モフモフテイマーの、知識チート冒険記 高難易度依頼だって、知識とモフモフモンスターでクリアします!
無能テイマーとしてSランクパーティをクビになったオース。
モフモフテイマーという、モフモフモンスター専門のテイマーであった彼は、すぐに最強モンスター『マーナガルム』をテイムするが……。
実はオースこそが、Sランクパーティを支える最強メンバーだったのだ。
あらゆるモンスターへの深い知識。
様々なクラスを持つことによる、並外れた器用さ。
自由になったオースは、知識の力で最高の冒険者へと成り上がっていく。
降って湧いた凶悪な依頼の数々。
オースはこれを次々に解決する。
誰もがオースを最高の冒険者だと認めるようになっていく。
さらに、新たなモフモフモンスターが現れて、仲間も増えて……。
やがて、世界を巻き込む陰謀にオースは関わっていくのだ。
モフモフテイマーという、モフモフモンスター専門のテイマーであった彼は、すぐに最強モンスター『マーナガルム』をテイムするが……。
実はオースこそが、Sランクパーティを支える最強メンバーだったのだ。
あらゆるモンスターへの深い知識。
様々なクラスを持つことによる、並外れた器用さ。
自由になったオースは、知識の力で最高の冒険者へと成り上がっていく。
降って湧いた凶悪な依頼の数々。
オースはこれを次々に解決する。
誰もがオースを最高の冒険者だと認めるようになっていく。
さらに、新たなモフモフモンスターが現れて、仲間も増えて……。
やがて、世界を巻き込む陰謀にオースは関わっていくのだ。
あなたにおすすめの小説
異世界ハズレモノ英雄譚〜無能ステータスと言われた俺が、ざまぁ見せつけながらのし上がっていくってよ!〜
mitsuzoエンターテインメンツ
ファンタジー
【週三日(月・水・金)投稿 基本12:00〜14:00】
異世界にクラスメートと共に召喚された瑛二。
『ハズレモノ』という聞いたこともない称号を得るが、その低スペックなステータスを見て、皆からハズレ称号とバカにされ、それどころか邪魔者扱いされ殺されそうに⋯⋯。
しかし、実は『超チートな称号』であることがわかった瑛二は、そこから自分をバカにした者や殺そうとした者に対して、圧倒的な力を隠しつつ、ざまぁを展開していく。
そして、そのざまぁは図らずも人類の命運を握るまでのものへと発展していくことに⋯⋯。
職業・遊び人となったら追放されたけれど、追放先で覚醒し無双しちゃいました!
よっしぃ
ファンタジー
この物語は、通常1つの職業を選定する所を、一つ目で遊び人を選定してしまい何とか別の職業を、と思い3つとも遊び人を選定してしまったデルクが、成長して無双する話。
10歳を過ぎると皆教会へ赴き、自身の職業を選定してもらうが、デルク・コーネインはここでまさかの遊び人になってしまう。最高3つの職業を選べるが、その分成長速度が遅くなるも、2つ目を選定。
ここでも前代未聞の遊び人。止められるも3度目の正直で挑むも結果は遊び人。
同年代の連中は皆良い職業を選定してもらい、どんどん成長していく。
皆に馬鹿にされ、蔑まれ、馬鹿にされ、それでも何とかレベル上げを行うデルク。
こんな中2年ほど経って、12歳になった頃、1歳年下の11歳の1人の少女セシル・ヴァウテルスと出会う。凄い職業を得たが、成長が遅すぎると見捨てられた彼女。そんな2人がダンジョンで出会い、脱出不可能といわれているダンジョン下層からの脱出を、2人で成長していく事で不可能を可能にしていく。
そんな中2人を馬鹿にし、死地に追い込んだ同年代の連中や年上の冒険者は、中層への攻略を急ぐあまり、成長速度の遅い上位職を得たデルクの幼馴染の2人をダンジョンの大穴に突き落とし排除してしまう。
しかし奇跡的にもデルクはこの2人の命を救う事ができ、セシルを含めた4人で辛うじてダンジョンを脱出。
その後自分達をこんな所に追い込んだ連中と対峙する事になるが、ダンジョン下層で成長した4人にかなう冒険者はおらず、自らの愚かな行為に自滅してしまう。
そして、成長した遊び人の職業、実は成長すればどんな職業へもジョブチェンジできる最高の職業でした!
