ゲーム世界のキャンセラー~不遇なキャンセルスキルが実はあらゆるものをキャンセル出来る万能スキルだった件~
気がついたらいつもプレイしていた大人気ネットRPGのA&H(アタック&ヒット)というゲームに似た世界で倒れていた高下木 当《こうげき あたる》。なんとなく自分が死んだという認識を持ちながらステータスを見るとジョブにはキャンセラーとあり固有スキルはキャンセルだった。ゲームでは実装されたばかりでステータス上限が低く、全体的に中途半端とされていた不遇職だったが、キャンセルというスキルには無限の可能性があったことを彼だけが知っていた。彼は早速知識を活かすことで相手の行動がキャンセルできること、そして自分の行動もキャンセルすることで攻撃が連続で続くことを理解した。この力があればこの世界最強も夢じゃない。第一の人生がパッとせず終わった彼は、ゲームのハンドルネームとして使っていたヒットに名を変え折角の第二の人生を冒険者として過ごすことを決め、最強のキャンセラーを目指していく。
あなたにおすすめの小説
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
称号チートで異世界ハッピーライフ!~お願いしたスキルよりも女神様からもらった称号がチートすぎて無双状態です~
しらかめこう
ファンタジー
「これ、スキルよりも称号の方がチートじゃね?」
病により急死した主人公、突然現れた女神によって異世界へと転生することに?!
女神から様々なスキルを授かったが、それよりも想像以上の効果があったチート称号によって超ハイスピードで強くなっていく。
そして気づいた時にはすでに世界最強になっていた!?
そんな主人公の新しい人生が平穏であるはずもなく、行く先々で様々な面倒ごとに巻き込まれてしまう...?!
しかし、この世界で出会った友や愛するヒロインたちとの幸せで平穏な生活を手に入れるためにどんな無理難題がやってこようと最強の力で無双する!主人公たちが平穏なハッピーエンドに辿り着くまでの壮大な物語。
異世界転生の王道を行く最強無双劇!!!
ときにのんびり!そしてシリアス。楽しい異世界ライフのスタートだ!!
小説家になろう、カクヨム等、各種投稿サイトにて連載中。毎週金・土・日の18時ごろに最新話を投稿予定!!
異世界転生!ハイハイからの倍人生
カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕は死んでしまった。
まさか野球観戦で死ぬとは思わなかった。
ホームランボールによって頭を打ち死んでしまった僕は異世界に転生する事になった。
転生する時に女神様がいくら何でも可哀そうという事で特殊な能力を与えてくれた。
それはレベルを減らすことでステータスを無制限に倍にしていける能力だった...
転生先は上位貴族で土属性のスキルを手に入れ雑魚扱いだったものの職業は最強だった英雄異世界転生譚
熊虎屋
ファンタジー
現世で一度死んでしまったバスケットボール最強中学生の主人公「神崎 凪」は異世界転生をして上位貴族となったが魔法が土属性というハズレ属性に。
しかし職業は最強!?
自分なりの生活を楽しもうとするがいつの間にか世界の英雄に!?
ハズレ属性と最強の職業で英雄となった異世界転生譚。
追放された最強ヒーラーは、美少女令嬢たちとハーレム生活を送る ~公爵令嬢も義妹も幼馴染も俺のことを大好きらしいので一緒の風呂に入ります~
軽井広@北欧美少女 書籍化!
ファンタジー
白魔道師のクリスは、宮廷魔導師団の副団長として、王国の戦争での勝利に貢献してきた。だが、国王の非道な行いに批判的なクリスは、反逆の疑いをかけられ宮廷を追放されてしまう。
そんなクリスに与えられた国からの新たな命令は、逃亡した美少女公爵令嬢を捕らえ、処刑することだった。彼女は敵国との内通を疑われ、王太子との婚約を破棄されていた。だが、無実を訴える公爵令嬢のことを信じ、彼女を助けることに決めるクリス。
クリスは国のためではなく、自分のため、そして自分を頼る少女のために、自らの力を使うことにした。やがて、同じような境遇の少女たちを助け、クリスは彼女たちと暮らすことになる。
一方、クリスのいなくなった王国軍は、隣国との戦争に負けはじめた……。
異世界あるある 転生物語 たった一つのスキルで無双する!え?【土魔法】じゃなくって【土】スキル?
