悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
エッチな番外編ありがとうございます!
ただやってるだけとおっしゃいますが、魔力暴走と絡んでてとても面白いです。
あえぎ声に頼らずに、きちんと実況されてるエロシーン好き!
読みがいがあります。
続き待てずに感想書いちゃいました。えへ。
番外編楽しんでおります!
オルタンシアは悪。(笑)
とても個性的なので、もっと活躍が見たいです。
味方なのに私利私欲で裏切りそう。罪悪感とか無さそうでほんと良いキャラ。
レイナルドとベルちゃんとグウェンが三角関係。
すごく笑いました。
グウェンにもベルちゃんにも。
どのキャラも個性的なので、番外編面白いです。
ありがとうございます。
本編から番外編、楽しみに拝読しています!
意外にオルタンシアのお話の感想が色々でびっくりしたのですが、本編でちらっと出てきた以上のトンデモキャラで笑ってしまいました✨
ツンデレの、ツン(レイナルド10姉様0)デレ(レイナルド0,5姉様9,5)かなーなんて見ていました。
ルウェインとのやり取りでも「まぬけ」「童貞」なんかのワード選びが悪友感満載で、サラッと受け入れてるレイナルドの鷹揚さというか可愛さが引き立ってるなぁと思いました。
ソフィアからの「レモ」呼びも親しさを感じてすきなのですが、それを信奉者のオルタンシアが見たらムキーーってしちゃいますよねw
逆によくレイナルドの事見てるし、付き合ってるのが事案だったら何らか対処を考えてくれようとしてたっぽいトコが、0,5のデレ部分でしょうか?
それにグウェンに名乗ってたのも、決定的にこじれないよう自分に情報がいくよう画策してた……っていうのはこじつけ過ぎでしょうが?
でもそれくらい、本編でも伏線が美しく張られて回収されていて、楽しんで読めました✨
今日のベルの番外編で、「あぁ……(・∀・)ニヤニヤ」が止まりません!!
こうなってくると、またグウェン寂しさが気になっちゃって……の無限ループで、ますます遠間様の物語から離れられません〜✨
楽しみにお待ちしています!!!
遠間様初めまして。
毎日更新を楽しみにしております♪
第1部完結おめでとうございます!!
番外編もニヤニヤしながら楽しませてもらっています♪
グウェンにはレイナルドがすごくキラキラ輝いて見えてるんですね☆
色々恥ずかしがってるレイナルドも可愛くてニヤニヤしてしまいました。
第2部に続くとのこと、レイナルドとグウェンの2人のお話が読めるの本当にうれしいです(≧▽≦)
毎日の更新大変だと思います。
お体には気をつけて下さいね。
これからもステキなお話楽しみにしております♪
すごい子来た!この子と結婚するユーリス大丈夫か(笑)?!
レイナルドが周囲にずっと軽んじられて舐められて馬鹿にされてきたのを見てきましたけど、身近の人間でそういう態度の人を見ると辛いです。レイナルド優しいから…。早くグウェンに会わせて二度とそんな態度出来ないようにお仕置きされるがいい!
第一部完結おめでとうございます!
最後までにシリアスとコメディの匙加減が絶妙で
本当に面白かったです!
そして皆様の感想にもお一人お一人に丁寧にお返事を返されるお人柄にもとても感銘を受けております。
この物語がもう終わってしまうのが寂しく思っていたのですが、番外編&2部も書いて下さるとのお知らせ
とてもとても嬉しいです。
これからもお身体に無理なさらずの投稿待ってます。
追伸 いちゃラブも当方大好物です!お待ちしており
お待ちしております!
いや、おめでたい!2人が結ばれてくれてめでたいよ!うんうん(後方父親面)
物語の内容もそうなのですが、作者さんの文章も上手いですね!BL系の作品は内容は良くてももうちょい今がどんな状況かを説明してくれ……!本人の心情も分からずらいよ……!ってなる作品をよく見かけていましたので。
状況の説明もそうですが、登場人物が男ばかりに偏らず、女の子がきちんとキャラを確率して物語に関わっているのが個人的に好みの作品です☺️
他にも主人公がバチバチに戦っていたりね!ファンタジー系とかバトル系が好きなものですから、それが交わった作品にこうして出会えて嬉しい限りです。
これからグウェン視点ですね…!楽しみにしてますッ!👏
一部完結おめでとうございます!
番外編のグウェン、とてもよいです。
よすぎてふにゃふにゃになるほどよいです。
寡黙な男がどんなことを考えていたのか、レイナルドのことをどう好きなのか、すごく興味がありました。
わー、うれしいー、ありがとうございますー!
こういうのが楽しめるのは、番外編ならではですね。
後編も楽しみにしています!
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
本編完結、おめでとうございます。
そして番外編のグウェンとレイナルドのイチャイチャ話も楽しみです!
あと気が早いけど、ママ(レイナルド)とパパ(グウェン)と兄(ベル)wwwと弟(ウィル)のファミリー話もあったらいいなぁ〜(*´艸`)
第二部もお待ちしております!!
初めてコメントさせていただきます。読みやすい文章やハラハラする展開に毎日とても楽しみしていました。心を通わせた2人がとても幸せそうで、こちらまでほっこりさせてもらいました。素敵なお話を本当にありがとうございます!まだ続くとの事でとても嬉しいです。2人のイチャイチャ、公開されるのを楽しみにしています!
初めてコメントさせて頂きます
本編完結おめでとうございます!
毎日楽しみにしていたので、今後
も続くと知り、とても嬉しいです‼︎
とても読みやすく、場面の展開も
気持ち良い長さで闘いのシーンも
ドキドキ、楽しく拝読しました。
今後の2人のイチャイチャの件も
見たいです〜
個人的にはレイナルドの魅力に
気付く人達が増え、グウェンさんが
ハラハラすると美味しいなぁ
と思ってしまいますが
もろもろ、今後のお話を楽しみに
応援しています
お身体無理なさらずで、これからも
よろしくお願いいたします
本編完結おめでとうございます〃'ᴗ'〃
毎日更新を楽しみに生きておりました!
このまま終わってしまうの!!!??と回を重ねる度に寂しさを感じておりましたが、第二部に続くというのを知り、幸せいっぱいです(◦`꒳´◦)
本当にありがとうございます!
近況ボードにありました2人のイチャイチャ話ですが、めちゃくちゃ読みたいです( งᵒ̴̶̷᷅ᐜᵒ̴̶̷᷄)ڡYes!!!
めちゃくちゃ需要あると思います!
是非是非公開お願いします!!
番外編も楽しみにしておりますね!
これで生き長らえそうです⸜(*˙꒳˙*)⸝
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん旦那様には好きな人がいる
えくれあ【旧】悪役令嬢の兄でしたが、追放後は参謀として騎士たちに囲まれています。- 第1巻 - 婚約破棄と一族追放
大の字だい凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)ド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ辺境食堂の隠れΩなのに、拾った皇帝陛下が嫁になれと迫ってくる
月夜 闇花