セレナの居場所 ~下賜された側妃~
元サヤにしても謝ってすぐ許してて萎えた( '-' )
押し付けられたわけでもなく、望んで苦労して手に入れた嫁の願いも聞かず、幼なじみを必要に大事にしまくってたくせに、そのせいで勘違いした幼なじみが嫁を殺しかけたくせに許してくれの一言ですぐに許す嫁も嫁か……。子供も子供よな、、将来ろくでもない嫁みつけてきそう。
おすすめより拝読しました。
セレナの気持ちも分かるがクラーラ側の気持ちも分からなくもなくて複雑な気持ちで読み進めました。
持病があり貴族からは家のために求められない女性で色々病んでてもおかしくない中で唯一変わらず親しくしてくれたルーベンは特別ですよね。
異性として愛さないならもっと早く距離置いて欲しかったでしょうね…行き遅れ年齢になる前に、彼女が持病で子を望めなくとも彼女を想ってくれる良き伴侶を得られたかもしれないのに。
ラストの父子の病み方にゾッとしましたが、クラーラを縛り付けていた作中度々洗脳という単語がでてましたが実際洗脳してたのは彼では?とルーベンの相手に対する依存が見え隠れして『幼馴染であり妹』だったクラーラより『愛する妻』に対する依存が勝った様に見える物語で彼にお気に入り認定された人物は碌なことにならないでしょうね。
なにやら孤児の7人の中に何人女の子がいたのか気になってきます。
この気質で乳幼児のうちから愛でる対象を得てしまった2人は絶対に若紫育成に走ると思うのです。
クラーラの教訓も踏まえてしっかり躾もしながら完璧に囲い込むでしょうね。
でも身分の壁が厚い世界観のようなので専属メイドあたりに落ち着くのかとも思いますが、そうすると女の子だけでなく男の子も執事とか護衛とかとても密着度が高い使用人として確保してしまう予感が。
いや、むしろその方が女の子も恋愛要素は低いと認識できて幸せに生きれるかも。
孤児では奥様にはなれない、しかし可愛がってた孤児の中から女の子の自分だけがそばに残されたんだから恋人だよね!?とか思ったら地獄行きだものね。
ルーベンに
「もしセレナが男の幼馴染と頻繁に会っていても平気なのか?」
「会うなと言っても『ただの幼馴染で不貞じゃない』と言われたら納得するのか?」
って誰かが言ってやればもうちょっと早く気づけたかも。
その結果がヤンデレ風味EDとは……なんともはや。
ク、クラーラの死にルーベンが何か関わってるとかないですよね?
実家に見捨てられて薬が届かなくなったからとかですよね?
あっ、ルーベンが薬をクラーラに渡さないように頼んだとか、ま、まさか別なクスリを?
想像するとコワ!
あそこまで話が通じないなら、さっさと離婚するか別居しても良かったと思う。
そもそも、貴族の家の嫡男が勉強サボって遊んでばかりなんてどう考えてもおかしいのに、なあなあで済ませようとする父親って。
あぁ、でもルーベンの両親がクラーラを排除しようとしていた矢先に亡くなるなんて都合良すぎと思っら、案の定だった。
殺人鬼をそうとは知らずに無力な子供たちにわざわざ近付けていたとは間抜けすぎ。
無事だったのは偏に2人がルーベンそっくりだったからかな。
終わりよければすべてよし…なんだろうか。
セレナと、ルーベンと子供たちの和解もあっさりし過ぎていて、ちょっと物足りなかったような。
子供たちが遅れた勉強を取り戻す為に苦労する描写とか欲しかった。長男なんかそれこそ年単位で遅れてるんだろうに。
2人揃ってヤンデレマザコンになってる場合じゃない。
面白かったです。思い込みが激しい男たちだわ〜 好きにしたらと 相手にしなかったのが 良かった。 えっ?家から出てっちゃう?と一瞬おもったけど…自分のやることはきちんと…
孤児達の指導やらで 子供達も あの時、自分の為だったとやっと自覚して…
クラーラ怖いーそして馬鹿!
刺したら バレるでしょ!自殺だとでも言うつもり? 獄中への差し入れ薬は 薬かな??とか…
アホな旦那! 思い込みで
生きてるんだって思いました。子供達も
そっくり! 母を守ると意気込んでたけど
マザコンになりそうで 怖い〜
一気に読みました。 こんな話 まだあるのかな? 他も読ませてもらいます。
ありがとうございました♪
久し振りに何度目か?の読み返しに来ました。(たまに読みたくなる)
息子達は兎も角、旦那の鈍さにムカつく💢💢(笑)
セレナがあっさり許してしまったのに物足りなさを感じてしまい…
これ、最後男三人 妻・母への罪の意識で壊れてしまってる感が怖い!!
読んでて。。。セレナが許さなかった場合話が読みたいな~
面白かったです😊
しかし最後…まさかの3人とも笑
似たもの親子だなw
でも国王様ももうちょっと分かりやすく説明して欲しかったですよね〜♫
でもそしたら、セレナ様そうそうに家出してたかもしれないから、結果良かったのかしら…?
ずっと読ませていただいておりました。
あれ?最後がヤンデル‥
コレって‥‥
でも、面白かったですわ。
この息子たち、大人になったらとっても愛する人に執着しそうですわね。
読んでみたくもあり、怖くもあり‥ ふふっ🖤
本当面白かった‼︎
普通の大団円と違うのも、またいいですね。愛するが故なんでしょうが、3人はこの先も彼女のために邪魔なものは全て排除していくのかなぁと思うと、怖いですね。
でも、ある意味貴族としては息子達そういう部分も必要なのか?
読後色々考えさせられる作品好きです。
最後、急にホラーテイストになって・・・(震え声)
まあ、夫も息子達も1度は遣らかした身故に、偉そうな事言えた義理ではないと思うんですが・・・。
まあ、セレナを大事にする事で贖罪にはなるかな?行き過ぎな気もしないではないけどw
いつも楽しく読ませていただいていました (*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
なぜクラーラはルーベンの両親を殺したの…? 家に来るなとか言われたのかな…?
本当はクラーラの関与は無くて、セレナに決定的な言葉を言わせるための
ルーベンの詭弁なのかしらって気もしてしまったり。
葬り去るための大義名分戴きましたー!的な :(´◦ω◦`):
何で最後がヤンデレに…。振り幅がデカイ。
心情はわかるよ?でも前侯爵夫妻を事故に見せかけて殺害したなら、普通に法で裁いても死刑じゃないの?実家だって責めを負うべきだし、何故。実家は不問にしたかった?侯爵夫人の殺人未遂だけでも実家連座で潰れてもおかしくないのに。
完結、ご苦労さまでした。
クラーラは自分で自分の首を絞めただけなんでしょうが。
最期後の旦那と息子たちの心の声が物凄く気になりますね。
妻や母親を守る為に非合法も厭わない自分本位な正義に走らなければよいかなと。
あなたにおすすめの小説
【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。
112
〖完結〗もうあなたを愛する事はありません。
藍川みいな
〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。
藍川みいな
跡継ぎが産めなければ私は用なし!? でしたらあなたの前から消えて差し上げます。どうぞ愛妾とお幸せに。
Kouei