【完結】モンスターに好かれるテイマーの僕は、チュトラリーになる!
15歳になった男子は、冒険者になる。それが当たり前の世界。だがクテュールは、冒険者になるつもりはなかった。男だけど裁縫が好きで、道具屋とかに勤めたいと思っていた。
クテュールは、15歳になる前日に、幼馴染のエジンに稽古すると連れ出され殺されかけた!いや、偶然魔物の上に落ち助かったのだ!それが『レッドアイの森』のボス、キュイだった!
クテュールは、15歳になる前日に、幼馴染のエジンに稽古すると連れ出され殺されかけた!いや、偶然魔物の上に落ち助かったのだ!それが『レッドアイの森』のボス、キュイだった!
あなたにおすすめの小説
追放された最強ヒーラーは、美少女令嬢たちとハーレム生活を送る ~公爵令嬢も義妹も幼馴染も俺のことを大好きらしいので一緒の風呂に入ります~
軽井広@北欧美少女 書籍化!
ファンタジー
白魔道師のクリスは、宮廷魔導師団の副団長として、王国の戦争での勝利に貢献してきた。だが、国王の非道な行いに批判的なクリスは、反逆の疑いをかけられ宮廷を追放されてしまう。
そんなクリスに与えられた国からの新たな命令は、逃亡した美少女公爵令嬢を捕らえ、処刑することだった。彼女は敵国との内通を疑われ、王太子との婚約を破棄されていた。だが、無実を訴える公爵令嬢のことを信じ、彼女を助けることに決めるクリス。
クリスは国のためではなく、自分のため、そして自分を頼る少女のために、自らの力を使うことにした。やがて、同じような境遇の少女たちを助け、クリスは彼女たちと暮らすことになる。
一方、クリスのいなくなった王国軍は、隣国との戦争に負けはじめた……。
能力『ゴミ箱』と言われ追放された僕はゴミ捨て町から自由に暮らすことにしました
御峰。
ファンタジー
十歳の時、貰えるギフトで能力『ゴミ箱』を授かったので、名門ハイリンス家から追放された僕は、ゴミの集まる町、ヴァレンに捨てられる。
でも本当に良かった!毎日勉強ばっかだった家より、このヴァレン町で僕は自由に生きるんだ!
これは、ゴミ扱いされる能力を授かった僕が、ゴミ捨て町から幸せを掴む為、成り上がる物語だ――――。
神眼のカードマスター 〜パーティーを追放されてから人生の大逆転が始まった件。今さら戻って来いと言われてももう遅い〜
サイダーボウイ
ファンタジー
「いいかい? 君と僕じゃ最初から住む世界が違うんだよ。これからは惨めな人生を送って一生後悔しながら過ごすんだね」
Fランク冒険者のアルディンは領主の息子であるザネリにそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。
父親から譲り受けた大切なカードも奪われ、アルディンは失意のどん底に。
しばらくは冒険者稼業をやめて田舎でのんびり暮らそうと街を離れることにしたアルディンは、その道中、メイド姉妹が賊に襲われている光景を目撃する。
彼女たちを救い出す最中、突如として【神眼】が覚醒してしまう。
それはこのカード世界における掟すらもぶち壊してしまうほどの才能だった。
無事にメイド姉妹を助けたアルディンは、大きな屋敷で彼女たちと一緒に楽しく暮らすようになる。
【神眼】を使って楽々とカードを集めてまわり、召喚獣の万能スライムとも仲良くなって、やがて天災級ドラゴンを討伐するまでに成長し、アルディンはどんどん強くなっていく。
一方その頃、ザネリのパーティーでは仲間割れが起こっていた。
ダンジョン攻略も思うようにいかなくなり、ザネリはそこでようやくアルディンの重要さに気づく。
なんとか引き戻したいザネリは、アルディンにパーティーへ戻って来るように頼み込むのだったが……。
これは、かつてFランク冒険者だった青年が、チート能力を駆使してカード無双で成り上がり、やがて神話級改変者〈ルールブレイカー〉と呼ばれるようになるまでの人生逆転譚である。
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに
千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」
「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」
許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。
許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。
上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。
言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。
絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、
「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」
何故か求婚されることに。
困りながらも巻き込まれる騒動を通じて
ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。
こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。
A級パーティーを追放された黒魔導士、拾ってくれた低級パーティーを成功へと導く~この男、魔力は極小だが戦闘勘が異次元の鋭さだった~
