離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様
片想いしていた彼と結婚をして幸せになれると思っていたけど、旦那様は女性嫌いで私とも話そうとしない。
会うのはパーティーに参加する時くらい。
そんな日々が3年続き、この生活に耐えられなくなって離婚を切り出す。そうすれば、考える素振りすらせず離婚届にサインをされる。
悲しくて泣きそうになったその日の夜、旦那に珍しく部屋に呼ばれる。
お茶をしようと言われ、無言の時間を過ごしていると、旦那様が急に倒れられる。
目を覚ませば私の事を愛していると言ってきてーーー。
旦那様は一体どうなってしまったの?
会うのはパーティーに参加する時くらい。
そんな日々が3年続き、この生活に耐えられなくなって離婚を切り出す。そうすれば、考える素振りすらせず離婚届にサインをされる。
悲しくて泣きそうになったその日の夜、旦那に珍しく部屋に呼ばれる。
お茶をしようと言われ、無言の時間を過ごしていると、旦那様が急に倒れられる。
目を覚ませば私の事を愛していると言ってきてーーー。
旦那様は一体どうなってしまったの?
あなたにおすすめの小説
婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました
Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、
あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。
ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。
けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。
『我慢するしかない』
『彼女といると疲れる』
私はルパート様に嫌われていたの?
本当は厭わしく思っていたの?
だから私は決めました。
あなたを忘れようと…
※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。
王子様への置き手紙
あおき華
恋愛
フィオナは王太子ジェラルドの婚約者。王宮で暮らしながら王太子妃教育を受けていた。そんなある日、ジェラルドと侯爵家令嬢のマデリーンがキスをする所を目撃してしまう。ショックを受けたフィオナは自ら修道院に行くことを決意し、護衛騎士のエルマーとともに王宮を逃げ出した。置き手紙を読んだ皇太子が追いかけてくるとは思いもせずに⋯⋯
小説家になろうにも掲載しています。
【完結】「お前とは結婚できない」と言われたので出奔したら、なぜか追いかけられています
22時完結
恋愛
「すまない、リディア。お前とは結婚できない」
そう告げたのは、長年婚約者だった王太子エドワード殿下。
理由は、「本当に愛する女性ができたから」――つまり、私以外に好きな人ができたということ。
(まあ、そんな気はしてました)
社交界では目立たない私は、王太子にとってただの「義務」でしかなかったのだろう。
未練もないし、王宮に居続ける理由もない。
だから、婚約破棄されたその日に領地に引きこもるため出奔した。
これからは自由に静かに暮らそう!
そう思っていたのに――
「……なぜ、殿下がここに?」
「お前がいなくなって、ようやく気づいた。リディア、お前が必要だ」
婚約破棄を言い渡した本人が、なぜか私を追いかけてきた!?
さらに、冷酷な王国宰相や腹黒な公爵まで現れて、次々に私を手に入れようとしてくる。
「お前は王妃になるべき女性だ。逃がすわけがない」
「いいや、俺の妻になるべきだろう?」
「……私、ただ田舎で静かに暮らしたいだけなんですけど!!」
【完結】愛していないと王子が言った
miniko
恋愛
王子の婚約者であるリリアナは、大好きな彼が「リリアナの事など愛していない」と言っているのを、偶然立ち聞きしてしまう。
「こんな気持ちになるならば、恋など知りたくはなかったのに・・・」
ショックを受けたリリアナは、王子と距離を置こうとするのだが、なかなか上手くいかず・・・。
※合わない場合はそっ閉じお願いします。
※感想欄、ネタバレ有りの振り分けをしていないので、本編未読の方は自己責任で閲覧お願いします。
私はあなたの前から消えますので、お似合いのお二人で幸せにどうぞ。
ゆのま𖠚˖°
恋愛
私には10歳の頃から婚約者がいる。お互いの両親が仲が良く、婚約させられた。
いつも一緒に遊んでいたからこそわかる。私はカルロには相応しくない相手だ。いつも勉強ばかりしている彼は色んなことを知っていて、知ろうとする努力が凄まじい。そんな彼とよく一緒に図書館で楽しそうに会話をしている女の人がいる。その人といる時の笑顔は私に向けられたことはない。
そんな時、カルロと仲良くしている女の人の婚約者とばったり会ってしまった…
【完結】気味が悪いと見放された令嬢ですので ~殿下、無理に愛さなくていいのでお構いなく~
Rohdea
恋愛
───私に嘘は通じない。
だから私は知っている。あなたは私のことなんて本当は愛していないのだと──
公爵家の令嬢という身分と魔力の強さによって、
幼い頃に自国の王子、イライアスの婚約者に選ばれていた公爵令嬢リリーベル。
二人は幼馴染としても仲良く過ごしていた。
しかし、リリーベル十歳の誕生日。
嘘を見抜ける力 “真実の瞳”という能力に目覚めたことで、
リリーベルを取り巻く環境は一変する。
リリーベルの目覚めた真実の瞳の能力は、巷で言われている能力と違っていて少々特殊だった。
そのことから更に気味が悪いと親に見放されたリリーベル。
唯一、味方となってくれたのは八歳年上の兄、トラヴィスだけだった。
そして、婚約者のイライアスとも段々と距離が出来てしまう……
そんな“真実の瞳”で視てしまった彼の心の中は───
※『可愛い妹に全てを奪われましたので ~あなた達への未練は捨てたのでお構いなく~』
こちらの作品のヒーローの妹が主人公となる話です。
めちゃくちゃチートを発揮しています……
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
しあ様、
はじめまして、GoodNovel(グッドノベル)の編集者、村上ナクルと申します。
しあ様の「離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様」の1ー3話を拝読しました、とても素晴らしい展開だと思います。特にヒロインの心境を描写した部分は繊細で、思わず引き込まれました!