よっしぃ
ファンタジー
農民が土魔法を使って何が悪い?異世界あるある?前世の謎知識で無双する!
土砂 剛史(どしゃ つよし)24歳、独身。自宅のパソコンでネットをしていた所、突然轟音がしたと思うと窓が破壊され何かがぶつかってきた。
自宅付近で高所作業車が電線付近を作業中、トラックが高所作業車に突っ込み運悪く剛史の部屋に高所作業車のアームの先端がぶつかり、そのまま窓から剛史に一直線。
『あ、やべ!』
そして・・・・
【あれ?ここは何処だ?】
気が付けば真っ白な世界。
気を失ったのか?だがなんか聞こえた気がしたんだが何だったんだ?
・・・・
・・・
・・
・
【ふう・・・・何とか間に合ったか。たった一つのスキルか・・・・しかもあ奴の元の名からすれば土関連になりそうじゃが。済まぬが異世界あるあるのチートはない。】
こうして剛史は新た生を異世界で受けた。
そして何も思い出す事なく10歳に。
そしてこの世界は10歳でスキルを確認する。
スキルによって一生が決まるからだ。
最低1、最高でも10。平均すると概ね5。
そんな中剛史はたった1しかスキルがなかった。
しかも土木魔法と揶揄される【土魔法】のみ、と思い込んでいたが【土魔法】ですらない【土】スキルと言う謎スキルだった。
そんな中頑張って開拓を手伝っていたらどうやら領主の意に添わなかったようで
ゴウツク領主によって領地を追放されてしまう。
追放先でも土魔法は土木魔法とバカにされる。
だがここで剛史は前世の記憶を徐々に取り戻す。
『土魔法を土木魔法ってバカにすんなよ?異世界あるあるな前世の謎知識で無双する!』
不屈の精神で土魔法を極めていく剛史。
そしてそんな剛史に同じような境遇の人々が集い、やがて大きなうねりとなってこの世界を席巻していく。
その中には同じく一つスキルしか得られず、公爵家や侯爵家を追放された令嬢も。
前世の記憶を活用しつつ、やがて土木魔法と揶揄されていた土魔法を世界一のスキルに押し上げていく。
但し剛史のスキルは【土魔法】ですらない【土】スキル。
転生時にチートはなかったと思われたが、努力の末にチートと言われるほどスキルを活用していく事になる。
これは所持スキルの少なさから世間から見放された人々が集い、ギルド『ワンチャンス』を結成、努力の末に世界一と言われる事となる物語・・・・だよな?
何故か追放された公爵令嬢や他の貴族の令嬢が集まってくるんだが?
俺は農家の4男だぞ?
冒険者パーティから追放された俺、万物創生スキルをもらい、楽園でスローライフを送る
六志麻あさ
ファンタジー
とある出来事をきっかけに仲間から戦力外通告を突きつけられ、パーティを追放された冒険者カイル。
だが、以前に善行を施した神様から『万物創生』のスキルをもらい、人生が一変する。
それは、便利な家具から大規模な土木工事、果てはモンスター退治用のチート武器までなんでも作ることができるスキルだった。
世界から見捨てられた『呪われた村』にたどり着いたカイルは、スキルを使って、美味しい料理や便利な道具、インフラ整備からモンスター撃退などを次々とこなす。
快適な楽園となっていく村で、カイルのスローライフが幕を開ける──。
●表紙画像は、ツギクル様のイラストプレゼント企画で阿倍野ちゃこ先生が描いてくださったヒロインのノエルです。大きな画像は1章4「呪われた村1」の末尾に載せてあります。(c)Tugikuru Corp. ※転載等はご遠慮ください。
お前には才能が無いと言われて公爵家から追放された俺は、前世が最強職【奪盗術師】だったことを思い出す ~今さら謝られても、もう遅い~
志鷹 志紀
ファンタジー
「お前には才能がない」
この俺アルカは、父にそう言われて、公爵家から追放された。
父からは無能と蔑まれ、兄からは酷いいじめを受ける日々。
ようやくそんな日々と別れられ、少しばかり嬉しいが……これからどうしようか。
今後の不安に悩んでいると、突如として俺の脳内に記憶が流れた。
その時、前世が最強の【奪盗術師】だったことを思い出したのだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ぐぬぬ、してやられた主人公さん。策の弄し合いで狙い通りに行かなかったのは初めてっぽい。小賢しい奴だ毒使い。
主人公最強でも予定だから序盤で多少小細工でやられちゃうのも良い勉強かな。
毒使いが生きてる事は業腹なれど主人公さんが最強に至る餌と思えばいずれ喰われるコイツに腹も立つまい(๑╹ω╹๑)
感想いただきありがとうございます!
