外れギフト魔石抜き取りの奇跡!〜スライムからの黄金ルート!婚約破棄されましたのでもうお貴族様は嫌です〜
この世界では、数千年前に突如現れた魔物が人々の生活に脅威をもたらしている。中世を舞台にした典型的なファンタジー世界で、冒険者たちは剣と魔法を駆使してこれらの魔物と戦い、生計を立てている。
人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。
運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。
ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。
人々は15歳の誕生日に神々から加護を授かり、特別なギフトを受け取る。しかし、主人公ロイは【魔石操作】という、死んだ魔物から魔石を抜き取るという外れギフトを授かる。このギフトのために、彼は婚約者に見放され、父親に家を追放される。
運命に翻弄されながらも、ロイは冒険者ギルドの解体所部門で働き始める。そこで彼は、生きている魔物から魔石を抜き取る能力を発見し、これまでの外れギフトが実は隠された力を秘めていたことを知る。
ロイはこの新たな力を使い、自分の運命を切り開くことができるのか?外れギフトを当りギフトに変え、チートスキルを手に入れた彼の物語が始まる。
あなたにおすすめの小説
職業・遊び人となったら追放されたけれど、追放先で覚醒し無双しちゃいました!
よっしぃ
ファンタジー
この物語は、通常1つの職業を選定する所を、一つ目で遊び人を選定してしまい何とか別の職業を、と思い3つとも遊び人を選定してしまったデルクが、成長して無双する話。
10歳を過ぎると皆教会へ赴き、自身の職業を選定してもらうが、デルク・コーネインはここでまさかの遊び人になってしまう。最高3つの職業を選べるが、その分成長速度が遅くなるも、2つ目を選定。
ここでも前代未聞の遊び人。止められるも3度目の正直で挑むも結果は遊び人。
同年代の連中は皆良い職業を選定してもらい、どんどん成長していく。
皆に馬鹿にされ、蔑まれ、馬鹿にされ、それでも何とかレベル上げを行うデルク。
こんな中2年ほど経って、12歳になった頃、1歳年下の11歳の1人の少女セシル・ヴァウテルスと出会う。凄い職業を得たが、成長が遅すぎると見捨てられた彼女。そんな2人がダンジョンで出会い、脱出不可能といわれているダンジョン下層からの脱出を、2人で成長していく事で不可能を可能にしていく。
そんな中2人を馬鹿にし、死地に追い込んだ同年代の連中や年上の冒険者は、中層への攻略を急ぐあまり、成長速度の遅い上位職を得たデルクの幼馴染の2人をダンジョンの大穴に突き落とし排除してしまう。
しかし奇跡的にもデルクはこの2人の命を救う事ができ、セシルを含めた4人で辛うじてダンジョンを脱出。
その後自分達をこんな所に追い込んだ連中と対峙する事になるが、ダンジョン下層で成長した4人にかなう冒険者はおらず、自らの愚かな行為に自滅してしまう。
そして、成長した遊び人の職業、実は成長すればどんな職業へもジョブチェンジできる最高の職業でした!
更に未だかつて同じ職業を3つ引いた人物がいなかったために、その結果がどうなるかわかっていなかった事もあり、その結果がとんでもない事になる。
これはのちに伝説となる4人を中心とする成長物語。
ダンジョン脱出までは辛抱の連続ですが、その後はざまぁな展開が待っています。
イレギュラーから始まるポンコツハンター 〜Fランクハンターが英雄を目指したら〜
KeyBow
ファンタジー
遡ること20年前、世界中に突如として同時に多数のダンジョンが出現し、人々を混乱に陥れた。そのダンジョンから湧き出る魔物たちは、生活を脅かし、冒険者たちの誕生を促した。
主人公、市河銀治は、最低ランクのハンターとして日々を生き抜く高校生。彼の家計を支えるため、ダンジョンに潜り続けるが、その実力は周囲から「洋梨」と揶揄されるほどの弱さだ。しかし、銀治の心には、行方不明の父親を思う強い思いがあった。
ある日、クラスメイトの春森新司からレイド戦への参加を強要され、銀治は不安を抱えながらも挑むことを決意する。しかし、待ち受けていたのは予想外の強敵と仲間たちの裏切り。絶望的な状況で、銀治は新たなスキルを手に入れ、運命を切り開くために立ち上がる。
果たして、彼は仲間たちを救い、自らの運命を変えることができるのか?友情、裏切り、そして成長を描くアクションファンタジーここに始まる!
