特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。
水無月宗八は意識を取り戻した。
そこは誰もいない大きい部屋で、どうやら異世界召喚に遭ったようだ。
しかし姫様が「ようこそ!」って出迎えてくれないわ、不審者扱いされるわ、勇者は1ヶ月前に旅立ってらしいし、じゃあ俺は何で召喚されたの?
優しい水の国アスペラルダの方々に触れながら、
冒険者家業で地力を付けながら、
訪れた異世界に潜む問題に自分で飛び込んでいく。
勇者ではありません。
召喚されたのかも迷い込んだのかもわかりません。
でも、優しい異世界への恩返しになれば・・・。
そこは誰もいない大きい部屋で、どうやら異世界召喚に遭ったようだ。
しかし姫様が「ようこそ!」って出迎えてくれないわ、不審者扱いされるわ、勇者は1ヶ月前に旅立ってらしいし、じゃあ俺は何で召喚されたの?
優しい水の国アスペラルダの方々に触れながら、
冒険者家業で地力を付けながら、
訪れた異世界に潜む問題に自分で飛び込んでいく。
勇者ではありません。
召喚されたのかも迷い込んだのかもわかりません。
でも、優しい異世界への恩返しになれば・・・。
あなたにおすすめの小説
優の異世界ごはん日記
風待 結
ファンタジー
月森優はちょっと料理が得意な普通の高校生。
ある日、帰り道で謎の光に包まれて見知らぬ森に転移してしまう。
未知の世界で飢えと恐怖に直面した優は、弓使いの少女・リナと出会う。
彼女の導きで村へ向かう道中、優は「料理のスキル」がこの世界でも通用すると気づく。
モンスターの肉や珍しい食材を使い、異世界で新たな居場所を作る冒険が始まる。
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
ファンタジー
異世界に転生することになったが勇者や賢者、チート能力なんて必要ない。
強靭な肉体さえあれば生きていくことができるはず。
ただただ森の中で静かに暮らしていきたい。
五十一歳、森の中で家族を作る ~異世界で始める職人ライフ~
よっしぃ
ファンタジー
【ホットランキング1位達成!皆さまのおかげです】
多くの応援、本当にありがとうございます!
職人一筋、五十一歳――現場に出て働き続けた工務店の親方・昭雄(アキオ)は、作業中の地震に巻き込まれ、目覚めたらそこは見知らぬ森の中だった。
持ち物は、現場仕事で鍛えた知恵と経験、そして人や自然を不思議と「調和」させる力だけ。
偶然助けたのは、戦火に追われた五人の子供たち。
「この子たちを見捨てられるか」――そうして始まった、ゼロからの異世界スローライフ。
草木で屋根を組み、石でかまどを作り、土器を焼く。やがて薬師のエルフや、獣人の少女、訳ありの元王女たちも仲間に加わり、アキオの暮らしは「町」と呼べるほどに広がっていく。
頼れる父であり、愛される夫であり、誰かのために動ける男――
年齢なんて関係ない。
五十路の職人が“家族”と共に未来を切り拓く、愛と癒しの異世界共同体ファンタジー!
異世界へ誤召喚されちゃいました 女神の加護でほのぼのスローライフ送ります
モーリー
ファンタジー
⭐︎第4回次世代ファンタジーカップ16位⭐︎
飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。
保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。
そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。
召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。
強制的に放り込まれた異世界。
知らない土地、知らない人、知らない世界。
不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。
そんなほのぼのとした物語。
異世界ママ、今日も元気に無双中!
チャチャ
ファンタジー
> 地球で5人の子どもを育てていた明るく元気な主婦・春子。
ある日、建設現場の事故で命を落としたと思ったら――なんと剣と魔法の異世界に転生!?
目が覚めたら村の片隅、魔法も戦闘知識もゼロ……でも家事スキルは超一流!
「洗濯魔法? お掃除召喚? いえいえ、ただの生活の知恵です!」
おせっかい上等! お節介で世界を変える異世界ママ、今日も笑顔で大奮闘!
魔法も剣もぶっ飛ばせ♪ ほんわかテンポの“無双系ほんわかファンタジー”開幕!