しっかり意趣返ししました(^^ゞ
邪教派かねぇ?
仮面男
感想いただきありがとうございます!
そっち系っぽいですね!
はるcさんの誤字指摘、直してませんね〜
誤字指摘しようとしたけと、俺と重なっているので指摘やめました
作者様、鬱陶しいですし?
感想いただきありがとうございます!
ちょっと時間とれなかったもので……ご指摘はありがたいです!
ギルドマスターの名が、ギルマス…単純すぎて…ボケもツッコミも笑いも…
どうしろと?
感想いただきありがとうございます!
ギルマスです!
主人公さんがフィールドで会う人間の九割はクズですねー。取り敢えず殺そう(๑ ̄∀ ̄)。*
感想いただきありがとうございます!
敵は多いようです(^^ゞ
『基本的に』すぐ枯れる……裏技で保存できる、と。
で、花系で闇ギルドが関連するとなるとー……麻薬系かな。
感想いただきありがとうございます!
さて何なのか!
私念 おそらく 私怨(しえん) では?
ご指摘頂きありがとうございます。
折を見て修正していきたいと思います。
突然の転生なのに冷静すぎて違和感
感想いただきありがとうございます!
受け入れちゃうタイプです!
日常生活用の物価と冒険者用の物価は普通にゃら隔絶してるものだとは思うけど。お使いクエストの報酬はホントにそれでいいのかにゃ?
感想いただきありがとうございます!
そうですね~いいと思います!
ギルドの受付が猫娘だと、
こんなに読むのが苦痛になる事例って
事が、よくわかりました。
感想いただきありがとうございます!
にゃんですと!?
にゃんにゃんウザすぎてやばい…
もう少しマシにならないものか…
感想いただきありがとうございます!
キャラ付けでした!少しおさまった模様!
3人組の名前w
話の始まりor終わりの言葉じゃねぇかw
感想いただきありがとうございます!
なんと!
キャンセル無双に期待大で、一気に読みました。
今後も頑張って更新して下さい。
以下は誤字などの報告です。
全体通して剣戟(刀剣を使って戦うこと)は誤用で、剣撃(剣による攻撃)が正しいです。
1話:
体に以上が→異常
死んだというのは突飛な気もするが→ゲームに転生の方がよほど突飛です
武器を減ったり→武器を使ったり
技などの仕様→使用
能力を図る→測る
武技は武器の熟練度や→武器の扱いなど武器の熟練度は武術扱いでは?秘伝書で覚えた技やその熟練度なら納得
剣戟を叩き込む→剣撃もしくは斬撃
魔石を取ったあとの死骸はどうしたのでしょう?放置?
2話:
角ウサギを倒す前後で攻敏D→Eに下がってます
角ウサギとの戦闘があったのに体力、精神力が100%(戦闘で体力微減、キャンセル1回で精神力マイナス)
精神的に疲れに→精神的な
消費が減ったが→消費は減ったが(が、が、が、と重複で読みづらい)
3話:
もう一発剣戟を→剣撃もしくは斬撃
剣戟が飛んだ→斬撃(飛んだは剣撃より斬撃)
6話:
維持は持ち合わせて→意地
8話:
慣れるのはごく僅か→成れる
11話:
むしろ約得→役得
12話:
悪いか詳しく→悪いが
スタンさせたりとうのも→というのも
キャンセルは指定した相手は→は、は、となるので指定した相手を
他の物には→者には
話たり→話したり
恨みを買われる可能性→恨みを買う可能性
ただ、〜ただ腕っぷし→しかし、〜ただ
15話:
何人かの冒険者と思われる3人→?