更に未だかつて同じ職業を3つ引いた人物がいなかったために、その結果がどうなるかわかっていなかった事もあり、その結果がとんでもない事になる。
これはのちに伝説となる4人を中心とする成長物語。
ダンジョン脱出までは辛抱の連続ですが、その後はざまぁな展開が待っています。
コストカットだ!と追放された王宮道化師は、無数のスキルで冒険者として成り上がる。
あけちともあき
ファンタジー
「宮廷道化師オーギュスト、お前はクビだ」
長い間、マールイ王国に仕え、平和を維持するために尽力してきた道化師オーギュスト。
だが、彼はその活躍を妬んだ大臣ガルフスの陰謀によって職を解かれ、追放されてしまう。
困ったオーギュストは、手っ取り早く金を手に入れて生活を安定させるべく、冒険者になろうとする。
長い道化師生活で身につけた、数々の技術系スキル、知識系スキル、そしてコネクション。
それはどんな難関も突破し、どんな謎も明らかにする。
その活躍は、まさに万能!
死神と呼ばれた凄腕の女戦士を相棒に、オーギュストはあっという間に、冒険者たちの中から頭角を現し、成り上がっていく。
一方、国の要であったオーギュストを失ったマールイ王国。
大臣一派は次々と問題を起こし、あるいは起こる事態に対応ができない。
その方法も、人脈も、全てオーギュストが担当していたのだ。
かくしてマールイ王国は傾き、転げ落ちていく。
目次
連載中 全21話
2021年2月17日 23:39 更新
異世界転移「スキル無!」~授かったユニークスキルは「なし」ではなく触れたモノを「無」に帰す最強スキルだったようです~
夢・風魔
ファンタジー
林間学校の最中に召喚(誘拐?)された鈴村翔は「スキルが無い役立たずはいらない」と金髪縦ロール女に言われ、その場に取り残された。
しかしそのスキル鑑定は間違っていた。スキルが無いのではなく、転移特典で授かったのは『無』というスキルだったのだ。
とにかく生き残るために行動を起こした翔は、モンスターに襲われていた双子のエルフ姉妹を助ける。
エルフの里へと案内された翔は、林間学校で用意したキャンプ用品一式を使って彼らの食生活を改革することに。
スキル『無』で時々無双。双子の美少女エルフや木に宿る幼女精霊に囲まれ、翔の異世界生活冒険譚は始まった。
*小説家になろう・カクヨムでも投稿しております(完結済み
【完】転職ばかりしていたらパーティーを追放された私〜実は88種の職業の全スキル極めて勇者以上にチートな存在になっていたけど、もうどうでもいい
冬月光輝
ファンタジー
【勇者】のパーティーの一員であったルシアは職業を極めては転職を繰り返していたが、ある日、勇者から追放(クビ)を宣告される。
何もかもに疲れたルシアは適当に隠居先でも見つけようと旅に出たが、【天界】から追放された元(もと)【守護天使】の【堕天使】ラミアを【悪魔】の手から救ったことで新たな物語が始まる。
「わたくし達、追放仲間ですね」、「一生お慕いします」とラミアからの熱烈なアプローチに折れて仕方なくルシアは共に旅をすることにした。
その後、隣国の王女エリスに力を認められ、仕えるようになり、2人は数奇な運命に巻き込まれることに……。
追放コンビは不運な運命を逆転できるのか?
(完結記念に澄石アラン様からラミアのイラストを頂きましたので、表紙に使用させてもらいました)
金貨増殖バグが止まらないので、そのまま快適なスローライフを送ります
桜井正宗
ファンタジー
無能の落ちこぼれと認定された『ギルド職員』兼『ぷちドラゴン』使いの『ぷちテイマー』のヘンリーは、職員をクビとなり、国さえも追放されてしまう。
突然、空から女の子が降ってくると、キャッチしきれず女の子を地面へ激突させてしまう。それが聖女との出会いだった。
銀髪の自称聖女から『ギフト』を貰い、ヘンリーは、両手に持てない程の金貨を大量に手に入れた。これで一生遊んで暮らせると思いきや、金貨はどんどん増えていく。増殖が止まらない金貨。どんどん増えていってしまった。
聖女によれば“金貨増殖バグ”だという。幸い、元ギルド職員の権限でアイテムボックス量は無駄に多く持っていたので、そこへ保管しまくった。
大金持ちになったヘンリーは、とりあえず念願だった屋敷を買い……スローライフを始めていく!?