名無し
ファンタジー
「モンド、ここから消えろ。てめえはもうパーティーに必要ねえ!」
「……え? ゴート、理由だけでも聴かせてくれ」
「黒魔導士のくせに魔力がゴミクズだからだ!」
「確かに俺の魔力はゴミ同然だが、その分を戦闘勘の鋭さで補ってきたつもりだ。それで何度も助けてやったことを忘れたのか……?」
「うるせえ、とっとと消えろ! あと、お前について悪い噂も流しておいてやったからな。役立たずの寄生虫ってよ!」
「くっ……」
問答無用でA級パーティーを追放されてしまったモンド。
彼は極小の魔力しか持たない黒魔導士だったが、持ち前の戦闘勘によってパーティーを支えてきた。しかし、地味であるがゆえに貢献を認められることは最後までなかった。
さらに悪い噂を流されたことで、冒険者としての道を諦めかけたモンドだったが、悪評高い最下級パーティーに拾われ、彼らを成功に導くことで自分の居場所や高い名声を得るようになっていく。
「魔力は低かったが、あの動きは只者ではなかった! 寄生虫なんて呼ばれてたのが信じられん……」
「地味に見えるけど、やってることはどう考えても尋常じゃなかった。こんな達人を追放するとかありえねえだろ……」
「方向性は意外ですが、これほどまでに優れた黒魔導士がいるとは……」
拾われたパーティーでその高い能力を絶賛されるモンド。
これは、様々な事情を抱える低級パーティーを、最高の戦闘勘を持つモンドが成功に導いていく物語である……。
最上級のパーティで最底辺の扱いを受けていたDランク錬金術師は新パーティで成り上がるようです(完)
みかん畑
ファンタジー
最上級のパーティで『荷物持ち』と嘲笑されていた僕は、パーティからクビを宣告されて抜けることにした。
在籍中は僕が色々肩代わりしてたけど、僕を荷物持ち扱いするくらい優秀な仲間たちなので、抜けても問題はないと思ってます。
完結【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-
ジェルミ
ファンタジー
魔法は5属性、無限収納のストレージ。
自分の望んだものを創れる『創生魔法』が使える者が現れたら。
28歳でこの世を去った佐藤は、異世界の女神により転移を誘われる。
そして女神が授けたのは、想像した事を実現できる創生魔法だった。
安定した収入を得るために創生魔法を使い生産チートを目指す。
いずれは働かず、寝て暮らせる生活を目指して!
この世界は無い物ばかり。
現代知識を使い生産チートを目指します。
※カクヨム様にて1日PV数10,000超え、同時掲載しております。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とてつもなくフラストレーションが溜まるタイプの作品。大多数の合わない人は早急にブラウザバック推奨って感じですかね。
く! なんてこった。。。通りで対応が変だと思ったら『死んだ』父さんが、がだったのか。。。
気がつくべきトコではあったけど『ロドリゴさんが』そんな風に考えてたなんて、とも読めるせいか理解出来なかった。。。なんてこったー。
。。。く、変な人が変な事言ってると思われたに違いないな!
でも、ロドリゴさんも、喜んでると思う。(成り方は兎も角)
。。。父さん『たち』が、とか?
うーん。。。やっぱり主人公がロドリゴをお父さんと呼ぶ理由が無い気がする。。。再婚してない。。。よね。
。。。ん? 魔女の正体は人類滅亡の魔王とかではなく、やり過ぎ過剰防衛のチートテイマーエルフ娘(証拠は無いけど事実)で
エルフや魔物が人に憎まれてるのはある意味誤解。。。?
。。。いやこれ、ひっそり生きていくよ、じゃなくて誰かに伝えないとこのまま事実が消えちゃうんですが。。。(ひっそり伝えるのはアリ)
魔女&伝説のチュトラリーの意識が同時に存在する今が何とか出来る『最後の機会』なのでわー。。。
理解してるか誤解してるか知らないけど危険な魔女教団とかエルフの袋小路とか、人間テイマー激減も誤解と恐怖のせいだろうし。。。
現在のラストが『ぼくはひっそり消えていくんだ。。。』みたいにしか見えないけど、本当は『みんなで誤解を解かなくちゃ! がんばるぞー!(でも今は逃げるー!)』とかおすすめー。
感想ありがとうございます。
ラストって難しいですよね。
残したのは魔法反射のミサンガだけですか?
これは聞いとかないと。。。
アベガルもきそうだけどイラーノくらいは一緒に(追いかけて)きてもいいよなーって思う。
。。。ってより裁縫で何とか出来るんじゃないの? いや本当に。
感想ありがとうございます。
235 主人公がロドリゴをお父さんと(略) そうだっけ?
何処かで『酔っ払ったときとか』そんなシーンとかありました?(覚えがない。。。でもあったかも?)
今気になるのは、戦闘シーンで ! 使いすぎ(主人公が戦闘に慣れないあわあわ感?)
ストーリーが二転三転ならいいけど五転六転してちょっと多すぎナコト。
。。。幼なじみ。
ついでにいえばコーリゼさんのイメージが男っぽ過ぎる。 アベガルよりゴツそう。(誤解?)
他の感想にもあったけど、主人公ではなく相棒がぽややん(チートや性別は不問)のお話もみたいかも。
(主人公以外はキツめのキャラ多いんでキツい人や普通キャラ書けないわけじゃないと思うし。。。逆か? 作者さんぽややんでリアル周りが(略)?)
やっぱり!が多いのですね。前にも言われた事があります。気を付けます。
感想ありがとうございます。
これで完結ですか?
