悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
やっと最後まで追いつきました!第三部連載開始に間に合った!
目まぐるしく勃発する、イベントに次ぐイベント。
明るく周囲を惹きつけるレイナルドくんに、執着スパダリグウェンの強い絆、甘々イチャラブ。
最初は248話ということで躊躇しましたが、あっという間でした。
めっちゃくちゃ楽しかった〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
続編を楽しみに致しております!
素敵な作品、ありがとうございます!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お爺ちゃんはやっぱりベルのお爺ちゃんなんだなぁ☺️って思いました。
涙目でw
ベルちゃんの可愛いお口からぶちのめすだなんて😱ギャップ萌可愛い〰︎🥰
ベルの可愛さが加速していく〜💕
もう自然と人間のパパって出てくるあたりグウェンとの絆も確実に深まってる感じがして尊いです😭
ベル成分の補給ありがとうございます🙏
番外編の更新うれしいです!ありがとうございます!
グウェンとレイナルドが相変わらず仲良しでにこにこしちゃいました。レイナルドの巻き込まれ体質も健在でグウェンの心が休まらなくて可哀想な気持ちといやでも巻き込まれてこそレイナルドよねという気持ちで揺れてます(笑)
番外編の投稿ありがとうございます!一気に読ませて頂きました。
オルタンシアの話を読んで、遠間さまは本当にご自身の生み出されたキャラクター達への愛情が深い方だなあと思いました。
私自身としてはオルタンシアを決して嫌いではなかったのですが賛否両論あるだろうとは感じていたので、そういったキャラをもう出さないという選択肢もあれど、あえて彼女の内面を掘り下げた話を書かれていてすごいなあと✨
彼女のレイナルドに対しての複雑な感情に共感する部分もあり(自分がそうなりたくてもなれない、羨ましいと感じる人にあっさりと「貴方みたいになりたい」と言われたらそりゃ色々思う所はありますよね…)、今までより身近に感じる事ができました。彼女のまたの登場を楽しみにしております!
また、アシュラフ皇帝の再登場めちゃくちゃ嬉しいです🤭
母上を慕う息子(仮)と困惑しつつ絆される母(仮)の図が最高に好きです…!黒檀の馬は3部で果たして使われるのか?楽しみにお待ちしております!
相変わらずのオズには笑わせて貰いましたし、レイナルドとグウェンのイチャイチャも堪能できて休日に最高のご褒美を頂いた気分でした。
長々と書いてしまいすみません💦またの更新をお待ちしております🙇♀️
番外編ありがとうございます!
オルタンシアのこと好きです。
性根がねじまがっている。それに気づくことでさらにねじまがって生きにくくなってるけど、めげたりしない。
不憫でかわいくて強いオルタンシア。
この番外編を読んで、遠間神のキャラメイクの深さを思い知りました。
オルタンシアでこれだけこねくりまわせるのすごい。
あんまり登場しないのに愛されてる。
オルタンシアには頑張れとか言えないけど、そのままでいいよと思いました。(言わない)
X発見しました!
どうぞよろしくですー!
ルウェイン!わかる!わかるよ!ルウェイン!もっと!もっと言ってやってくれ!
檻のサイズ考えているの最高に良かったです。もうね、ホント鎖じゃ間に合わない可能性ね、ありそうですものね。
レイ、過小評価も過ぎれば嫌味だから気をつけようね…ホントに…。
バレンタインおめでとうございまーす!
番外編が書いていただけるなんて、めでたい日であります。
グウェンとレイナルドのまったり感がここちよくなってきた身には、たいそうなご馳走でした。
三部が始まってもいないのに、グウェンの執着心だけはお休み中でも育っているような気がします。
遠間神にエアチョコレートを捧げまーす。
ハッピーバレンタイン♥️
番外編楽しかったです!
いつもの2人と楽しい仲間達にまた会えて嬉しいです。
にやにやしながら読みました。
書籍楽しみですね。ホント、内容もイラストも、わくわく!
その上、漫画になったりしないかなあ、などと、どんどん欲が深まります。
今でもまだ、毎日しおりをチェックしちゃってます。
いつかまた新しいストーリー、待ってますね!
遠間様
更新ありがとうございます。現パロ、個人的に二人の出会いから見たいくらい面白かったです!
監禁生活の方も、サイドのキャラから見た主人公の話が好きなのでルウェイン視点のレイナルドの過去が垣間見られて最高でした。
レイナルド…お前そういうとこだぞ…!!と心の中でツッコミっぱなしで😂
レイナルド視点の(主に自身に関しての)信用ならなさがわかりますね…
三部の方もいつまででもお待ちいたしますので、遠間様の納得のいく出来になった時に拝見できればと思います。
それでは寒い日が続きますがご自愛下さいませ🙇♀️
遠間様お帰りなさい〜!!