冒険者パーティから追放された俺、万物創生スキルをもらい、楽園でスローライフを送る
六志麻あさ
ファンタジー
とある出来事をきっかけに仲間から戦力外通告を突きつけられ、パーティを追放された冒険者カイル。
だが、以前に善行を施した神様から『万物創生』のスキルをもらい、人生が一変する。
それは、便利な家具から大規模な土木工事、果てはモンスター退治用のチート武器までなんでも作ることができるスキルだった。
世界から見捨てられた『呪われた村』にたどり着いたカイルは、スキルを使って、美味しい料理や便利な道具、インフラ整備からモンスター撃退などを次々とこなす。
快適な楽園となっていく村で、カイルのスローライフが幕を開ける──。
●表紙画像は、ツギクル様のイラストプレゼント企画で阿倍野ちゃこ先生が描いてくださったヒロインのノエルです。大きな画像は1章4「呪われた村1」の末尾に載せてあります。(c)Tugikuru Corp. ※転載等はご遠慮ください。
パーティーの役立たずとして追放された魔力タンク、世界でただ一人の自動人形『ドール』使いになる
日之影ソラ
ファンタジー
「ラスト、今日でお前はクビだ」
冒険者パーティで魔力タンク兼雑用係をしていたラストは、ある日突然リーダーから追放を宣告されてしまった。追放の理由は戦闘で役に立たないから。戦闘中に『コネクト』スキルで仲間と繋がり、仲間たちに自信の魔力を分け与えていたのだが……。それしかやっていないことを責められ、戦える人間のほうがマシだと仲間たちから言い放たれてしまう。
一人になり途方にくれるラストだったが、そこへ行方不明だった冒険者の祖父から送り物が届いた。贈り物と一緒に入れられた手紙には一言。
「ラストよ。彼女たちはお前の力になってくれる。ドール使いとなり、使い熟してみせよ」
そう記され、大きな木箱の中に入っていたのは綺麗な少女だった。
これは無能と言われた一人の冒険者が、自動人形(ドール)と共に成り上がる物語。
7/25男性向けHOTランキング1位
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最後がすごく綺麗に纏められて、かなり好感が持てますなぁ!
完結おめでとうございます、お疲れさまっす!
物語完結お疲れ様でした。あけち先生の作品はどれも楽しく魅力的ですが、この作品は読みやすいし人物達のバランスも絶妙で凄く楽しませていただきました。
次回作も楽しみにしています。ありがとうございました。
ありがとうございます!
こちらは、自分の癖みたいなものをなるべく抑えて書きました。
お楽しみいただけたのなら幸いです!
テンポ良く読めて、チートパーティなのにそれぞれがちゃんと活躍できてる、凄くバランスの良いお話でした。
定番な希望ですが、続編や番外編にも期待したいです。
何はともあれ、一先ずお疲れ様でした。
良いお年を。
ありがとうございました。
今、誰を描写してないかな、とか常に考えながら書いておりました。
お楽しみいただけて幸いです。
良い年を!
お疲れ様でした( *˙ω˙*)و グッ!
良いお年をー
ありがとうございますー。
良いお年を!
クルミがムードメーカーとしての実力を上げていますね。
ですね!
彼女はまさにパーティのお天気娘です
三者三様の想像をしそうなクルミのフシギなポーズ。
皆様はいったいどんなMP…かわいらしい姿を想像したのだろうか。
ご想像におまかせします……!
幕間 空中分解
所要⇒用事で出かけるなら「所用」かと
おお、修正します!
オースさんそのうちに「おい、パイ食わねぇか!」って言いそうですねw世界の秘密も続々と出て、拝読していて面白いです。これからも更新を楽しみにしています!
ありがとうございます!
ドタバタが収まって、ゆったりとしていますが、だからこそどんな世界だというのが出てきております。
お楽しみにしていただければですよ!
第二部終了、お疲れ様です
楽しかったです
第三部、楽しみです
新たなモフモフも楽しみにしてます
ありがとうございます。
第三部はいよいよ、戦う敵も減ってきてゆったり過ごしていきます。
旅もの的な側面をお見せできればと思います。
因果率操作のヤバさを見せつけてくれますな。
1度見ただけで即対応できるのも合わさって、敵は無理ゲー感味わってそう。
まだ子どもなだけで、ローズそのものがこの世界のルールブレイカーとして機能する怪物ですからね!
ローズの確率操作、凄いな
ローズのこれは、因果律にも干渉して巻き戻したりしますね。
このハムスターも規格外のモンスターではあるわけです!