弊社の「GoodNovel」にてご掲載いただければと思い、ご連絡させていただきました。
弊社では、作品のプロモーションや経済的なサポートを含むさまざまな支援を提供しております。
詳細は以下の「GoodNovel作家募集計画」リンクをご覧ください:
https://www.goodnovel.com/writer_benefit
また、2025年1月17日にはグッドノベル初の日本語Web小説コンテストが開催されます。
総賞金額30,000ドル(約500万円)、金賞の作家様には6,500ドル(約100万円)の賞金が授与される予定です。
詳細については、公式Twitterアカウント「GoodNove_JP」または開催後のコンテストページにてご確認いただけます。
もしご興味がありましたら、ぜひご連絡いただけますと幸いです。
ご返事を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
村上ナクル
GoodNovel 編集部
メール:nakuru@goodnovel.com
Instagram: nakuru5282
X:@nakuru7440
なぞは、解けましたね。
お父様に薬を盛られていたんですね。
納得です。登場しなかったのですが、やっぱりって感じですよね。お母様の可能性もあったと思いました。
完結なんですかね。
次回作を楽しみにしております。
ではでは
コメントありがとうございます!
犯人はお父さんでした!
これにて完結になります。
今作も読んでいただきありがとうございました!
また次回作でお会い出来れば幸いです。
ヒューバート様、頑張れ!!!!
前は、ダメダメだったけど、今は変わられたのだから、王女に負けるな。
と応援しています。
コメントありがとうございます。
ヒューバートのことを応援して下さりありがとうございます!きっと頑張れます!
8年も冷たくされ続けたら、愛も萎れてしまいそうですよね…
愛しているから信じるのが怖くて、でも、やっと絆されようとしているのに、王女様登場なんですね?
王女が、ヒーローの事が好きで乗り込んで来たのだとしたら、ヒロインとベビーの未来は厳しいという事でしょうか…
なんか切ない……。
コメントありがとうございます。
登場してしまいました、王女様…。
嫌な時は突き放して、気ななり始めたら無理矢理手元に置こうとするのが、終始自己中過ぎて、、
コメントありがとうございます。
確かに終始自分の感情に素直ですね…。
しあ様、前作から今作に来るのに、また出遅れました。
誰が惚れ薬を用意したのか、若しくは、どうして惚れ薬を旦那様が飲んだのかが、謎ですよね。
その後の、旦那様の行動と薬が切れた後の心の葛藤に、共感が持てます。
元奥様は、旦那様を良く知っているからこそ素直にはなれないのもわかります。
今後が凄く楽しみです。
ではでは
コメントありがとうございます。
今作も読んでいただけてとても嬉しいです!
2人の行く末を見守っていただけるも嬉しいです。
切なくて胸がツクンと痛くなります。長い間片思いして、結婚しても心が通わずに愛されていないと思い込んで離婚したのに。。
優しくしてもらえる状況が好意と受け取れず信じられなくて辛過ぎるのですよね。。
早くロズとヒューバード様が本音で話して分かり合えると良いなぁ。。すれ違いの話が大好物なので更新を待ち遠しく思いながら楽しみに読んでおります!
コメントありがとうございます。
2人の恋路がどうなるのか、最後までお楽しみいただければ幸いです。
話がすすまなーい。
コメントありがとうございます。
ロズの気持ちを書きたいあまり、話のテンポが悪くなってしまいました…。
あまりにも冷たい結婚生活を送っていたので、旦那様の態度に変化があったとしても、また冷たくされた時のことを考えて一生懸命離れようとしているんだなと思いました。
旦那様の正直な気持ちが知りたいですね。
楽しみに待ってます。
コメントありがとうございます。
楽しみにしていただけて嬉しいです!
かしらかしらばかりで確信に迫らない主人公。
クズな元旦那も何がしたいのか意味不明。
ネタばれを避けてるのだろうけど、流され馬鹿チョロインが情けなさ過ぎて…。
主体性を持たない女性の話は何だか残念ですね。
コメントありがとうございます。
離婚したのに?従順に元の家?ありえない弱さはほめられないと思うのですが。先は読めますがなんだかな。
コメントありがとうございます。
元の家にいるのは、主にロズの心の弱さと体調不良が原因ですね。
今後も彼女にはモヤッとするところがあるかもしれません…。
おっと!愛称呼び♪
離婚なんで、承諾したんだよぉ、、、
7話誤字 戻るだでしょうに
コメントありがとうございます!
誤字も教えていただけて助かります!!
つい愛称で呼んでしまいましたね…。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。