9時から5時まで悪役令嬢
「お前は動くとロクな事をしない、だからお前は悪役令嬢なのだ」
婚約者である第二王子リカルド殿下にそう言われた私は決意した。
ならば私は願い通りに動くのをやめよう。
学園に登校した朝九時から下校の夕方五時まで
昼休憩の一時間を除いて私は椅子から動く事を一切禁止した。
さあ望むとおりにして差し上げました。あとは王子の自由です。
どうぞ自らがヒロインだと名乗る彼女たちと仲良くして下さい。
卒業パーティーもご自身でおっしゃった通りに、彼女たちから選ぶといいですよ?
なのにどうして私を部屋から出そうとするんですか?
嫌です、私は初めて自分のためだけの自由の時間を手に入れたんです。
今まで通り、全てあなたの願い通りなのに何が不満なのか私は知りません。
冷めた伯爵令嬢と逆襲された王子の話。
☆別サイトにも掲載しています。
※感想より続編リクエストがありましたので、突貫工事並みですが、留学編を追加しました。
これにて完結です。沢山の皆さまに感謝致します。
婚約者である第二王子リカルド殿下にそう言われた私は決意した。
ならば私は願い通りに動くのをやめよう。
学園に登校した朝九時から下校の夕方五時まで
昼休憩の一時間を除いて私は椅子から動く事を一切禁止した。
さあ望むとおりにして差し上げました。あとは王子の自由です。
どうぞ自らがヒロインだと名乗る彼女たちと仲良くして下さい。
卒業パーティーもご自身でおっしゃった通りに、彼女たちから選ぶといいですよ?
なのにどうして私を部屋から出そうとするんですか?
嫌です、私は初めて自分のためだけの自由の時間を手に入れたんです。
今まで通り、全てあなたの願い通りなのに何が不満なのか私は知りません。
冷めた伯爵令嬢と逆襲された王子の話。
☆別サイトにも掲載しています。
※感想より続編リクエストがありましたので、突貫工事並みですが、留学編を追加しました。
これにて完結です。沢山の皆さまに感謝致します。
あなたにおすすめの小説
十三回目の人生でようやく自分が悪役令嬢ポジと気づいたので、もう殿下の邪魔はしませんから構わないで下さい!
翠玉 結
恋愛
公爵令嬢である私、エリーザは挙式前夜の式典で命を落とした。
「貴様とは、婚約破棄する」と残酷な事を突きつける婚約者、王太子殿下クラウド様の手によって。
そしてそれが一度ではなく、何度も繰り返していることに気が付いたのは〖十三回目〗の人生。
死んだ理由…それは、毎回悪役令嬢というポジションで立ち振る舞い、殿下の恋路を邪魔していたいたからだった。
どう頑張ろうと、殿下からの愛を受け取ることなく死ぬ。
その結末をが分かっているならもう二度と同じ過ちは繰り返さない!
そして死なない!!
そう思って殿下と関わらないようにしていたのに、
何故か前の記憶とは違って、まさかのご執心で溺愛ルートまっしぐらで?!
「殿下!私、死にたくありません!」
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
※他サイトより転載した作品です。
嫌いなところが多すぎるなら婚約を破棄しましょう
天宮有
恋愛
伯爵令嬢の私ミリスは、婚約者ジノザに蔑まれていた。
侯爵令息のジノザは学園で「嫌いなところが多すぎる」と私を見下してくる。
そして「婚約を破棄したい」と言ったから、私は賛同することにした。
どうやらジノザは公爵令嬢と婚約して、貶めた私を愛人にするつもりでいたらしい。
そのために学園での評判を下げてきたようだけど、私はマルク王子と婚約が決まる。
楽しい日々を過ごしていると、ジノザは「婚約破棄を後悔している」と言い出した。
シナリオ通り追放されて早死にしましたが幸せでした
黒姫
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。神様によると、婚約者の王太子に断罪されて極北の修道院に幽閉され、30歳を前にして死んでしまう設定は変えられないそうです。さて、それでも幸せになるにはどうしたら良いでしょうか?(2/16 完結。カテゴリーを恋愛に変更しました。)
悪役令嬢だとわかったので身を引こうとしたところ、何故か溺愛されました。
香取鞠里
恋愛
公爵令嬢のマリエッタは、皇太子妃候補として育てられてきた。
皇太子殿下との仲はまずまずだったが、ある日、伝説の女神として現れたサクラに皇太子妃の座を奪われてしまう。
さらには、サクラの陰謀により、マリエッタは反逆罪により国外追放されて、のたれ死んでしまう。
しかし、死んだと思っていたのに、気づけばサクラが現れる二年前の16歳のある日の朝に戻っていた。
それは避けなければと別の行き方を探るが、なぜか殿下に一度目の人生の時以上に溺愛されてしまい……!?
