悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく元王女もルシアもともすればちょっとイラッときちゃうような事しちゃってくれているのに愛されヒロインな感じが凄くうまく描かれてる…!ってプルプルしてしまいました。なんか2人とも憎めないというか可愛い…くっ。ルートが変わっても悪役令嬢の彼女がすんごく苛々させられる事をしているのもうまいなーって思っていたのに…!そんな事より!卿(いやもう今はただのクリス…?)もグウェンもこのままだとブチギレ大暴走まっしぐら…ですかね…?元王女の彼氏はどうするんでしょうかね?共闘してめっちゃくちゃになっちゃいますか…?そんな戦争不可避なそんなことは起きないのでしょうけれども…。というかルシアはともかく元王女は流石に清い体ではないのでは…?彼氏とは清い仲なのですかね?レイナルドは…清くはないねぇ…?暴走王の暴走誰が止めるのか!
ですよね…うん。鎖…ですよね…。そりゃそうでしょうね…。個人的には大賛成ですよ、ええ。2度も他の男に首輪嵌められて怒らない人もおらんでしょ…うんうん。
ベルちゃーん!可愛い!可愛いね!ベルちゃん!癒しですね!ママ誘拐されたってわかったら怒るんですかね??突撃とかしちゃうんですかね??
そうなるよね〜〜🤣
ウィルだってまだ子供だもん、穏便にとか上手く出来ないよレイナルドさん。
公爵パパに言うなって言われたら余計将来のパパ頼りになるしかない😂
良かったね〜ウィル、パパ帰って来てくれるって!安心だね!(安心か?)
そしてそしてベルちゃ〜〜〜ん💕💕💕
ってベルパパ登場か?!
グウェンのパパの座ピーーーーンチ😱
更新ありがとうございます!
面白すぎます!
レイナルドがもう何も起きないといいなって呟いた時点で、フラグが発動してしまう。
あー、言った!言ったね!と笑いが止まりません。
たまごと一緒に買われたレイナルド、鍵は飲まれるし、別の場所では手紙蝶が荒ぶる鬼神を召喚しそうですが、みんな皇帝のこと忘れてません?皇帝がきっと何かやらかす。あぁ、楽しみ楽しみです。
あそこにもここにもいろんなフラグが落ちている。今、レイナルドの腕の中はフラグでいっぱい!
もう脳内でレイナルドRPGできるくらい、妄想が捗っております。
毎日更新ありがとうございます!
面白くてにやにやが止まりません。
※24話最後の文、おむう→おうむかと。
い〜〜〜や〜〜〜!やっぱり〜〜〜〜〜!!
レイナルドお買い上げ〜〜〜!!
グウェン早く迎えに来て〜〜!!!
↑気持ちが収まらず叫んでしまいました。
グウェンほんまにはよ略奪しに来て!!
レイナルドが不憫すぎる(ToT)
次にグウェンに会った時に怒られる要素がどんどん増えていきますね
私もオルタンシアと第二王子好きですよ〜
究極的に言えば王族なんて相手側の事情ガン無視で振り回してもまぁ許されるわけで、第二王子は良心的な方だと思います
レイナルドもオルタンシアが悪態癖持ちだと理解した上で程よい距離感を保っているな〜と思っています
そろそろベルちゃんが恋しくなってきました…
個人的には第二王子殿下からの横恋慕wktkなんですが(*・∀・)
グウェンがいなかったら第二王子とハピエンになって欲しいくらいです。
魔力封じは「コラッ😡」ってなりましたが、オズワルドはレイナルドの災厄引き寄せ体質のエグさを知らんしな〜って。
これまで寂しい思いしてきた分幸せになってくれぃって思ってるんですが…………嫌われて……ます……ね…………?(汗)
ここの皆さんは潔癖というか純粋な方が多いのかなぁ〜(⌒-⌒; )
オルタンシア嬢も根本ではレイナルドを信頼しての言動でしょうし、なんていうか綺麗過ぎる存在だと逆に拒絶したくなる気持ち解るなぁ〜って思うのです😌
こうして賛否両論あるキャラが出てくるのも作者様のキャラ立てが上手いからですね😄
それよりベルちゃん早く帰ってきてくれ〜〜💦
あんな手紙蝶来たらウィルが一人で不安になってるきっと🥲
ってそっちを心配してます(笑)
これは再会したときの監禁セッが待ってそうやなぁと
レイくん体力大丈夫か?とそっちが気になりました。
やるぞ 旦那なら休みとってこもりきりでレイくん離さないくらい執着あるだろうし
とにかく無事に事件解決しますように(*-人-)
第二王子のオズワルド、借りを返せって言ってるけど、貸し借りで言うならレイナルドは国というか世界を救った英雄では……。
しかも何度も命を失いかけてまで尽くしたレイナルドに対して恩知らずどころではないのでは。
あの決戦の内容と結果は王子に知らされてないのですか?