3匹目は何かなー
ネズミかあ(*´∀`)
犬、猫と来たのでネズミです( ´∀`)
モフモフは人を狂わせる…
モフモフ怖い…モフモフ…したい…
モフモフが故に人は道を踏み外す……
>人の世界は終わり、人は人ならざる者と生きなければ…
これ表の教義と違い人の中に亜人と呼ばれる人は入ってない気がします。
それと魔王の剣の欠片を7つ集めたら魔神になって顕現とかやだなぁ。
つまり、ラグナが新教になる前には亜人は存在してなかったとも言えるんですよね。
人だけの世界だった。
亜人がこの世界に来るきっかけとなった魔王が何者なのか、という話にもなるのですな。
枢機卿、怪しい
実に怪しいやつですw
セグウォーク?以前アリサとの会話の中でナノマシンという言葉が
出てきたし、異星生物も登場してる。
もしやこの世界、ファンタジーの皮をかぶったSF世界?
かつてSF世界が土台に存在していたファンタジー世界……!?
色々なものが被っております!
ブラシが出てた〜!嬉しい!スカイキラーの大きさが分かりづらいですが。真鯵ぐらいの飛魚ってイメージで良いのかな?あと、さすがファンタジー世界!犬が足場の不安定な高所を好み!猫が夜行でないって!(笑)これかも、執筆活動頑張ってください。
でかいトビウオですね!
ブラシの件、感想頂いてすぐに加筆しました。
確かに必要ですよねえ。
武士の背中に付けられてた矢を防ぐ布防具=母衣(ほろ)と同じ原理ですね。
ですです、まさに!
作者様、自分も動物好きなのでのめり込んで読んでいます。この世界には、ブラシは、無いのですか?もふもふの犬や、猫は、ブラッシングをしてやると喜び猫なんて人がブラシを持つと一目散に来ます。手ぐしだけでは、かわいそうなのでブラッシングをお願いします!
オースがテイムするモフモフたちは、伝説的存在ばかりなのでブラッシング不要なのですが、確かにブラッシング描写がありませんでした。
書き溜め部分から追加していきますね!
1部~完~まで一気に読みました
最初の頃ちょっと頼りない印象だったオースがショウナウンと離れて急に成長した様な気がしました。
お互い依存し合ってていつの間にかダメになっちゃったのかな?ショウナウンのオースへの執着を見てなんとなくそんな感じがしました。
司祭さん、過度な強制モフモフはモフモフ達のストレスになるし、嫌われますよ!
クルミちゃん、センセエは押すとドンドン遠ざかるタイプだ。気を付けろ!
カイル…が、がんばれ(笑)
お読みいただきありがとうございます。
明日からは一日一話から二話ペースでまったりです。
オースは成長しましたね!
ショーナウンとの共依存、たしかにです。
苦労性のカイルに、欲望に忠実なアリサ、センセエ好き好きなクルミでしたw
ウグワー(´∇`)
だいたい、どうでもいいやつがやられる時はこの音声を発しますw
いつも楽しく読んでいます。
これからも更新楽しみにしています。
ありがとうございます。
もうすぐ第一部が終わるので、そこまでは連続更新で参ります!
今日から読み始めて、ウグワ~が無いのが残念と思ってたら、珠には在るんだね(´・ω・`)
雑にぶっ飛ばしていい奴はウグワーっていいますねw
なんか神殿の上の方の神聖魔に関する発言や、アンデッドに関する発言にも
やたら科学的な単語出てくるし、この世界自体、結構科学文明の関与ありそうだね。
科学的なものと、ファンタジー的なものが融合している世界ですね。
次なるもふもふはなんだろうか。クァールが出た以上もう怖いものない、かも?
キャットテイル!は、猫かぶりか・・・
ラッキードラゴン!は、映画だともふもふだけど、原作はちゃうか(ね~う゛ぁ~えんでぃ・・)
毛羽毛現!は、漫画家(ちゃうわw)・・・もふもふってよりもっさもさ
饕餮!牛か羊の体だからたぶんもふもふ!ついでに混沌ももふもふ。窮奇、檮杌ももうふもふっちゃもふもふだから四凶全部か
無難に金毛白面九尾の狐!妲己や玉藻のように悪か、政木狐のような善か・・・
いっそ毛ガニ!(まて、どこに向かいたい)
まりも!(おぃ)
伝説の毛皮鱒!(こら)
毛の生えたカタツムリ、オウウケマイマイ!(゜Д゜ノノそーい)
さて、何が来るやら、はてさてほほ~ん(ぇ、ごん・・・)
街なかにいるとパニックが起こるようなモフモフはさすがにw!!
次は第二部が始まってからの仲間入りですので、のんびりお待ちいただければ!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。