召喚学園で始める最強英雄譚~仲間と共に少年は最強へ至る~
さとう
ファンタジー
生まれながらにして身に宿る『召喚獣』を使役する『召喚師』
誰もが持つ召喚獣は、様々な能力を持ったよきパートナーであり、位の高い召喚獣ほど持つ者は強く、憧れの存在である。
辺境貴族リグヴェータ家の末っ子アルフェンの召喚獣は最低も最低、手のひらに乗る小さな『モグラ』だった。アルフェンは、兄や姉からは蔑まれ、両親からは冷遇される生活を送っていた。
だが十五歳になり、高位な召喚獣を宿す幼馴染のフェニアと共に召喚学園の『アースガルズ召喚学園』に通うことになる。
学園でも蔑まれるアルフェン。秀な兄や姉、強くなっていく幼馴染、そしてアルフェンと同じ最底辺の仲間たち。同じレベルの仲間と共に絆を深め、一時の平穏を手に入れる
これは、全てを失う少年が最強の力を手に入れ、学園生活を送る物語。
ダンジョン配信スタッフやります!〜ぼっちだった俺だけど、二次覚醒したのでカリスマ配信者を陰ながら支える黒子的な存在になろうと思います〜
KeyBow
ファンタジー
舞台は20xx年の日本。
突如として発生したダンジョンにより世界は混乱に陥る。ダンジョンに涌く魔物を倒して得られる素材や魔石、貴重な鉱物資源を回収する探索者が活躍するようになる。
主人公であるドボルは探索者になった。将来有望とされていたが、初めての探索で仲間のミスから勝てない相手と遭遇し囮にされる。なんとか他の者に助けられるも大怪我を負い、その後は強いられてぼっちでの探索を続けることになる。そんな彼がひょんなことからダンジョン配信のスタッフに採用される。
ドボルはカリスマ配信者を陰ながら支えようと決意するが、早々に陰謀に巻き込まれ危険な状況に陥る。絶体絶命のピンチの中で、ドボルは自分に眠る力を覚醒させる。この新たな力を得て、彼の生活は一変し、カリスマ配信者を陰から支え、奮闘する決意をする。果たして、ドボルはこの困難を乗り越え、配信を成功させることができるのか?
異世界に召喚されて2日目です。クズは要らないと追放され、激レアユニークスキルで危機回避したはずが、トラブル続きで泣きそうです。
もにゃむ
ファンタジー
父親に教師になる人生を強要され、父親が死ぬまで自分の望む人生を歩むことはできないと、人生を諦め淡々とした日々を送る清泉だったが、夏休みの補習中、突然4人の生徒と共に光に包まれ異世界に召喚されてしまう。
異世界召喚という非現実的な状況に、教師1年目の清泉が状況把握に努めていると、ステータスを確認したい召喚者と1人の生徒の間にトラブル発生。
ステータスではなく職業だけを鑑定することで落ち着くも、清泉と女子生徒の1人は職業がクズだから要らないと、王都追放を言い渡されてしまう。
残留組の2人の生徒にはクズな職業だと蔑みの目を向けられ、
同時に追放を言い渡された女子生徒は問題行動が多すぎて退学させるための監視対象で、
追加で追放を言い渡された男子生徒は言動に違和感ありまくりで、
清泉は1人で自由に生きるために、問題児たちからさっさと離れたいと思うのだが……
異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~
WING
ファンタジー
1~8巻好評発売中です!
※2022年7月12日に本編は完結しました。
◇ ◇ ◇
ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。
ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。
晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。
しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。
胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。
そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──
ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?
前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!
えっ、能力なしでパーティ追放された俺が全属性魔法使い!? ~最強のオールラウンダー目指して謙虚に頑張ります~
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
ファンタジー
コミカライズ10/19(水)開始!
2024/2/21小説本編完結!