はい。完結しました。最後まで読んで頂きありがとうございます。
復活嬉しいです。
これからも楽しみにしていますねー
感想ありがとうございます
面白くはあるけれどちょっと設定が不自然すぎる気がする。
流石に自分を殺そうとしてきた相手にこの対応は甘いと言うより気持ちが悪い
感想ありがとうございます
最新話
掴まる→捕まる
ではないですか?
同じ誤字が二箇所あります。
ご指摘ありがとうございます。
直しました。
すごい面白いんですが
状況が読み込めずにいますねえ。
相関図を頂けるとありがたいです…
感想ありがとうございます。
どこまで読んで頂いたのかはわかりませんが、110話までの人物紹介があります。
それ以降の話もその内、載せようと思っています。
ルイユの最後の言葉本当の意味で特別なテイマーって事なんだろうな・・・
この上に元々得意な裁縫が乗って新しく薬草知識を乗せようとしてると・・・
本人に戦闘能力が低くても多芸だけれど金欠+時間不足で検証不足で能力はまだ回転してないだけにしか見えないからな、見えている能力だけでも大器であるのは解るんですよね、クティールって
そうですね。クテュールは、ある意味強くなっていく予定です。
感想ありがとうございます。
137話の誤字について
①マドラーユさんの服装
茶色い作業を来て→茶色い作業着を着て
②イラーノがマドラーユさんにライトが使えるか聞かれた時の返答
レベル引くけど→レベル低いけど
です。
直しました。ありがとうございます。
設定は面白いと思うのに、主人公のおかれてる状況についてに説得力が全くないために、ただの苛々とする話になってるように思いますね。
現実で考えてみてください。
自分を殺そうとした人物と一緒にいられますか?普通の人ならいられないですよね?
一緒に居たくない理由を周囲に伝えてますか?何故言わないのですか?
そういった展開に無理がありすぎるために、読んでる側は腑に落ちないのです。
プロットとして、そうせざるを得ないのならば、納得できるだけの理由や環境をつくり、話の中でも不自然にならないように盛り込む(ここが重要)必要がありますが、そういった工夫がみられません。
ただ主人公が内心怒ってる、幼馴染みが無理矢理ついてくる程度の理由では、その状況を納得させるのには無理がありすぎです。
そういった辺りの再考をされた方がいいかと。
感想ありがとうございます。
北海道の方ですか?「どけて」「よしかかる」北海道弁を文章内で使われていたので、私は嬉しかったけど。標準語だと「どいて」「のしかかる」ですね。感想じゃなくてすみません。
直しました。ありがとうございます。
あー、踊り場は追っ手用の偽装なのかな?
これ気づかなかったらどうなってたことやら
ともあれ無事脱出ですかね?
そうですね。
感想ありがとうございます。
作者様の作品は全て読ませてもらっています。
全体的に、!と擬音の多用があり、単純に文が頭に入ってこなくてスラっと理解出来ません。
自分だけでしょうか…?
あと、シュ!が誰が誰を攻撃してるのか毎回考えてしまいますし、剣だったり弓矢だったり武器が変わってもシュ!なので訳分かりません…。
例文として、作者様風には【〇〇はその攻撃を避けた!】とすると、それだけ主張が強くなるので、それだけで終わってしまっている勿体ない感じが。
なのでその後に続く言葉が難しくなって、簡単しないと理解がしにくくなるんじゃないかなと。
テンポよくしてるっていうより、文法が勿体ない為に簡潔になりすぎて結果テンポよくなって、最終的には読者は混乱して作者様にしか状況わかってないってなってる気がします。
勢いで書かれているなら、一度文を書き終わってから時間を置いて文を読み直し、修正するのも手ではないかなと思います。
!と擬音が多いとすらっと入らない。なるほど。
場面の表現って難しいですね。
勉強してみます。
感想&ご意見ありがとうございます。
更新お疲れ様です。
ひと段落つきそうな所でお願いなのですが人物紹介のようなものを作って頂けないでしょうか?
そうですね。書いてみます。
ありがとうございます。
状況が混沌を極めてきたな、どんな結末になるのか楽しみにしてます
感想ありがとうございます。
イライラする主人公
なぜ作者は主人公を殺そうとした奴といつまでも行動させてるの?
ヘイト集めしてんの?
ヘイト集めではないのですが、そういうプロットなんです。
感想ありがとうございます。
誤字:97話最後のセリフでジーンがエジンになっています
な、なんていうミスを><
直しました。ありがとうございます!
やっとエジンが自分のこと白状したんだけどなんかもう一波乱ありそう。
ここから色々進展です!
お、進展しそう、、、
更新楽しみにしてます!
皆さんが期待している展開かは別として……。
感想ありがとうございます。
これもう主人公冒険者辞めていいんじゃないかな…
不憫すぎるし幼馴染'sが邪魔者すぎる
続き待ってます
もう少ししたら進展します。
感想ありがとうございます。
エジンがガツンとやられてほしい
でも、内容は面白いし、これからの期待度は高い!
感想ありがとうございます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。