愚かな側妃と言われたので、我慢することをやめます
天宮有
恋愛
私アリザは平民から側妃となり、国王ルグドに利用されていた。
王妃のシェムを愛しているルグドは、私を酷使する。
影で城の人達から「愚かな側妃」と蔑まれていることを知り、全てがどうでもよくなっていた。
私は我慢することをやめてルグドを助けず、愚かな側妃として生きます。
王太子殿下が好きすぎてつきまとっていたら嫌われてしまったようなので、聖女もいることだし悪役令嬢の私は退散することにしました。
みゅー
恋愛
王太子殿下が好きすぎるキャロライン。好きだけど嫌われたくはない。そんな彼女の日課は、王太子殿下を見つめること。
いつも王太子殿下の行く先々に出没して王太子殿下を見つめていたが、ついにそんな生活が終わるときが来る。
聖女が現れたのだ。そして、さらにショックなことに、自分が乙女ゲームの世界に転生していてそこで悪役令嬢だったことを思い出す。
王太子殿下に嫌われたくはないキャロラインは、王太子殿下の前から姿を消すことにした。そんなお話です。
ちょっと切ないお話です。
私が張っている結界など存在しないと言われたから、消えることにしました
天宮有
恋愛
子爵令嬢の私エルノアは、12歳になった時に国を守る結界を張る者として選ばれた。
結界を張って4年後のある日、婚約者となった第二王子ドスラが婚約破棄を言い渡してくる。
国を守る結界は存在してないと言い出したドスラ王子は、公爵令嬢と婚約したいようだ。
結界を張っているから魔法を扱うことができなかった私は、言われた通り結界を放棄する。
数日後――国は困っているようで、新たに結界を張ろうとするも成功していないらしい。
結界を放棄したことで本来の力を取り戻した私は、冒険者の少年ラーサーを助ける。
その後、私も冒険者になって街で生活しながら、国の末路を確認することにしていた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
リカルド、無理矢理諦めたっぽいですね。それもまた人生(´-ω-)ウム
性根は悪い子じゃないんですね。いづれ支えてくれる(若しくは掌で転がしてくれる)彼女が現れると良いな。年上かな?
でも、ロザリオがアンドリューに落とされるのは嫌‼️アンドリューやばそう。個人的には、ロザリオは全力でアンドリューから逃げて欲しい。
他所の『自称悪役令嬢』の奇行とか、色々あって楽しかったです。
読ませて頂きまして有難う御座いました(❁´ω`❁)
リカルド君、ヒロインから超逃げて〜(;・∀・)
リカルド諦めちゃうんだー
なんだかねぇ〜
感想追加
私も続編ヒロインとリカルド結ばれるの嫌だなぁ∼🙂↔️
その後が見れて嬉しい!!感謝です✨
リカルドバカですよね~、拗らせてるだろうと思ったけど反省して追いかけて来ても
もう遅い…過去の行いは無かった事にはならないからね😞
ロザリオの幸せを祈ります✨
な、なんと!続きが!
大変面白かったです!
続編を書いて下さりありがとうございます!
お気に入りに入れて何度も読み返します!