キャンピングカーで走ってるだけで異世界が平和になるそうです~万物生成系チートスキルを添えて~
サメのおでこ
ファンタジー
手違いだったのだ。もしくは事故。
ヒトと魔族が今日もドンパチやっている世界。行方不明の勇者を捜す使命を帯びて……訂正、押しつけられて召喚された俺は、スキル≪物質変換≫の使い手だ。
木を鉄に、紙を鋼に、雪をオムライスに――あらゆる物質を望むがままに変換してのけるこのスキルは、しかし何故か召喚師から「役立たずのド三流」と罵られる。その挙げ句、人界の果てへと魔法で追放される有り様。
そんな俺は、≪物質変換≫でもって生き延びるための武器を生み出そうとして――キャンピングカーを創ってしまう。
もう一度言う。
手違いだったのだ。もしくは事故。
出来てしまったキャンピングカーで、渋々出発する俺。だが、実はこの平和なクルマには俺自身も知らない途方もない力が隠されていた!
そんな俺とキャンピングカーに、ある願いを託す人々が現れて――
※本作は他サイトでも掲載しています
家ごと異世界ライフ
ねむたん
ファンタジー
突然、自宅ごと異世界の森へと転移してしまった高校生・紬。電気や水道が使える不思議な家を拠点に、自給自足の生活を始める彼女は、個性豊かな住人たちや妖精たちと出会い、少しずつ村を発展させていく。温泉の発見や宿屋の建築、そして寡黙なドワーフとのほのかな絆――未知の世界で織りなす、笑いと癒しのスローライフファンタジー!
異世界もふもふ食堂〜僕と爺ちゃんと魔法使い仔カピバラの味噌スローライフ〜
山いい奈
ファンタジー
味噌蔵の跡継ぎで修行中の相葉壱。
息抜きに動物園に行った時、仔カピバラに噛まれ、気付けば見知らぬ場所にいた。
壱を連れて来た仔カピバラに付いて行くと、着いた先は食堂で、そこには10年前に行方不明になった祖父、茂造がいた。
茂造は言う。「ここはいわゆる異世界なのじゃ」と。
そして、「この食堂を継いで欲しいんじゃ」と。
明かされる村の成り立ち。そして村人たちの公然の秘め事。
しかし壱は徐々にそれに慣れ親しんで行く。
仔カピバラのサユリのチート魔法に助けられながら、味噌などの和食などを作る壱。
そして一癖も二癖もある食堂の従業員やコンシャリド村の人たちが繰り広げる、騒がしくもスローな日々のお話です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
やっと大きく広げ過ぎた風呂敷きをたたむ作業に入れましたw
何だかんだ行き当たりばったりの思いつきで描いて来た作品でしたが、なんとなく伏線回収みたいに上手くこじつけられていて自分でも不思議でなりませんw
最後までお楽しみいただけるよう頑張ります!
最新話の最後の所「宗八そうはち」になってますよー
シュティーナの本当の心の内がわかる回ですねー
宗八は戦力をどうするのか気になるところ
宗八とラフィートの関係好きすぎるwww
面白いんだけどwww
出会いが最悪だったとはいえいい関係になったなぁw
使用人達の「またやってるなぁ」感好きww
何回やったんだろwww
なんか凄いこと言い始めたな土地ごと移転とか
ちょっと字面だけでもよく分からないなww
まぁそれが魔法のある異世界だからこそなんだけどさw
昔じゃ考えられないね宗八の強さ的にw
最新話の宗八のセリフ誤字してますよー
ハイエルフの里に行けると言うだけでハイテンションになるのは転生者や転移者だけなんだろうな
誤字脱字が今回は多かったですね……。
なろうは修正していたのですがこっちを忘れていました。感謝。
主人公が一瞬で問題点を解決できるor心当たりがあるは結構あるあるだね
ちょっと楽しみだな宗八の作る結界魔道具
決戦に向けて順調に準備を整える一方で、主人公組のバトル機会が失われてしまうのが悩みどころです。
メイフェルよかったねぇ
前から懐いてたもんね
大事な話は養子縁組かぁなら納得するわぁ
アルシェ達との子供が出来たらお姉ちゃんだねー
ネタバレする可能性の感想しか残してないな最近…まずいか…?