旧題:えっ能力なしでパーティー追放された俺が全属性能力者!? 最強のオールラウンダーに成り上がりますが、本人は至って謙虚です
※ 書籍化に伴い、一部範囲のみの公開に切り替えられています。
※ 書籍化に伴う変更点については、近況ボードを確認ください。
生まれつき、一人一人に魔法属性が付与され、一定の年齢になると使うことができるようになる世界。
伝説の冒険者の息子、タイラー・ソリス(17歳)は、なぜか無属性。
勤勉で真面目な彼はなぜか報われておらず、魔法を使用することができなかった。
代わりに、父親から教わった戦術や、体術を駆使して、パーティーの中でも重要な役割を担っていたが…………。
リーダーからは無能だと疎まれ、パーティーを追放されてしまう。
ダンジョンの中、モンスターを前にして見捨てられたタイラー。ピンチに陥る中で、その血に流れる伝説の冒険者の能力がついに覚醒する。
タイラーは、全属性の魔法をつかいこなせる最強のオールラウンダーだったのだ! その能力のあまりの高さから、あらわれるのが、人より少し遅いだけだった。
タイラーは、その圧倒的な力で、危機を回避。
そこから敵を次々になぎ倒し、最強の冒険者への道を、駆け足で登り出す。
なにせ、初の強モンスターを倒した時点では、まだレベル1だったのだ。
レベルが上がれば最強無双することは約束されていた。
いつか彼は血をも超えていくーー。
さらには、天下一の美女たちに、これでもかと愛されまくることになり、モフモフにゃんにゃんの桃色デイズ。
一方、タイラーを追放したパーティーメンバーはというと。
彼を失ったことにより、チームは瓦解。元々大した力もないのに、タイラーのおかげで過大評価されていたパーティーリーダーは、どんどんと落ちぶれていく。
コメントやお気に入りなど、大変励みになっています。お気軽にお寄せくださいませ!
・12/27〜29 HOTランキング 2位 記録、維持
・12/28 ハイファンランキング 3位
【収納∞】スキルがゴミだと追放された俺、実は次元収納に加えて“経験値貯蓄”も可能でした~追放先で出会ったもふもふスライムと伝説の竜を育成〜
あーる
ファンタジー
「役立たずの荷物持ちはもういらない」
貢献してきた勇者パーティーから、スキル【収納∞】を「大した量も入らないゴミスキル」だと誤解されたまま追放されたレント。
しかし、彼のスキルは文字通り『無限』の容量を持つ次元収納に加え、得た経験値を貯蓄し、仲間へ『分配』できる超チート能力だった!
失意の中、追放先の森で出会ったのは、もふもふで可愛いスライムの「プル」と、古代の祭壇で孵化した伝説の竜の幼体「リンド」。レントは隠していたスキルを解放し、唯一無二の仲間たちを最強へと育成することを決意する!
辺境の村を拠点に、薬草採取から魔物討伐まで、スキルを駆使して依頼をこなし、着実に経験値と信頼を稼いでいくレントたち。プルは多彩なスキルを覚え、リンドは驚異的な速度で成長を遂げる。
これは、ゴミスキルだと蔑まれた少年が、最強の仲間たちと共にどん底から成り上がり、やがて自分を捨てたパーティーや国に「もう遅い」と告げることになる、追放から始まる育成&ざまぁファンタジー!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ロイの嫁は誰になったのでしょうか・・・?
一人に決めたのか、全員になったのか、
本命はどっちなのか・・・
完結おめでとうございます。
早く2巻目だか後日談だか描かねば!
皆が伏線を忘れてしまう前に!
(忘れた頃書く気なのか……)
第二話 大陸説明
え、意味なくない?と思ったけど外国行くんだなー……と思ったら行かずに終わった。
別作品と繋げる予定(または済み)なのかな?
124
予知はレーナさんだった気がする……。
もちろん、二人で持っててもおかしい程ではない。
(隠されたもう一人とか、実は本物がフィーネとか)
……ただし結婚相手不明はどうかと思うな。
想像の余地があるとは言え仲間か他人か、ハーレム婚か、なんなら同性婚まででは余地が多すぎる……。
……それはそうと王様、(宮廷)道化師の加護持ちとかなんじゃねーです?
完結お疲れさまでした。楽しく見させて頂きました。
一人二人、魔石吸いをしそう。
夢男は誰にでも出るのだろうか。
122
コナリリス→コナリス?
……リスからリリスにパワーアップした……だと……?
まあ、本名と愛称とかかも知れないけれど。
粉娘を鍛えないのは、意外とスライム狩りとかやってるタイプなんだろうか。
やらかしました。予測変換ででていたのを気がついていなかった・・・
魚も傷やストレスのないやつが美味しいっていうからなぁ
120
男爵になるのを拒む父を尊敬していた。
……えーと、理由なんだっけ……。
リックガンドとベリーズも準男爵を拒んでたけど、なんか貴族とか面倒だし怖くね?的な理由だったのが回が近く、理解しやすいため記憶に残る。
一言でも一文でも、思い出すきっかけになるような何かが欲しい所。
引き戸(窓)
多分、ふすまとか障子的に木枠なのじゃないかな、と思うのだけど。
風でバタバタしない点は良いけどレールの隙間が必要な分、観音開きとか片側開き窓でゴムパッキン的にコーキング塗っとく方が、密閉が良さそうな気がする……。
または、はめ殺しを追加して明かり取りと換気を別窓にとか。
……ガラス無しで木板で塞いでるだけの人は、新型ガラス窓だ、改装するぜー!とはならない気がしやがります……。
ん、いや、現代だって窓は開けるでしょ。
炊事の煙とかがガンガン上がってるとかなら兎も角。
ベリーズだったら木枠のガラス窓とか普通に作りそうだし、ガラスそのものの精度が低くてろくな板にできないとか?