面白かったです。٩(♡ε♡ )۶
でもリカルドが性格悪そうな
ヒロイン?と結ばれるのは
嫌だわ(^_^;)
とっても面白かったです!
その後の物語をもっと読みたいです✨
なかなか良い反撃でした(笑)
第2王子は構ってちゃんだったと判明。なんでも淡々とこなす完璧令嬢の婚約者に嫉妬してもらいたかったのでしょう。
手作りのお弁当やお菓子などを要求したけど、彼女は何分完璧を求める為、到底手作りとは見えないお弁当やお菓子を作ってしまったんでしょう。彼女の努力を知っていれば、ここまで拗れることはなかったでしょうが、ロザリオも淡々としており、努力を見せないから完璧すぎて既製品と勘違い。全てがそうなんだろうなぁと。
馬鹿だなぁ。焦げ目ありの卵焼きが入っている不格好な弁当の方が、意外と家の残り物に隙間埋めるために作った卵焼きを入れている可能性が高いのにね。
面白かったです!!!確かに他の生徒たちは
幼稚で直情的な王子の茶番に卒業まで付き合わされたら
たまったもんじゃなかっただろうけど、王子がひどすぎて
『王子の本心は…?』のくだりもなく主人公が婚約者を下りられたのは幸い。
これは今後の人生をかけて王子を変える熱量が湧かない😂
手紙を書いた生徒たちも、主人公が婚約者として本気で頑張って
心が折れたのを見てたから応援してくれてるんだろうな。
その上で同じ大学に留学を許す王家に、自分がこの国の貴族だったら絶望しそう笑
次世代の国が動物園にならないことを祈るのみ😂
さっぱりした芯が通った悪役令嬢素晴らしいです。そして、めちゃくちゃ残念な中二病王子様。自称ヒロインて虫みたいに湧くんだと納得してしまいました
サクサク読めて良いけど、自称ヒロインのモブ達は特待生らしい成績で卒業出来たのでしょうか?
留学先にまで付いてくるのは予想外(☉。☉)! 挽回できると思っているのかなぁ・・・何だか、留学先でも同じ様な事をやらかしそうだけど、どうなる事やら(;^ω^) 今、王子に尋ねたら、ロザリオの好きな事や興味の有る事を答えられるのかしら? 案外、王太子が一枚絡んでいたりして
私の読解力がないために、王子の気持ちが分からん。王子断罪をしようとしていたのでは?なんでついてくんの?
ロザリオさんの筋の通し方が痛快でとても面白かったです。ここまで大人びさせてしまった王家も罪深い…
劣等感モラハラ王子とは元サヤはならないでほしいです。
とても面白かったです。主人公のロザリオの態度が一貫しててとてもよかった。護衛の方とくっつくのかなと思ったけどお互いに弁えてましたね。留学編でリカルドは挽回できるのかも気になります。
面白かったです。
第二王子はバカすぎですね(笑)
こういう話を読むと、どうやったら王子は挽回できたのだろうとか考えます。
リカルドの場合、やばいと気づいた時点で、寄ってくる女をすべて切って、護衛を使ってでもいいから寄せ付けず、真摯に謝罪するしかないのかなと思うんですよ。
結局、寄ってくる女をくっつけたまま、キチンと謝罪もできていない。それで、何事もなかったようにロザリオの留学先にくっついていこうとする。主人公はガン無視するしかないよ。
国王と兄王子に話を通して、パーティーに出席しないというのが珍しいパターンかな。
面白かったです。
少し気になったのは、ロザリオは男性名では?ロザリアが女性名だと思うのですが。(カタカナ名は末尾がOで終わると男性名、Aで終わると女性名が多い)
大変面白かったです!
このあと、ロザリオ嬢とバカ殿下がどうなったのかとか色々気になる!
自称ヒロインの平民女子たちはどうなったんだろー?
王太子?第一王子?は婚約者と上手くやってるのかしら?
つづきがあるなら是非読みたいです。
面白かったです!!
留学編はないのですか?
ステキなお話✨ありがとうございました😭
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。