ちょっと申し訳なさを感じるこのごろ
イチャイチャ見れるの楽しみだけどその前に大事な話かぁどんな話するか気になる
ネタバレなどについては気にせず感想いただけると嬉しいです。
判断に関しては正直、厳しめに付けているだけですし、今後の流れは行き当たりばったりなのでネタバレになるかどうかは執筆する自分次第なので……(笑)
顔見知りだったり共闘した事がある事で、関係を一から構築せずに済みました。今までの冒険のおかげですね。
一部初顔合わせになりましたが、相性がいいので短期間に良い関係を構築できるでしょう。
ここからの山場をどうするのかは、未定w
宗八は魔王として動いてるけど魔王より魔王に見えるの笑っちゃうw
凄いやってることは善行なのに雰囲気ができる魔王なんよねw
感情移入出来ればめっちゃ楽しいですよw
魔力を感じられる魔族領限定のイベントを楽しんでおりますw
異世界召喚というよりVR転生のほうがしっくりくる描写でした。サクサクとゲーム内交流してる感じ。
そうかぁそうだよなぁ確かにそうだわ
宗八が戦ってる時他の副契約者達が戦いにくいよなぁ
アルシェ頑張ってるなぁ
それに成長したよねぇあんなに可愛いが表に出てた子が綺麗やらなんやらが出てきてる
宗八は強くなったわ
混交精霊纏が強くて空気が変わるほどだもんね
このまま精霊に近づいて寿命無くなるんでは?
ヴィネアヴァール
破滅の葦
いいわぁ…
何処の言語なんだろいつも思うけど
調べたら出てくると思うけどなんか抵抗感あるから調べないんだよね
まぁこんなカッコイイ言い回しできる黄玉八重さんがすごいという事ね(それしか言えない)
やっぱり厄介事じゃないか…
宗八いつも厄介事に引っかかるよね
魔族領はなんの問題を抱えてるんだろうねぇ…
これからは宗八とアルシェの場面が切り替わるのかね
まぁ話が進んだらわかるから気にせんでもいいんだけど
小説を読む者として予想やらなんやらは嗜むものだからな
演説かっこよすぎる
未来を掛けて破滅との戦いが始まるんすね
絶望に負けないように
希望を持って
未来の為に
聖戦を勝利する
宗八の実力が冒険者諸君に知らしめられる事になったね
「かっこよ」の一言に着きますよほんとに
言い回しがかっこいいのよ本当に
こんな面白い作品が書籍化してないマ?
絶対買うんだけどな書籍化されたら
過分な評価ありがとうございます。
書籍化はまぁ……客観的に考えても処女作なので難しいですねw
小説を一度も書いた事がない人間が書き始めた処女作なので、序盤の方は今読み返すとかなり酷い有様です。書籍化作家さんはどなたもほとんどが何作品も執筆して各作品でファンを増やした結果が書籍化に繋がっているので言葉通り処女作が長編になっている私の作品はなかなか厳しいですね。
書き終えたら書き直したりして電子書籍として売ってもいいとは考えています。その時はよろしくお願いしますw
サーニャと宗八のデートァァァァァァァァァァァァアアアアアアアア
しかもしかも!!獣国王に殺気向けてサーニャ守ってるーーーーー!!!
私こういうの待ってた!!
もちろん激しい戦闘や修行、冒険もいいけど!!
次のデートはアルシェとかな!?
ハイリア装備がいっぱいだぁ…
これ以上増えるのか…?
まぁ宗八が認めないとならぬならあまり増えないか
精霊使いで熟練度あげなきゃいけんなら増えないよね…多分…
正妻と側室の機嫌取りをどうぞと言われる宗八
次回はちょっとラブコメか?
気になる…気になるぞ!カカロットォォォ!
ここでようやく破滅への認識が確信になったわけだ
ここまで長かったなぁ
破滅という存在に気づいてその対策として精霊使いを増やして……etc…
なかなかに難しい難題を今1個クリアしたって感じ
これからだもんね破滅との戦いは
久しぶりに全話見返したわー
今まで情報確認の為に所々しか見返ししなかったから
最初から見返すと面白いところいっぱいあるからやっぱり楽しかったな読んでて
また今度最初から読み返そ
話しが長くタイトル考えるのも面倒なので①とかで誤魔化してますけど、自分でも忘れた設定を読み返す時に本当に困りますw
読み返すのも一苦労ww
万彩カリスティア呼びが普通になってきたね
余りにも違和感無くなってたからちょっと気づかなかった
正直、精霊使いが多くなってきた状況で二つ名の使い勝手が良すぎるんですよねw
人間同士なら個人名でいいけれど、精霊や竜からすれば基本的に人間は関係性が薄いその他大勢扱いですので、主人公だけを二つ名で統一すれば違和感は無いかなという感じです。人外で呼ぶキャラが徐々に増えている状況ですね。
第15章9話のところ誤字ってますねズラた召喚されたになってます
全然気づかなかった
誤字報告に感謝です!修正しました!
この辺りの話から書き方を変えたのでそう言って貰えると嬉しいです。同じレベルのクオリティを出すにはいっぱい執筆するしかないので頑張ります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。