(ステンドガラス並みに細かいツギハギ?)
むしろスライム板で格安代用ガラス!(割とあるネタ)の方がありそう。
(だって、ガラスも魔法もスキル(ギフト)もある世界だし、耐水木材の高精度木枠くらい普通に作りそう)
フィーネの出番が増えてからフィーナになっている。
……フィーナ、ミンディー等の愛称になった者は行間のうちに主人公と何かが?!
……フィーネさんも結構なアレだ……。
満員電車とか祭の雑踏的に触れ合ってれば一気に魔力枯渇出来そうな。
パワーレベリング、だな!
何故かというと魔力上昇、若しくは一時的能力アップって書いてあるから。
魔力回復でも便利だけど、魔力上昇は一時的じゃない様だし。
ゴブでもスライムでも時々吸えば間違い無くより強くなれてた。
(他所(0レベル魔石操作者)は兎も角、主人公さんは魔力上昇したいはず)
46人物紹介
魔石操作の加護とギフト
……あれ? これ魔石抜きだけで、吸収があるって知られてない……?
まだ吸収してないはずだから、吸収による外部からの侵入というよりは元々本人とか加護にある人格……?
謎だな!
こんな時こそみんなで力を合わせないと!
フィーネさん抜きで主人公を脱がすのは感心しませんね……!(誤解)
夢の男が力の誘惑的な内部のあれなのか何か神なのか入り込んでた小型魔物なのか……。
まさか……フィーネパパ?!
111
フィーネはミンディーたちと一緒に来た方が良いのではないかな。
今のままだとロイと一緒に戦場駆け回ってた感。
ことに『ロイが騎士団の先頭に行く』とか言われると本当に外を駆け回ってそう。
天から光のシーン、空からビーム!なのか、騎士団転送!なのかさっぱりわからない。
何か魔法らしい、としかわからないし凄い攻撃魔法で騎士はあくまで防御なのか、魔法で強化された騎士団が無双してるのか判断できない。
(あくまで個人の感想です)
『何故こうなった……!』
ソニアは防壁隊(自称)の猛者たちに姉御と呼ばれ慕われることに!
105
予言の『その者』
婚約者のミネアが死ぬ、若しくはロイ側が婚約破棄するみたいな書き方に、感じる。
105
うーむ、儀式会場は一応監視がついてたのかな?
まあ、フルネームと加護発表なら見張り一人でいいのか。
つまり、パパ(村長)が聞いてなかったのは、個人で儀式受けられるレベルの高位よりの貴族だけ通達されたのか……。
(でも教会の子とかは先にやってそう)
加護でギフトは確定のはずなのに、まるで色々かの様な話になっている。(予知)
(設定変わった?)
11
ロイはたたないはずなのにたっている。
証人多数。
104
記憶違いで居たかも知れないが、ミンディーさん初出でベッド跳ね。
ミランダ? ミネア?
ミランダの愛称?(調べたらそうらしい)
……ミンディーって呼べよ!的なシーンを見逃したかな……。
……ん?
王様、本当に分かってない(伝わってない)のか、分かってるけどロイに言わせたのかどっちなんだろうな……。
……おや?
魔石抜きを鍛えると凄いぞ!っていうのは公開しなくていいの?
それこそその辺にいる貧乏な作業員とかが無敵の退魔師に変わっちゃう大発見なんだけど。
(そっか、公開しないで囲い込むのか……)
弟が妬んで何かしそうな気もする
97
見せかけ荷馬車。
本当はソニアが全部収納してるんだぜ!の意味ですか?
まあ、貴重品(瓶)だけかも知れないけど。
……こうなったらハズレ加護の娼婦(見習い)をスカウト……!
というより、女性同士でお試しいただき、男性はお一人でお試しいただく……駄目だぞ!
女は女同士、男は男同士!とか言ったら駄目!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。