最強の職業は付与魔術師かもしれない
現実世界から異世界に召喚された5人の勇者。彼等は同じ高校のクラスメイト同士であり、彼等を召喚したのはバルトロス帝国の3代目の国王だった。彼の話によると現在こちらの世界では魔王軍と呼ばれる組織が世界各地に出現し、数多くの人々に被害を与えている事を伝える。そんな魔王軍に対抗するために帝国に代々伝わる召喚魔法によって異世界から勇者になれる素質を持つ人間を呼びだしたらしいが、たった一人だけ巻き込まれて召喚された人間がいた。
召喚された勇者の中でも小柄であり、他の4人には存在するはずの「女神の加護」と呼ばれる恩恵が存在しなかった。他の勇者に巻き込まれて召喚された「一般人」と判断された彼は魔王軍に対抗できないと見下され、召喚を実行したはずの帝国の人間から追い出される。彼は普通の魔術師ではなく、攻撃魔法は覚えられない「付与魔術師」の職業だったため、この職業の人間は他者を支援するような魔法しか覚えられず、強力な魔法を扱えないため、最初から戦力外と判断されてしまった。
しかし、彼は付与魔術師の本当の力を見抜き、付与魔法を極めて独自の戦闘方法を見出す。後に「聖天魔導士」と名付けられる「霧崎レナ」の物語が始まる――
※今月は毎日10時に投稿します。
召喚された勇者の中でも小柄であり、他の4人には存在するはずの「女神の加護」と呼ばれる恩恵が存在しなかった。他の勇者に巻き込まれて召喚された「一般人」と判断された彼は魔王軍に対抗できないと見下され、召喚を実行したはずの帝国の人間から追い出される。彼は普通の魔術師ではなく、攻撃魔法は覚えられない「付与魔術師」の職業だったため、この職業の人間は他者を支援するような魔法しか覚えられず、強力な魔法を扱えないため、最初から戦力外と判断されてしまった。
しかし、彼は付与魔術師の本当の力を見抜き、付与魔法を極めて独自の戦闘方法を見出す。後に「聖天魔導士」と名付けられる「霧崎レナ」の物語が始まる――
※今月は毎日10時に投稿します。
あなたにおすすめの小説
ReBirth 上位世界から下位世界へ
小林誉
ファンタジー
ある日帰宅途中にマンホールに落ちた男。気がつくと見知らぬ部屋に居て、世界間のシステムを名乗る声に死を告げられる。そして『あなたが落ちたのは下位世界に繋がる穴です』と説明された。この世に現れる天才奇才の一部は、今のあなたと同様に上位世界から落ちてきた者達だと。下位世界に転生できる機会を得た男に、どのような世界や環境を希望するのか質問される。男が出した答えとは――
※この小説の主人公は聖人君子ではありません。正義の味方のつもりもありません。勝つためならどんな手でも使い、売られた喧嘩は買う人物です。他人より仲間を最優先し、面倒な事が嫌いです。これはそんな、少しずるい男の物語。
1~4巻発売中です。
「お前と居るとつまんねぇ」〜俺を追放したチームが世界最高のチームになった理由(わけ)〜
大好き丸
ファンタジー
異世界「エデンズガーデン」。
広大な大地、広く深い海、突き抜ける空。草木が茂り、様々な生き物が跋扈する剣と魔法の世界。
ダンジョンに巣食う魔物と冒険者たちが日夜戦うこの世界で、ある冒険者チームから1人の男が追放された。
彼の名はレッド=カーマイン。
最強で最弱の男が織り成す冒険活劇が今始まる。
※この作品は「小説になろう、カクヨム」にも掲載しています。
老衰で死んだ僕は異世界に転生して仲間を探す旅に出ます。最初の武器は木の棒ですか!? 絶対にあきらめない心で剣と魔法を使いこなします!
菊池 快晴
ファンタジー
10代という若さで老衰により病気で死んでしまった主人公アイレは
「まだ、死にたくない」という願いの通り異世界転生に成功する。
同じ病気で亡くなった親友のヴェルネルとレムリもこの世界いるはずだと
アイレは二人を探す旅に出るが、すぐに魔物に襲われてしまう
最初の武器は木の棒!?