レイナルドの献身への対価が同意なき拉致と魔封じの首輪とか、いくらなんでも酷すぎる。ドヤ顔してお前何様やねんって感じです。
というか王家も、自分の権力の都合で命を賭けた英雄二人の婚約にぐちぐち待ったかけるとか、最低やなって思いました。
ほんとうに僅差で助かっただけで、普通だったらあのまま二人とも魔界で死んでいたのに……。
聖女命を生贄に捧げるのも所詮他人事、英雄の婚姻も王家の利益優先。
もうこの王家は滅びても良いのでは?ってバレンダール公爵側の方に軍配を上げそうです。
更新ありがとうございます!
さっそくレイナルドが大変な目に!
巻き込まれ体質である自覚と、逆らっても仕方がないという諦念で、あんまり悲壮感がなくて安定のレイナルド。(だからグウェンに怒られるんやで!)
読みながらドキドキしますが、どうやったらもっと面白くなるかも考えてしまうので、レイナルドのピンチを楽しみにしている私は悪い読者です。
同じようにグウェンがこの状況に鬼神のように荒ぶるのも想像でき、これも楽しみにしてしまう。やっぱり私は悪い読者です。
サーカスが絡む設定は素敵ですね。
どんなびっくり人間が出てきてもアリです。
続きを楽しみにお待ちしています!
遠間様お久しぶりです。こんばんは☆
第2部スタートおめでとうございます!
そして再開ありがとうございます(≧▽≦)
第2部からレイナルドの巻き込まれ体質、更に加速してませんか?
しょっぱなからちょっと笑ってしまいました。
心配からグウェンの執着と愛が重くなるのも分かります。
第二王子のオズワルド、賛否あるようですが私は好きですよ〜♪
王族ならではの自己中な感じといい、クセのあるキャラクターで面白いです。
レイナルドとグウェンの仲を引っ掻き回さないでほしいなぁと思いつつ、嫉妬に狂うグウェンも見たい気がします。←酷い(笑)
喧嘩別れしちゃってるから、手紙蝶を聞いたらヤバいだろうなぁ…。と思いつつ。
魔封じの首輪つけちゃうのはどうかと思いますが、グウェンが知ったらキレるだろうなぁ。とか、そのまま潜入したらレイナルド美人やから、オークションの商品になっちゃったりするんちゃうん?とか先読みしてしまってます。
色々どうなるか気になりまくりです!
急に寒くなったので体調崩さないように気をつけて下さいね!(遠間様の更新が日々の活力になってるので、死活問題なもんで。)
更新楽しみに待ってます〜♪
二部が始まってヤッター(^o^)となりつつも、オルタンシアの言動が不快で苦手すぎて読み進められず(笑)ほんとその態度なに何様だよとドン引きですが、でもまあレイナルド自身がその関係性を良しとしているならそれで良いのでしょう(‾▿‾)
ページタイトル?が変わり新しい話が始まった〜と思い読み進めると、また別の厄介事に巻き込まれててうわぁ…とグウェンに同情(笑)お婆さんの魔道具、早速仕事するのだろか
ベルはまだ戻らないのかな〜。ベルウィル、かわいくて癒やしです
レイナルドが可哀そうすぎる(´;ω;`)
犯罪者じゃないレイナルドに魔力封じの首輪を嵌めるってなんなの?
列車の時も、手助け出来たのに放置して「はぁ?」って思ってましたが…
今回の首輪はダメでしょ!!
余りにも酷い!!!!
ぶん殴ってやりたいっっっ!
第二王子のオズワルド。
隠れキャラかもしれないけど、
好感度パラメーターがあったら100%中、マイナス200%ですよ💢💢💢
本当にグウェンの言う通り鎖で縛りつけるのが良いかもしれませんね!って毎回思いますが受難ってグウェンも大概受難…不憫すぎる…!そしてずーっと悪役令嬢オルタンシアにイライラモヤモヤします!絶縁して欲しいー!なんなのー!
1週間ほぼ毎日「もう1週間経ったんじゃない?」って思いながら過ごしておりました😌
そんな訳なかった……
プロローグから『あ゛ーーーーーーーーっ!!!(言葉に出来ない叫び)』となりました。
バレンダール公爵と何があったのかずっと気になっておりました。
だって、悪事に加担するほど慕ってた訳ですもんね。ゲームVerではですけど。
からのお仕置きLOVE。
そしてベルちゃんの旅立ち😭(戻ってくるけど)
からの受難続き。
最初から飛ばしてるな〜(災難が)って思いました(笑)
グウェンと居れば不幸体質は緩和されるのかと思ったらそうじゃなかったですね〜。
ん?でもグウェンがちょうど外してる時に起きてるから多少効いている??
お風呂プレイは完全に早とちりでございました😅
催促した訳ではございません😌💦
いや、でも書いてくださるなら読みますけどね|◟ㅿº)チラッ
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん旦那様には好きな人がいる
えくれあ【旧】悪役令嬢の兄でしたが、追放後は参謀として騎士たちに囲まれています。- 第1巻 - 婚約破棄と一族追放
大の字だい凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)ド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ辺境食堂の隠れΩなのに、拾った皇帝陛下が嫁になれと迫ってくる
月夜 闇花