婚約者から婚約破棄をされて喜んだのに、どうも様子がおかしい
王太子リエトの婚約者ベルティーナ=アンナローロ公爵令嬢は、呼び出された先で婚約破棄を告げられた。婚約者の隣には、家族や婚約者が常に可愛いと口にする従妹がいて。次の婚約者は従妹になると。
待ちに待った婚約破棄を喜んでいると思われる訳にもいかず、冷静に、でも笑顔は忘れずに二人の幸せを願ってあっさりと従者と部屋を出た。
婚約破棄をされた件で父に勘当されるか、何処かの貴族の後妻にされるか待っていても一向に婚約破棄の話をされない。また、婚約破棄をしたのに何故か王太子から呼び出しの声が掛かる。
従者を連れてさっさと家を出たいべルティーナと従者のせいで拗らせまくったリエトの話。
※なろうさんにも公開しています。
※短編→長編に変更しました(2023.7.19)
父親の言い分は父親からすれば至極まとも。
可愛いクラリッサは王妃になんかさせて苦労はさせたくない、手元に置いて今まで以上に可愛がりたい。ウンウン
主人公なら王太子に愛されなくても王宮で冷遇されても仕事マシーンとして王家に差し出せる、家の駒として愛情もない主人公の幸せなんて考えてないから。ウンウン
クラリッサ溺愛父親的には至極もっともな選択。
しかし疑問、だったら主人公兄とクラリッサの婚約、婚約話が何故出ないのか。
やはり、王太子の側妃にあがるから?
あ、養子縁組は側妃にあげるため?
クラリッサは公爵令嬢…
貴族間、主人公家のパワーバランスのためにクラリッサは主人公の家から側妃にあがらなきゃいけないのかな。
冷遇される王太子妃の実家じゃ肩身が狭い、だから側妃で権力挽回かな。
ポリアモリー?
なんですかね。
この4人は。
主人公母親を含め主人公父親、主人公義叔父3人は叔母を愛してるから叔母が兄である主人公父親にベッタリでも容認出来るのかな。
主人公母親はこの叔母の代わりに後継を産んだ?
では何故主人公だけが家族から冷遇されるのか?
全くわかりません。
タグの悪魔王子がそのまんま っていう前コメのやり取りに笑っちゃった。
ではタグの、ヒロインに原因有 とは?
ヒロインが皆から嫌われるスキル持ち?反魅了とか嫌悪のスキル持ちなんてオチもありよね。
あーでも、ヒロインは嫌われていると思っているけれど、実際は愛情拗らせで嫌われてはいないようだから、小言やお説教を誘発させる逆撫でスキル?
自分で色々書いていてナンジャソリャ?になってしまった。早くこのモヤモヤを解消して欲しい。
そもそもアニエスと父親の関係が歪みの大元なんでしょうね。
アニエスの肝の座った妄執はゾクッとします。
そしてクラリッサが想いを寄せているのはアルジェントでしょうか?
どんなことをしても手に入れようとするのはアニエス譲りで怖いです。
公爵家の面々も自分がしでかした虐げは都合よく棚に上げています。
殿下はそもそもの始めからベルティーナに歩み寄ろうともせず、関係修復を図ろうとしたのが嘘で追い詰めることだなんて拗らせすぎてベルティーナに伝わるわけがありません。
ベクトルが変な人に囲まれても無視するベルティーナの強気っぷりはお見事。
強きすぎて周囲の思惑をぶった切るのは私にとっては爽快ですが、ベルティーナの思考と行動のベクトルが強すぎて、なかなか対話も難しそうですね。
アルジェントという心強い味方もいることですし今後の人生展開を楽しみにしています。
魅了かと思ってたけどこれ登場人物がみんな馬鹿だったってだけの話?
父の方は妹可愛さにその娘をって感じなのかな?実際に妹とそういう関係があったのかは謎ですが…母親が良く分からないけど今後の説明に期待ですね。
そしてクラリッサの狙いは悪魔王子?ろくに話したことなさそうだけど見た目と所作から?主の天敵であるクラリッサと何かイベントがあったとは考えにくそうなんですけどその辺はどうなんでしょう?