16話:
下手に乗ってる→下手に出てる
剣戟強化→剣撃
剣戟を受け続ける→剣撃
ダロガの剣戟が→剣撃
感想頂きありがとうございます!
修正点は直せるところは時間ができ次第直していければと思います。
だいたい感想というものは、あらかた読み進んでから書くものだと思っておりました。が、1行目を読んで即効開く日が来るとは…
おいw名前www主人公の名前がwww
と…一応突っ込んでおきます
さてと…読みますか!
感想頂きありがとうございます!
名前に注目して頂き感謝です(笑)
ダロガさんが綺麗にウェスカー決めたw
感想頂きありがとうございます
ダロガはあんな感じです(笑)
ギルドマスターの名前がギルマス、、、w
感想いただきありがとうございます!
ギルドマスターになるために生まれてきたような名前です(笑)
登場人物がバカだと可愛げが出てくるけど、ザマァ対象のクズがバカだと殺意が湧くね。
良い流れですが、これ殺さない悪寒がするな。だとしたら主人公さんの行動の筋が通らなくなる。主人公さんにとって逆恨みクズとハイエナの命の価値に差はないだろう。
メリッサさんの元仲間とか殺す理由にはなっても生かす理由にはならない。
感想頂きありがとうございます!
結果としてはダロガにはそれ相応のといったところです(^^ゞ
第二話で攻と敏がDに上がってたのに次の角ウサギを倒した後はEに戻ってます。
感想頂きありがとうございます。
修正致しました。
格闘ゲームみたいな発想をRPGに持ってきたのは面白いと思います。
ただ制限無く時間停止みたいな事ができる能力が、
ゲームの中で不遇扱いされていた理由が良く分からなかったです。
話の中でも多少触れられているようですが、相手の耐性に依存する状態異常と違って
ゲーム内ではイカサマチート職業という評価になるのではないかなと。
ソロプレイならまだしもパーティを組むゲームならなおさらのこと、
味方がノーリスクで隙がでかいチャージ技的なものをぶちこみまくれる気がした。
反撃も許さないという事ですから。
あと、このキャンセルという技の細かいところはもっと練った方が良いと思う。
どういう発動をするのか、念じるだけ? 距離は?
距離があるならその限界はとか今のところ色々ふわふわしてる。
呪文は発動前ならキャンセルできるという説明がありましたが、
武器やアイテムはどういう扱いなのか、体から離れた後は無理なのか。
呪文でMPが消費されるのは発動した直後なのか呪文を唱えている最中なのか
厳密に言うとキャンセルとは時間を巻き戻しているのか? など。
システム的な難点などの詰めは序盤になるべく展開した方が良さそうです。
能力にどうにもならない縛りを作るのであればなるべく早めに作らないと、
毎回似たような攻撃シーンの単調さに繋がっていくという懸念があります。
感想頂きありがとうございます!
そこまで読んで頂けるとは!参考にさせて頂きます!
異世界のキャンセラーの方はハーレムタグ付きだから手を出さなかったけどこっちはタグ付いていないし良いですね。メリッサさんも奴隷じゃないし(๑╹ω╹๑)
感想頂きありがとうございます!
なろうの方とはかなり変えてます(^^ゞ
是非ともダロガさんも序盤のハイエナみたいに頸動脈から人間噴水してもらいたい。真っ赤な噴水
感想頂きありがとうございます!
ダロガにもきっと天罰が……
紹介文を読んで、主人公の名前…なんと読むのか…うーんわからん。と思って1話開いた時の衝撃、いや笑撃。
恋愛カテゴリーの方とかでも、それ、まんまやないですか!って名前のキャラクターが出てくるお話があって「えっ、出オチっすか」って笑う羽目に陥るんですけど、これはまたヤバい主人公出しましたね(笑)
横文字よりも、漢字のが半端ないです(笑)
感想頂きありがとうございます!
名前に注目されるとは!
ありがたい限りです!出オチと言えば出オチかもしれませんが(笑)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。