そして謎の人物によって明かされるヴェネルとレムリの転生の真実。
何度も心が折れそうになりながらも、アイレは剣と魔法を使いこなしながら
困難に立ち向かっていく。
チート、ハーレムなしの王道ファンタジー物語!
異世界転生は2話目です! キャラクタ―の魅力を味わってもらえると嬉しいです。
話の終わりのヒキを重要視しているので、そこを注目して下さい!
****** 完結まで必ず続けます *****
****** 毎日更新もします *****
他サイトへ重複投稿しています!
無尽蔵の魔力で世界を救います~現実世界からやって来た俺は神より魔力が多いらしい~
甲賀流
ファンタジー
なんの特徴もない高校生の高橋 春陽はある時、異世界への繋がるダンジョンに迷い込んだ。なんだ……空気中に星屑みたいなのがキラキラしてるけど?これが全て魔力だって?
そしてダンジョンを突破した先には広大な異世界があり、この世界全ての魔力を行使して神や魔族に挑んでいく。
やさしい異世界転移
みなと
ファンタジー
妹の誕生日ケーキを買いに行く最中 謎の声に導かれて異世界へと転移してしまった主人公
神洞 優斗。
彼が転移した世界は魔法が発達しているファンタジーの世界だった!
元の世界に帰るまでの間優斗は学園に通い平穏に過ごす事にしたのだが……?
この時の優斗は気付いていなかったのだ。
己の……いや"ユウト"としての逃れられない定めがすぐ近くまで来ている事に。
この物語は 優斗がこの世界で仲間と出会い、共に様々な困難に立ち向かい希望 絶望 別れ 後悔しながらも進み続けて、英雄になって誰かに希望を託すストーリーである。
スキルはコピーして上書き最強でいいですか~改造初級魔法で便利に異世界ライフ~
深田くれと
ファンタジー
【文庫版2が4月8日に発売されます! ありがとうございます!】
異世界に飛ばされたものの、何の能力も得られなかった青年サナト。街で清掃係として働くかたわら、雑魚モンスターを狩る日々が続いていた。しかしある日、突然仕事を首になり、生きる糧を失ってしまう――。 そこで、サナトの人生を変える大事件が発生する!途方に暮れて挑んだダンジョンにて、ダンジョンを支配するドラゴンと遭遇し、自らを破壊するよう頼まれたのだ。その願いを聞きつつも、ダンジョンの後継者にはならず、能力だけを受け継いだサナト。新たな力――ダンジョンコアとともに、スキルを駆使して異世界で成り上がる!
【完】転職ばかりしていたらパーティーを追放された私〜実は88種の職業の全スキル極めて勇者以上にチートな存在になっていたけど、もうどうでもいい
冬月光輝
ファンタジー
【勇者】のパーティーの一員であったルシアは職業を極めては転職を繰り返していたが、ある日、勇者から追放(クビ)を宣告される。
何もかもに疲れたルシアは適当に隠居先でも見つけようと旅に出たが、【天界】から追放された元(もと)【守護天使】の【堕天使】ラミアを【悪魔】の手から救ったことで新たな物語が始まる。
「わたくし達、追放仲間ですね」、「一生お慕いします」とラミアからの熱烈なアプローチに折れて仕方なくルシアは共に旅をすることにした。
その後、隣国の王女エリスに力を認められ、仕えるようになり、2人は数奇な運命に巻き込まれることに……。
追放コンビは不運な運命を逆転できるのか?