まだまだ謎がいっぱいですね。
ううん・・・正直王太子妃予定の令嬢が、悪魔王子なんて良く分からん存在(しかも男)を侍らせてるのはかなり問題な様な・・・
しかも別に魅了されて侍らせてる訳じゃないなら、家族や王子が魅了被害者なら主人公の方が義理を欠いてる形になりますし。
王家も何で主人公達の逢瀬(にしか見えない状況)を許してるんでしょうかね。
王太子は予想通りだけど、すごくゲスいなぁ。
ベルティーナは元々歩み寄ろうとしてたのを拒絶した自分が悪いのに、
見切りをつけられてやったことは公爵家の連中と同じこと。
ベルティーナが傷つこうが立場をなくそうがどうでもよくて、
ただ自分の気持ちを満たしたいだけ。
あらすじ、そしてアルジェントが王太子に協力的な言葉を言ってるので
元鞘でしょうけど、王太子にはその前に何らかのペナルティーがあってほしいというか、
ベルティーナは簡単に許さないでほしいです。
これ、魅了持ちはクラリッサじゃなくてクラリッサの母だったりします?魅了というより、自分の意のまま人の好悪を操るみたいな?
兄妹で引くほどベタベタしているのに、妻である母が微笑ましそうに見守っているのがなんとも異質ですよね。
それこそ、ベルティーナを排除というより、ベルティーナとクラリッサを取り替えっこして、自分の子にしたい、とか?💦
最新話を読んで思ったのはビチ子(クラリッサ)は、アルジェントが好きだったりして……
主人公を唯一甘やかしてくれる味方を……そうだったら嫌だなぁ
仮にそうじゃないとしても自分の恋路の為に主人公に何もされてないのに陥れて排除しようとするビチ子の恋路が玉砕しますように^_^
主人公の父の妹の思惑もうまく行きませんように
気になる疑問が全て解消されたら、誰にも手の届かない場所にアルジェントと脱出できますように
こんばんは。
意味のわからない拗らせやろー達が多いですね。
可愛げ無いってずっと自分たちで言ってるくせに、何故懐いてくると思うのか。
それだけ貶してるんだから心が離れるのは当然なのに、それがまた可愛げ無いって詰る。
アホばっかですね。
お前たちもディスられて生活してみろってんだ。
ていうか、クラリッサ、彼はお前なんかのものになるわけないだろ。
家に雇われてる訳じゃなく個人に雇われてるんだから、主が追い出されたら着いてくに決まってんじゃん。
散々主を蔑ろにする家族や婚約者の側で優越感に浸ってる姿見せておいて何故自分が好かれると思ってるのか。
お前が養女になっても彼は従者にはならないぞ?
大方養女になれば自分の側付きにして貰えるって思ったのかな?
早く厳しい現実を体験しなよ。
みんなでベルティーナを乏して、婚約者に縋らせようとしていたってこと?
そして婚約者は振り向かないから婚約破棄でビビらせようとした?
バカばっかりなの?
今の所ですがヒロインはそういう意味ではちょっと鈍感かもしれないけど、ヒロインに問題あり…とは思わないのですが💧
続きを楽しみにしています。
ヒロインに原因がありタグ。
両親の冷遇。
従妹溺愛もヒロインが悪いから?
兄は自分で判断も出来ない頃から両親に主人公の悪口を聞かされ主人公への悪意を刷り込まれていたにしてもそれもヒロインに原因が?
父親が主人公を殴った事も主人公に原因が?
???
王太子が拗らせたのはアルジェントの存在のせいだとはわかりますが…
家族、主人公冷遇は主人公のせい?
だいたい王妃は大変だから愛するクラリッサは側妃にって父親。
それだけでクラリッサ溺愛なのがわかります。
主人公を殴ったことすら記憶にないんでしょうね。
日頃は主人公の存在も忘れているのに、主人公を王家に嫁がせること「だけ」は忘れない父親。
クラリッサは父親と妹である公爵夫人の近親相姦による子供?
であれば父親のクラリッサ溺愛も納得。
どちらにしても主人公を愛する人はこの家にはいないってことですね。
あなたにおすすめの小説
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました
結城芙由奈@コミカライズ連載中
結婚して5年、冷たい夫に離縁を申し立てたらみんなに止められています。
真田どんぐり
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫あなたの姿をもう追う事はありません
彩華(あやはな)
私を捨てた公爵が、すべてを知った時にはもう手遅れでした
唯崎りいち