悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
完結?おめでとうございます!お疲れ様でございました🙇♂️
謎の魔法使いさんの正体が明かされないまま本編完結しちゃったので、あれれれれ?ってなっております。
それっぽい人は出ておりましたが違うかもだしな〜、みたいな。
番外編かな〜?と思いつつ大人しく待ちます🧎♀️
あと、ママの朝帰りベルちゃんは大丈夫だったのかしら〜?と気になるベル担です(笑)
結婚するとなると息子と息子(聖獣)が付いてくるよってちゃんと説明しないとダメだぞ〜レイナルド!(グウェンはわかってるでしょうけど)などと思ったりしております笑笑
毎日ありがとうございました!!
番外編も無理のない範囲で宜しくお願いいたします🙇♂️待ってます❣️
べ、ベルちゃんがいなかった(ノД`)シクシク
いえ、わかっていますとも。
番外編で主役をはる準備をしてるところなんですね?
ええ!わかっていますとも!!(圧)
ベルちゃんはきっと自然に還されても翌日には「ただいま〜」って帰って来るでしょうね♥
そして第二部ではママと大活躍するのです。
楽しみ楽しみ♥
フィナーレ?え?フィナーレなの?終わっちゃうの?と混乱とハッピーエンドに喜びが混ざりあって、とても複雑でした。
今は2人の物語はまだまだ途中で、だけどゲームを舞台にした一幕は最高の時に幕を閉じた。
物語のみんなはワイワイ騒ぎながら生きてるんだから、応援するしかない!という心境に無事にたどり着きました。ラストまでありがとうございます!読んでる間とっても楽しい時間を過ごせました。
本編完結おめでとうございます!
ブロマンス系ミステリのような美味しくも興味深く面白いお話で、そのうえレイナルドくんとグウェンさんのいちゃいちゃもある!!!という、一口で2倍も3倍美味しい素晴らしい作品を本当にありがとうございました…!
登場人物たちそれぞれに人生があり、誰を主人公にしても物語が成立するような旨みがすごくて、エンドマークの向こう側に旅立っていく彼らを見送るのがすでにさみしい気持ちでいっぱいです。
番外編、ウィルくんのお誕生日やベルちゃんのその後、ゲームの隠し攻略対象疑惑の謎の人など、気になるところがたくさんあるので、どこがフューチャーされるのかとても楽しみにしております。
無くしたローブがキーアイテムとして登場したり、牧歌的な世間話にみせかけた聖女様の就任後やゲーム本来でのグウェンの末路についてなど、お話の仕組みにまんまと嵌って毎話どきどきそわそわさせていただいておりました。
登場人物たちの中ではやはりレイナルドくんが大好きで(特に内心でのツッコミモードでちょっと言葉が崩れるところ、チャーミングでだいすきです!)、グウェンさんとレイナルドくん、このふたりでなければダメな関係が本当にものすごく愛おしいのですが、
ウィルくんからレイナルド様への全身全霊の尊敬崇拝愛情も登場前から噛み締めていたので、物語のスタートが三年でも遅ければグウェンさんは危なかったのでは…!?とこっそり思ってみたり、閑話に胸がきゅっっとなったりしていました。
同じく、ルシアちゃんの淡い想いにもきゅーっっとなっていました…絶体絶命の真っ暗闇の人生をひとりぼっちで走って走って、今にも窒息して倒れてしまうんじゃないか、大好きなお兄ちゃんも守れないのではないかと不安ばかりの中、あんなにもおだやかで優しくて鮮やかに未来を切り開いてくれる人に出逢ったら、本当なら他も顧みずに手を伸ばしてしまいたくなりますよね…それを笑顔でひた隠しにして、祈りを込めて大切なひとの命を救った彼女は美しく素晴らしいヒロインだったと思います。ソフィア様も大好き!!!なのですが、モフモフも男性陣も女性陣もご老陣も、どなたも本当に素敵でした。
引き続き番外編はもちろん、また初めからゆっくり読み返して名残を惜しみたいと思います。
この度は素晴らしい作品を読ませて頂きありがとうございました!引き続き応援しております。
毎回の更新が、本当に本当に楽しみでした。終わってしまうのが寂しいです…レイナルド君の華麗なる活躍と初々しい恋愛に、日々ときめきしっぱなしでした。
ユーザー名をお褒めいただきありがとうございます🥰嬉しいです。
更新ありがとうございます。
クライマックスすごすぎる!
みんなの攻防戦と共にこちらの感情も揺さぶられて、手に力が入ります。
ベルちゃんかわいくてなごみます。そこだけ癒し空間。
戦う様に力んで、笑って、ほっとして、泣いたー!(今ここ)
レイナルドとグウェン、どうなっちゃうんでしょう。
二人はなんかやりとげた感でいいムードなんですが、そこで落ち着くんかい!と泣きながらツッコミいれたい。
続きを切実にお待ちしております。
すごく面白いです。
ありがとうございます!
ママ(最有力候補)、パパ(たぶん可能性低い)、レイナルド、どれかな〜ってずっと思ってました。
やっぱりお乳的な精霊力をあげてるからそう思うよねー。
あと教官の呼び方、私も密かに思ってました
以前感想で何度もリビエール上級神官って書いてた時に「あれ?今後咄嗟に呼ぶ場面があるったら呼ぶ時長くない?」って(笑)
密かで些細なな疑問まで解消してくださる作者様、流石です🤗
しかし、今回ばかりはベルの声が周りに聞こえないの残念過ぎますね。
ママ呼びにリビエール上級神官がどう反応するか見たかった(笑)
いつも更新ありがとうございます。
緊張感漂う戦闘中でも、レイナルド君がレイナルド君らしくて。ベル様も可愛らしさ全開で!戦闘中にも関わらずつい一緒になってほっこり。レイナルド君のその変わらなさが、大変な、大変な闘いの中で、希望を見せてくれているような気がしています。みんな頑張れ!!