(完結記念に澄石アラン様からラミアのイラストを頂きましたので、表紙に使用させてもらいました)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
アイリス「なっ!?この世界にまで追ってくるなんて……だが!!私にはこの矢がある!!」( ゚Д゚)つ矢
グリドンACT4「チュミ~ン(そ、その矢はもしや!?)」
アイリス「これで貴方の攻撃の意思は零に戻る……ぐふぅっ!?お、思ったより深く刺し過ぎた……」(ノД`)死亡
グリドンACT4「チュミ~ミン(ええっ……)」
誤字情報
投擲魔法46ページ
"相手の爪が砕け散るとドジに"
"相手の爪が砕け散ると同時に"
死喰人47ページ
"3人程は元にも押したが"
"3人程は元に戻したが"
※たいした事ではないけど、戻した人は襲われないのやろか?しばらく聖属性が残って襲われにくいとかかな(笑)
反撃48ページ
"SPを節約しない彼の判断は間違って派はいない"
"派"がまぎれこんでますね
格上との戦闘49ページ
今回の相手は余裕を保ったままレ彼を見下ろし
"レ"が付いてます。
最後の賭け50ページ
彼の思考加速の能力は肉体的にはまでは影響は及ばす
彼の思考加速の能力は肉体的に影響は及ばす
自由冒険者56ページ
ゴンゾウは度の途中で薬草を見つけて
"旅"ですね
※コピペが出来ないから入力しにくいなぁ
"なろう"みたいに誤字報告が使えたら楽なのに…なろうの方には投稿されませんか?
あう…終わってたのかorz
とても面白いので読んでいる最中ですが、付与魔法の実験(33ページ)にて"付与魔法の実権"になってます。
6ページ
最初の文
国王が黒糖に
為っています。
お気になさらずに!!
時間が出来れば投稿を再開したいです。
分かりました。気を付けます。
近い内には投稿できます。
ホネミンを登場させるのは難しいですね……アイリスとキャラが被りますので
頑張ります!!こちらの方も時々は外伝を更新します。
確かにそちらの良いかもしれませんね。最初から強すぎて主人公があっさりと自分の能力を受け入れるより、最初は弱くても主人公自身が強くなる決意をして強くなる展開は作者も好きです。
最初は成長し、その後は無双するという展開がいいですかね?
感想ありがとうございます。確かに主人公の成長は描きたいですね。
なるほど……付与魔術を極めた状態で更に工夫を加えて強くなるという事ですか。
確かに被りそうですね。
正直に言うと今は何かを書き続けないと安心できないんです。文章力を磨きたいと思う一方で自由に書けないと物語が面白く書けないのではないかと不安を抱いたりします。
今日は「37才」の方も投稿してます。確かに付与魔術師は最初は楽しく書けましたが、物語が進むと登場人物が多すぎて分かりにくくなってしまったのは間違いありません。今度のリメイクでは話が複雑になり過ぎないようにしたいと思います。
ありがとうございます!!無双がやはり人気がありそうですね
確かにそうですね。無双の方がリメイクになりそうです。
現時点の物語を続けるのは難しいですね……余裕が出来れば第二部を描きたいと思っています。リメイクの方でもこちらの物語の設定は幾つか共有したいと思います。
リメイク版は設定も大分変ると思うのでお楽しみください。
個人的には無双系を期待です。
今のは王道って感じですよね。努力、友情、勝利(辛勝)みたいな。
そのためタイトルの「最強」から無双を期待してる人からすると違和感があるかもしれません。
主人公が無自覚に無双したり、チートをどう隠蔽していくか(敵には圧勝)みたいなテンポのいい作品を期待しています。
このまま行くなら主人公を現時点でほぼ最強にいることにしたり、主人公のスキルをスラホネに応用してとんでもチートで無双みたいな感じだと読んでみたいです。
登場人物の性格とかはいまのままで進めてほしいです。
とても読みやすいのでどちらでいくにしても期待しています!
以上。
カタ〇ズキ『頑張ります!!』
レナ「良かったな」
アイリィ「頑張るのは私達もですけどね……」
コトミン「それはいわないお約束」
レナ「アイリィ、お前の正体が分かったぞ。お前は〇〇〇だろ」
アイリィ「く、バレましたか……その通りです。私の正体は〇〇〇です」
レナ「コトミンの正体も分かったぞ。実はスライムに見せかけた〇〇〇だな」
コトミン「……何故、バレた」
カタ〇ズキ『伏字の文章はリメイク版で明かされます!!』
レナ「誰、あんた?」
アイリィの正体はリメイクの方で明かされます。デキンの死の真相や黒幕の正体は第二部を投稿する機会があれば明かされます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。