嫌われ魔術師の俺は元夫への恋心を消去する
☆11/28完結しました。
☆第11回BL小説大賞奨励賞受賞しました。ありがとうございます!
冷酷大元帥×元娼夫の忘れられた夫
——「また俺を好きになるって言ったのに、嘘つき」
元娼夫で現魔術師であるエディことサラは五年ぶりに祖国・ファルンに帰国した。しかし暫しの帰郷を味わう間も無く、直後、ファルン王国軍の大元帥であるロイ・オークランスの使者が元帥命令を掲げてサラの元へやってくる。
ロイ・オークランスの名を知らぬ者は世界でもそうそういない。魔族の血を引くロイは人間から畏怖を大いに集めながらも、大将として国防戦争に打ち勝ち、たった二十九歳で大元帥として全軍のトップに立っている。
その元帥命令の内容というのは、五年前に最愛の妻を亡くしたロイを、魔族への本能的な恐怖を感じないサラが慰めろというものだった。
ロイは妻であるリネ・オークランスを亡くし、悲しみに苛まれている。あまりの辛さで『奥様』に関する記憶すら忘却してしまったらしい。半ば強引にロイの元へ連れていかれるサラは、彼に己を『サラ』と名乗る。だが、
——「失せろ。お前のような娼夫など必要としていない」
噂通り冷酷なロイの口からは罵詈雑言が放たれた。ロイは穢らわしい娼夫を睨みつけ去ってしまう。使者らは最愛の妻を亡くしたロイを憐れむばかりで、まるでサラの様子を気にしていない。
誰も、サラこそが五年前に亡くなった『奥様』であり、最愛のその人であるとは気付いていないようだった。
しかし、最大の問題は元夫に存在を忘れられていることではない。
サラが未だにロイを愛しているという事実だ。
仕方なく、『恋愛感情抹消魔法』を己にかけることにするサラだが——……
☆お読みくださりありがとうございます。良ければ感想などいただけるとパワーになります!
第四章の感想になります。
ロイさんがイージェンで失くした感情は、彼自身の愛、そして彼は愛という意のサラという名をリネさんに贈っていて、だからサラになったリネさんとの記憶もロイさんから消え失せて…? さらにサラさんの愛に応えていたロイさん自身の愛情も失くなったから、サラさんも亡くなったという体裁に? した? のは? リネさん?
ロイさんは、サラ、サラ、と名を呼ぶだけでも「愛してる」と愛を伝えリネさん自身からの愛を求めたのでしょう… 泪
けれどもサラと名乗るリネさんに再会したロイさん。自分の荒れ狂う感情を持て余し、サラさんにつっけんどんな態度を取るロイさん。でもこれって好きな女の子を苛めちゃう男の子と同じーーーw ぷぷぷ! きっと一目惚れ。きっと初恋。恋は愛が無くてもできるもの… でもね切な過ぎ… 泪
サラだったリネさんが、師イクセルさんにイージェンを施されて失ったのは、再会したロイさんへ抱いた一方通行の苦しい恋心(請い心)?
うん。ロイさんは嘘つきだったねーw でも嬉しいねー? リネだったサラさん。
恋心のリネが消えたサラさんは、ロイさんへの愛情を生きる糧としロイさんを想いながら? 転移して何処かへ… 泪
恋は一人でするものだけれど愛は二人でするもの、とは誰が言った言葉だったか、最近も何処かでその言葉に接したような…
貴作品では正に美しく描かれていて、しかもこの愛と恋という別々の感情を綺麗に交錯させ、すれ違わせる…… うーむ… 凄い…
またまた僭越ですが、お見事ですし感嘆の一言に尽きます。
相変わらず自然音がフツーに聴こえ、わたくしは耳鼻科か脳外科に行くべきかw
35 永遠の夜明け※の冒頭、ロイさんの「嫌だ」に続き、ショパンのピアノ曲「子守歌」がスッと始まりました。そうしたらその後のお話も守りたいものの話で…… 不思議な脳内リンクですが嬉しくなりました〜♬
第五章、気をしっかり持ちつつも読み浸るマン!
寒い日が増えてきました。作者様もご自愛召されまして。
。゚(゚`///´゚)゚。
早く二人がまた出会い、なんの憂いもなく愛し愛される日々を取り戻せますように。
戦え!ロイ୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧
水晶の中の思い出、泣ける。
作者様、小道具使いも上手いッス
あぁぁぁぁぁ…二人が出会った頃からどんどん現在に向かっていくにあたって
不明瞭だった部分がだんだんと明かされていくこの感じ…
お話の流れが、とてもたまらなくて、、、すきです…
とにかく、サラにとっては、ロイが生きていることが
一番の望みなんですよね…
ただ、それだけ…
切ない…切なくて、そんなサラが愛おしいです…
更新ありがとうございます😭過去編の2人が幸せそうでこの幸せが瞬く間に崩れちゃう戦争が恐ろしすぎるって改めて感じました…どうか乗り越えてまた2人で幸せな景色を水晶に閉じ込めてほしいです😭😭そしてそんな2人をずっと見守りたい…😭😭
過去編になって、サラもロイも二人とも初めから惹かれ合っていて、結婚してからも穏やかで幸せな生活していたことがわかって、現在の状況がとても切ないです。
サラの謎が徐々に解き明かされてきて、続きが気になります。更新楽しみにしてます。
6番目のお話と一緒にこちらのお話もずっと読ませて頂いております。はぁ…とても好きです。謎がどんどん解明されていく…さすがとしか言えません。貴方様の世界観と登場人物達の会話のテンポ良さ、ずっと読んでいたいです。
ああ、この先が読めるんだ…!と、更新の度にドキドキしています。続きも楽しみにしてます。
やっとこの作品を読み始めたら、案の定止められなくなり、朝の4時まで一気読みしたけど寝落ちしてしまい、また起きてから、最新話まで追いつきました。
壮大な話だけど、ハピエンが今のところ見えずに涙が出そうですが、期待しております。
いつも楽しんで読ませていただいてます。
リネの秘密が気になって仕方ない……!
それとは別に、ロイとの時間がキラキラしていて胸がぎゅーっと苦しいくらい切なくなります。SKYTRICK先生の文字表現がいつも素敵で、大好きです。
あなたにおすすめの小説
【完結】愛されたかった僕の人生
Kanade
愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない
了承
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ番解除した僕等の末路【完結済・短編】
藍生らぱん
運命の番は僕に振り向かない
ゆうに
恋人に好きな人が出来たと思ったら、なにやら雲行きが怪しい。
めっちゃ抹茶