ウィルが優秀というよりグウェンドルフがスパルタだった件w
え?ん??え???www
いやいやいや、まぁ優秀だったから会得出来たんでしょうけど、出来なかったら○される勢いやんwwwww
ウィル良く頑張りました😅
グウェンドルフよ、弟の時は最初渋ってたくせに何故そんなに躊躇がないのか😅
躊躇していられる状況ではもなかっただろうけども😓
ベルちゃんもベルちゃんで意外と冷たいww
ウィルならそれくらい出来ると思ってるんでしょうけど、ウィルの必死さ伝わらずw
まさか最後にこんな爆笑ネタがあるとは思いませんでした😁
レイナルドの一番目の旦那さん(違う)になりたいウィル可愛いです😚
ベル視点かグウェンドルフ視点か究極の二択!
ベル担としてはベル視点が読みたいと思いましたが、どっちになっても絶対面白いと思うとグウェン視点ももの凄く捨てがたい!
出来る事なら両方読みたい🤭
負担になってないなら良かったです。
そう言っていただけると安心して感想が送れます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
いつも更新ありがとうございます。
ウィルのお話、とてもよいです。
今までの出来事をウィル視点で回想できたのがよかったです。
幼きウィルを救ったレイナルドのことをさらに好きになったり、ベルとウィルの関係にうふふと笑ったり、監視塔へ向かうところもよかったです。
番外編だけど、本編と同じくらい面白かったです。読んでよかったです。
ベルがかわいいです。
みんななにかに驚くと、ベルをきゅうって抱くのかわいいし、この前レイナルドがサンドイッチになってたの、すごくかわいかったです。
本編、最初どうやってBがLするんだろうと思っていたのですが、いつのまにか自然によいムードになってきました。今の二人のやわらかい感じとても好きです。
好きなところをいっぱい書きました。とりとめもないですが、いっぱい好きなところがあるので仕方ないですー。
いつもお話ありがとうございます。
これからも楽しみです。
え🙄なんでだったのか私も知りたい🤣
叡智の塔でちょっとだけど一緒だったから懐いてるのかと思ったら、裏でそんな事になってたんですね(笑)
いや、何があったのかわからんけどwほんとなんでなのか知りたいです😂
ウィルに対して兄貴風吹かせようとしてるベルちゃんも可愛いし、げしげししちゃうベルちゃんも可愛い🥰
ベルとウィルがキャッキャウフフしてる光景🥺✨可愛いの相乗効果が炸裂してそうです😍
ウィルのお話,お父様の事もなんとかならんかったんかなぁと思うとなんだか泣きそうになってしまいます😢
ウィルにはこれからもっともぉーーっと‼️幸せになって欲しいです。
「ウィルくらいの年の子ってまだ一緒に寝るよね?」って思ってるって事はレイナルド自身もそういう育て方をされたのか、自分が面倒見るってなると前世の感覚が出ちゃったのかどっちだろ🤔
どっちだろうとそうやって甘やかしてくれる人がウィルの前に現れた事が本当に良かったです☺️
ほぼ毎日のように感想送ってて返信の負担をかけてないかなぁ〜なんて思ってるんですが💦
いつもありがとうございます🙇♂️
長くなったので結局分割💦
警報に『良いとこ邪魔したやつは誰だ💢リビエール上級神官(の召集)だったらまぁ許す😤(いや、でもたぶんあいつ)』とか思ってたんですが、やっぱこいつでしたかー!
ベル様のうたた寝邪魔するなや(ꐦ°᷄д°᷅) ゴルァ
ライネルはゲームでは改心出来てたのだしその余地はあるはずと思うのですが、いかんせんそのきっかけが兄の死……に変わるイベントがあれば良いんですけどねぇ……難しいですね🥺
早速の疑問解消ありがとうございます🙇♂️
予定外のこと入れさせてしまった?のにそんな事微塵も感じさせず自然に入ってて流石です!
ほんとは自分あんま感想送る方じゃないんですけど(実際他作品にはほとんど送ってません)面白くてつい長くなってすみません💦
感想送りすぎかな?と自重しようとしてるんですが、リビエール上級神官LOVE度が上がったので熱い内に伝えさせていただきます。
昨日の「俺がその昔ルロイ公爵領で売り捌いたやつ」で噴き出しました🤣
他の方も仰ってましたが、私もリビエール感じ悪いなぁと思ってたんですけど、まぁそれはダメナルドフィルターかかっちゃってるのもあるしなぁ〜とかも思いつつ、こういう状況であえて「あなた、バカなんですか?」って声かけるところが逆になんかレイナルドに対する信頼があるような感じがして好感度上がりました。
これだって感じ悪いと思えばそうなんだけど、いきなり手のひら返されてもえ?ってなるし、塩対応なの憎めないなと☺️
そこに出てくるサポーターwww
リビエール上級神官良いキャラしてますねw
サポーター大事ですよ、うん。
子供の時バレーボール齧ってた時とか、なんなら大人になってからもお座敷で配膳バイトしてた時にも若干お世話になりました😌
何度も膝をつく動作してるとちょっとそこを押しただけで痛くなるんですよね💦
加えてベル様強火担仲間ですよ‼️ Welcome🥳
いや〜、リビエール好きだわ!推しにはならんけど、良いキャラだわ!!
ってなりました😂
うむ、やつは良いやつです😌たぶん(笑)