遅ばせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
今年も遠間様の作品楽しみにしています♪
そしてグウェンの監禁生活(笑)ありがとうございます〜!!久々に遠間様のお話読めるの嬉しいです〜♪
どんどんグウェンの愛が重くなってて笑えます!
そしてそんなグウェンが好き過ぎるレイナルドも可愛い♪
そしてそして、ベルちゃんが可愛い過ぎる!
純粋すぎて眩しいです。
久々で嬉しくて思わず感想送ってしまいました!
寒い日が続きますので、体調には気をつけて無理さらないようにして下さいね!
続き楽しみにしてます〜♪
遠間様、第二部完結おめでとうございます!!
そして毎日更新本当にお疲れ様でした!!
無事に大晦日に完結!(すごい!)さすが遠間様!!
さてさて、グウェンの監禁生活(?)堪能させて頂きました♪
グウェンはレイナルドへの愛情が大きすぎて、何か変な方向に向かってますよね。気のせいかな?(笑)
まぁ、それが面白いんですけど。
レイナルドが幸せそうだし、グウェンの事愛しすぎちゃってて全て許しちゃってるのでALL OKですよね?
久しぶりのイチャイチャタイム読めて嬉しかったです♪ごちそうさまでした♪
エピローグ、レイナルドが辛そうで、胸の奥がキュッとしてしまいました。
時が過ぎて、心の痛みが少しでも和らげばいいな。
グウェン、レイナルドの事はまかしたで!!(←何者?笑)
本当にお疲れ様でした!!
ゆっくり休んで英気養って戻ってきて下さいね〜!!
第三部再開楽しみにお待ちしております♪
第二部完結おめでとうございます。
内容がとても濃かったので、まるで大きな旅をしたみたい。
とても面白かった。ただ面白いだけでなく、登場人物と付き合いが長い分感情移入してしまい、遠間神の手の上でころころ転がされながら感情を揺さぶられる毎日でした。
楽しかったー。
この物語を読み始めた頃からずっと魅了されています。BL大賞でたくさんの読者のみなさんからの支持を知り、とてもうれしかったです。
遠間神が悩みながら書き続けてきたのも知っているので、それが報われて、たくさんの人に愛されて、ほんとによかったと思いました。
第三部に続くこと、とてもうれしいです。
だって、レイナルドやグウェン、ベルちゃんや仲間たちとお別れするの心残りでしたから。
バレンダール公爵の過去がどう明かされていくか、楽しみにしています。
ゆっくり休んでまた帰ってきてください。
たまに短編なんて読ませていただけたらうれしいなーと、欲張りな希望を書いておきます。
また、この場所でお待ちしております。
遠間神お疲れ様&ありがとう!
※このまま連載という形で大丈夫です。更新があったときにお知らせが届くので。
第二部完結おめでとうございます!
最近この作品を知り、読み応えありつつも夢中になり、あっという間に大晦日まで最新話まで読んでいたところなので、第二部の最終話の更新まで立ち会えてとても嬉しいです。
レイナルドとグウェンのイチャイチャはいつ読んでも最高ですね…!!!
2人の物語、まだまだ続くということでいつまでも楽しみにお待ちしております…!!
第二部完結お疲れ様です!想いを伝えあった後に枷登場でやっぱりグウェンだなと思いました😂
第三部に続くのすごく嬉しいです!私にとってご褒美でしかないです!もうすぐ年を越してしまいますが、来年も楽しみにしています!
第二部完結おめでとうございます!
年末の忙しい時期にありがとうございます♡としか言いようがありません!
少し早いお年賀いただいた気分です!年末進行に疲れた心が癒されました〜♡
第三部までは暫くゆっくりされるとのこと。休みは大事です!しっかり英気を養って、再開を楽しみにお待ちしております。
この一年、楽しませていただきありがとうございました♡
良い新年をお迎えください(*´꒳`*)
おじさんの話は泣いてしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2章お疲れ様でした。
番外編も楽しみにしています!!
今年は感想で沢山お付き合いしてくださってありがとうございました‼️
ではまた来年🙇♂️
ありがとうございました。
身内に思う後悔はいつまでもなくならないのはすごくよくわかります。
それでもレイナルドが気持ちの方向を決められて、乗り越えられると気負わず思えていて、なんだか救われました。
2部も最高でした。
ありがとうございました。
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん旦那様には好きな人がいる
えくれあ【旧】悪役令嬢の兄でしたが、追放後は参謀として騎士たちに囲まれています。- 第1巻 - 婚約破棄と一族追放
大の字だい凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)ド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ辺境食堂の隠れΩなのに、拾った皇帝陛下が嫁になれと迫ってくる
月夜 闇花