悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
はじめまして。今日から読み始めた者です。
第十二話の1行目ですが、
>俺が確かめたかったのは、封印結界を見ることである。
俺が確かめたかったのは、封印結界の場所である?
俺が確かめたかったのは、封印結界である?
でしょうか?
遠間千早様
こんにちは✨
BL小説大賞でこちらの作品に出会いました❗️
めちゃめちゃどハマりしてしまいました❗️
登場人物みんなすてきで大好きです。
オズ君一号のあたりでは突然私がふいて子供に白い目でみられました💦
リアルオズくんと鬼団長のご対面が楽しみです🎵
1週間、一生懸命我慢して一気読みしました!
楽しー
嬉しー
ホント大好きです!
こんな楽しみを無料で提供いただけることに心から感謝を!
本になったら絶対買います!
だって中味好きなのしってるから
アルファさんや、ムーンの書籍化ってすごいですよね!
ハズレないんだもの
ラブラブ楽しみに待ってます!
「こんなところで何してるの?」はこっちのセリフーーーー!!!(正確にはマークスの)
あれ?悪役…………?主人公じゃん
てか、え、リリアン主人公のはなし始まりました?
ーーーが昨日の感想
え?リリアン主人公のはなし始まりました??
ーーーが今日の感想
😂👍
驚きの白さを脱して一息つかれたとの事でお疲れ様でございました🙇♂️
毎日更新されてるだけでも凄くて、更に毎話密度の高い話を更新されてるのほんと凄いなと思います。
毎日更新でも1話が短いとかザラですし。
ここの返信も短文で済ますでもなくしっかり反応返してくださるのありがたいです😭
なもんでついつい何度も感想送ってしまいます( ´ ⌑`;) ゞ
アルファポリスで小説読むのが初めてなのですが、こんなに面白いのに無料で読ませてもらっていいんですか、、?投票なんで1人一票、、TT
ストーリーは引き込まれるし人物は皆かっこいいしベルもメルもウィルも可愛いし
女装の腕力ゴリラからの強火ストーキンググウェンに爆笑しました
毎日更新楽しみにしてます!
さ い ごwwwwww
おかしいなwwシリアスな話wのwはずなのにwwwグウェンが出てきただけで笑ってしまうwwwww
なんでな〜んで〜?ꉂ🤣w𐤔
想像したら笑いが止まりません🤭プククッ
早く次のウィル報告が読みたいです(笑)
グウェンがパッパしてて再びのベルお兄ちゃん面でウフフ😊な中編。
子連れでペット同伴の厳つい男で脳内グウェンウィル+ベル像が一気にケン○ロウになりました🤣
ここだけ乙ゲ終了の人に作画して欲しいwww
パッパが襲われてる時はベルがしっかりお兄ちゃんしてて
ベ、ベルさま〰︎〰︎〰︎💕だったし
大尉達は可哀相だったけどしっかり笑わせて貰ったしꉂ😁𐤔
メルのぷぃぷぃ🐥寝姿にも癒されましたー✨
充電出来た気がします☺️
でもこの後ゴリゴリに皇帝がクリティカル( ◠‿◠ )イラァッ💢をかましてくるんですよね?😱きっと(笑)
過去の公爵が出てくる度に公爵も報われて欲しい気持ちになるんですが、そうも言ってられない大罪犯しちゃってますもんね〜😔
レイナルドの複雑な感情が切ない………
まだ読んでる途中だけど、レイに対するオルタンシアの発言の全てが理不尽過ぎてマジ草w
子爵で、年下で、友達でもないのに、よくあんな態度をとれるなぁとオルタンシアが口を開く度にイライラしちゃいますw
レイには恩があると言いながら、自分の事をいつまでも恩を感じている女じゃないといいますが、えっ、アナタいつ恩を返したの?返してないよね?その発言は一度は恩を返した人が言うセリフ。それってただ単に時間の経過と共に感謝の気持ちが薄れただけの話でしょ?それなのにあの態度?まじヤベェ女じゃんw
とりあえずオルタンシアのその態度を許してる周りの人間も、非常識でありえないって気付けよって話しだよね。何で誰も指摘しないのか不思議で仕方ないw
そういえばグウェンに対しても初対面の時から強気な態度だけど、いやいや先にちょっかいかけてグウェンを不愉快にさせたのオルタンシアだからなw
自分からけしかけといて何やり返されたからって恨みごと言ってんの?えっ、騎士団長相手にして報復がないと思ってたの?だとしたらまじ頭の中お花畑じゃんw
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん旦那様には好きな人がいる
えくれあド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智【旧】悪役令嬢の兄でしたが、追放後は参謀として騎士たちに囲まれています。- 第1巻 - 婚約破棄と一族追放
大の字だい凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