母さんぽいけど、どちらかといえば既に馬の下僕状態のような気が(笑)
丹波くん、賢いねぇ。だから競走馬として活躍できなかったのはやっぱ勿体ないなあと感じます。
ちなみに、馬の個体によって差はありますが、競走馬の体重は500キロ以上あると言われてます。重くても550キロくらいでしょうか。
それ以上だと馬の体が重くて走ってくれないし、軽くても人間を乗せる以上、脚の骨折の心配もあるからか馬に負担がかかるとのこと。
その見極めが大変だそうです。
あと、騎手の体重は50キロから55キロくらいがいいそうですよ~。軽いほうが馬に負担にならないそうです。
それを踏まえると、丹波くんが気にするくらいだから、馬越ちゃんの体重は50キロないと見た(笑)
こんにちは(*^^*)
毎日楽しく読ませて頂いてます😆
丹波くんと馬越ちゃんのコンビでのデビューがとっても楽しみですね((o(。>ω<。)o))
それにしても、ことある事に引き合いに出される水野さんの毟られ事件?不憫よの〜
そっち方面のフラグが立ったのか(笑)
お馬さんのボロって、大人の男性の拳くらいの大きさがあるよね。初めて見た時はびっくりした!
そして小学生男子、気持ちはわかるけど、女子の前でそれはあかん(笑)
まあ、うんこドリルなんてものが世の中にはありますしね……小学生の興味を引くツボがわからんw
ピコン!何かしらのフラグが立った!
ような音がした(笑)
丹波ちゃん、食い意地が張ってるのかw
とはいえまだ5歳ですものね。甘いものは別腹ってか(笑)
臆病ではあるけれど、賢いですからね、お馬さん。
すでに馬越ちゃんが翻弄されてますなww
ニシシ(▼∀▼)
やっぱりご褒美の角砂糖がありましたね~。
子ども好きなお馬さんって多いよね。子どもを見ている目がとても優しい。
丹波ちゃん、何気に馬越さんを気に入ったのかな?そんな反応でしたね。
なんか、丹波ちゃんと馬越さん、仲良くなった暁には、人間と同じように言葉で喧嘩しそう(笑)
丹波ちゃん可愛い~(*´艸`*)
くそう、ツヤツヤな毛を撫でたい!
ツヤツヤしてる子は元気で健康状態もいいんだよね~。
そして隊長さんは某海自のお偉いさんみたいな体質なのか(笑)
牧野さんがコロコロを持って隣に立たないことを祈るw
そういえば、お馬さんの中には角砂糖が好きな子がいるそうです。毎回は無理だけどご褒美的な感じであげるんでしょうね(*´ω`*)
自分が初めて乗った頃の事を思い出しました。あの脚やお尻の痛み… そして、速足のリズムに乗れずに鞍の上でバウンドして、男にしか分からない激痛に悶絶したこととか(TT)
でも、丹羽号君も幸せですね。中央で走ってて引退させられても、第二の馬生が与えられて。
馬運車から下される前の、やったるぞ!的なアピール。なかなかのヤンチャ君かな?
これからの展開が楽しみです♪
黒毛のお馬さん!そしてやっぱり黒豆に繋がりましたなwww
元気いっぱいってことは体力お化けな馬になるはずだったんでしょうね。早々に引退したってことは調教に失敗したということです。5歳ならバリバリの体力お化けで、成功していれば重賞が狙えるお馬さんだったのに。残念。
体力が優れている馬は長距離のレース(2000メートル)で走っても勝てるんですよ~。
有名な重賞(G1レース)だと、今の季節なら桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)でしょうか。年末のエリザベス女王杯(メスオンリーですが)や有馬記念もそうですね。
勿体ねえーー!
しっかり調教するんやで、馬越ちゃん!