婚約する前から、貴方に恋人がいる事は存じておりました
月明りに照らされた庭園で、女性が男性に抱きつき愛を囁いています。
ところが相手の男性は、私リュシュエンヌ・トルディの婚約者オスカー・ノルマンディ伯爵令息でした。
けれど私、お二人が恋人同士という事は婚約する前から存じておりましたの。
ですからオスカー様にその女性を第二夫人として迎えるようにお薦め致しました。
愛する方と過ごすことがオスカー様の幸せ。
オスカー様の幸せが私の幸せですもの。
※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。
あ、追記ですが、オスカーの親友の妹には、確かに《ざまぁ》は欲しかったですね。
あの夜会で振られるダケじゃ足りない。
えーっと、
そうだね~、
オスカーとの会話中にリュシュエンヌが天然炸裂して、
「親友の妹からこう言われたんだけど、違ったの?」
とか事細かに聞かされて、オスカーがブチギレるとか、
リュシュエンヌに難癖付けてきた女子達が居たでしょ?
あの彼女達とあの妹がモメにモメて、それこそ《爵位》絡みで彼女達みんなと一緒に妹も修道院あたりで どうでしょうか?
同じ時間、同じ夜空を見上げ…
リュシュエンヌにとっては
『寄り添う様にずっとついてくる月』
でも、オスカーにとっては
『いつまで経っても届かない月』
に見える。
別視点だからこその、お互いのその想い。
詩的で好きです✨
皆さんのコメント、オスカーをサンドバッグにしてましたが、ちょ~っと考えてみて下さいよ。
ただの高校生ですよ?
ただの思春期の男子に、何を求めてんのかなぁ?
きっと、倍の年齢位の女子?達がヤンヤヤンヤ言ってるダケですよ🤣🤣🤣
まぁね?オスカーちょっとストーカーぽいですが(笑)
ヒロインが可愛らしくて、面白かったです。
ヒーローは只々ボンクラだなぁと…けど初めての恋だと、そういう場面も有るのかもと思いました。見目麗しいのに、人の心の細やかなところに気が付かない。恋愛経験値が低すぎて
ちょっとカッコ悪いヒーロー。周りの人が爵位と見た目だけでしか、人を判断していないのもお決まりのパターンだったので、そこをバシッとそんな基準で婚約者は選ばない!とか周りにきちんと言ってくれたらカッコ良かったのになぁって思いました。
でも、嫌いになれないヒーローでした。
皆様のおっしゃる様に、私の欲を言えばもっと色々なエピソードが加わって、紆余曲折しながらでも成長していく彼が見てみたかったです.
楽しく拝読させていただきました。
その後の事が説明不足気味な感じがして残念に思います。
その後の最低な幼馴染への対処や
再構築?というか信用を回復していく過程や結婚式に至る所が読みたかったです。
散々だった夜会を上書きできるような次の夜会のエスコートとかも
なんか尻切れな感じがしました。
w
なんすか?このオスカー(笑)
一つも決まり事守れず、
貴族とよく言えたものだ。
この二人は婚姻すべきではない。
オスカーもアホだから、あほで下品なあの妹がお似合い。
2話までで答えは出てますよね(笑)笑いました。、
オスカーのどこがいいのか分からん
いくら容姿が良くても頭お花畑過ぎて魅力的に見えないし自分がどう行動したらどう見られるかって考えないのかな、貴族なのに大丈夫か?
結局相手だけじゃなく第三者も誤解してそうなのに本人にだけ誤解を解いても周りにちゃんと訂正してるのかも分からんし
こんなにボケボケしてるなら恋愛だけでなくいずれ何かやらかしそう
ちゃんと気づいてくれる友達の方が余程いいなって思ってしまったw
6話の「とんでもないことでございます」のセリフ、
久しぶりに「とんてもないです」「とんでもございません」じゃない表記を見たーーーー!と興奮してしまいました。
言葉を丁寧に使われる作者様なのだと思います。
意中の人と婚約したのに変わらないオスカーの言動にはイライラしました。笑
終わりが唐突に感じてしまったので、友人視点からも見てみたいなぁと思いました。
オスカー、気付きとかダニエル以下って(笑)。妹にはざまぁ無いんですね。何で人気の無いとこに行って妹と話そうと思ったのか。こういう気遣いが勘違いさせるもとなんですよね。もっと毅然とした態度を取るべきだったのに。
オスカー、婚約出来てうれしすぎて回りが見えなくなっていたんですね。
オスカー、友人の妹はあくまでも『友人の妹』で自分の妹ではないのよ。
きっとあらぬことを言って牽制していたのも知らないんでしょうね。
迷惑だと思っていてもはっきり言わなかったからこうなったんでしょう。
ダニエルが指摘してくれなかったらどうなったことか。
追いかけなかったら地獄を見たかも。
これからちゃんと大事にして下さいね。
じれったかったけど楽しく読ませていただきました。
ダニエルにひとこと。
あんた、妹のこと嫌いだろう。(私の本音)
妹が人として踏み外すことが嫌なのかな(建前)
ランキングから来ました。婚約したのに愛人候補のいるクズ男?かと思いきや、実は両想いだった…という展開で、全体的には一人の邪魔女を除いて可愛いらしいカップルがちゃんと互いの想いを確かめ合えて幸せなストーリーで良かったです☺️
邪魔女の兄(友人)がまともな子で良かった…馬貸してくれてありがとう‼️って感じです☺️
でもオスカーは、もっと最初からハッキリきっぱり友人の妹を拒絶しとかないと駄目ですよね😔
最終的には2人が幸せな結婚となって良かったですが、両想いを人気してからの2人のラブラブなところが見てみたかったです☺️
素敵な作品をありがとうございました✨
あなたにおすすめの小説
侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています
猫枕
婚約者の私を見捨てたあなた、もう二度と関わらないので安心して下さい
神崎 ルナ
【完結】「別れようって言っただけなのに。」そう言われましてももう遅いですよ。
まりぃべる
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
彼女の離縁とその波紋
豆狸
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの