こちら京都府警騎馬隊本部~私達が乗るのはお馬さんです
京都府警騎馬隊に配属になった新米警察官と新米お馬さんのお話。
※このお話はフィクションです。実在の京都府警察騎馬隊とは何ら関係はございません※
※カクヨム、小説家になろうでも公開中※
音羽ちゃん、やんちゃ坊主っぽいけど性別は?オスですか?
ガキ大将みたいなポジションなのかな、音羽ちゃん。
競走馬と山梨の昇仙峡で山道を登るお馬さん(道産子だった)しか見たことないけど、つぶらな瞳が可愛いよね(*´ω`*)
50戦7勝……なんとも可哀想な結果ですなあ。
親の才能を受け継がなかったのか、競走馬に向かなかったのか。悪い言い方をすると調教や種付けに失敗した可能性も……(マテ)
Twitterでも話したけど、親の血統によって重視される才能があって、それがスピードなのか体力なのかなどによって延ばす才能が違ってくるんです。奥が深いです、競走馬は。
さて、丹波号(仮)はどんな気性の子なんでしょうね。馬越さんと相性のいい子だといいなあ。
見事に食べ物ばっかでしたね(笑)
丹波号、いいですね。どんな色のお馬さんなのかな。黒かったら丹波の黒豆にあやかっただろうとかいわれそうですがw
余談ですが。
競馬の馬は好きなようにつけられているように見えますが、ほとんどがオーナー繋がりだったり親の名前の一部を引き継いだりしていることが多いんですよ。
新作発表、おめでとうございます!
私は学生時代に馬術競技の選手でして、国体や全日本等にも出てました。皇宮騎馬隊の技官にならない?って声を掛けて貰ったりしましたので、この作品のこれからの展開がとても楽しみです♪
これからも頑張って下さい(^^)