悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ゲームでNPCを連れてた時余所見すると瀕死になっているキャラを思い出しました。強いんだけど目を離してはいけないと悟り、完全に囲い込みで連れ回しました。グウェンの気持ちがよく分かります(笑)
すでに悟りを開いた彼ならば常に抱え込んで歩きたいくらいだと思います。完全包囲陥落までもうちょっとだ、心から応援してる。
更新ありがとうございます!
レイナルドが眠っている間に、グウェンが暗躍していてとても笑いました。
家族と馴染んでるー。
そして、ルウェインの前で懐中時計を取り出すグウェン!ここ、めちゃくちゃツボに入りました。本文には書かれていませんが、きっとグウェンはいそいそとうれしはずかし執着心で持って、婚約の証となる懐中時計を取り出したと思います。(でも、表情はあまり変わらない。)
それを想像したら、グウェンの可愛らしさに死ぬほど萌えました。
勝手に萌えてすみません!
でも!グウェンめっちゃ可愛いいのでー!
はぁはぁ、この興奮をお伝えしたかったです。
続き楽しみにしていますー!
送信する前に用事がある時間になったので保留にしてた感想と共に送ります😌
※その後②が上がる前の感想↓
外堀が埋まってるwww
レイナルドが寝てる間に「息子さんを私にください」をした感じかな?グウェンが嫁だから「私をエリス公爵家で貰ってください」かな?
いやいや本人が居ないところでそんな?
でもグウェンならあり得そう🤣
なんてったってオーディエンスの前で突然告白した人ですし🤭
ベルー💕
もう可愛いなぁ🥰
レイナルドのピンチを察知!でも場所がわからないはわわ💦って感じだったのかな。
ベルが主体のベルの心情的なお話を読んでみたいです。
ベルはあの時何を思ってどういう動きをしていたのか?!みたいな
※ その後②を読んでの感想
ほんとに外堀埋めに来てたーーーーー‼️wwwwww
斜め上に悟った様に見えてレイナルド相手にはこれがストレートに思えるんだなぁ読者的に👍
ベルちゃんまだねんね中かぁ〜。
2人のお邪魔虫して欲しかったんだけどなちょっと🫣
ペットのヤキモチカワイイが見たかっただけです。
以前の「離れてよー😤💦🐴グイグイ」って感じでレイナルドとグウェンの間に入ってたのも可愛かったです。
てか、パパンとグウェンの会話気になり過ぎるんですが。
裏側の話が詰まってる感がほんとに面白いです。
プリムローズ家もそうだしもう色々ほんと「番外編ーー!!!」ってなります。
ライネルが2人の関係に引いていたり、今回も法律がって話しが出てましたが男同士の結婚はなしな世界なんですね?(どこかに記載があったらすみません)
グウェンが学生時代ストーカー してたり積極的だったり色々意外でした。笑
2人ともお幸せに!!
なんだか私たちのヒーローって、最初は寡黙クール系で頼りになる兄貴かと思いきや、わんこなのかな?って感じてたのにここにきて天然ですかね…!
しかもなんで意識失う直前にキス!レイナルド倒れた後あわあわしてそうやね笑
そして家族公認なんですね!?おめでとう!!?
楽しく拝読させて頂いております。
レイナルド、バッドエンドで、魔王爆誕待った無しだなぁ、
と、緩く拝読しておりましたが、一言。
「外堀の埋め方エグいな、さす。」
今後の展開も楽しみにしております。
猛暑のおりですが、ご自愛いただき、供給よろしくお願いいたします。
1日1話読むのが日々の楽しみで楽しみで…早くくっついて欲しい反面付かず離れずでいつまでもわちゃわちゃして欲しいと思っていたらついにキッスを!?
家族和気藹々になってて本人置いてきぼりに笑ってしまいました。外堀から埋めてこ!
めっちゃ好きです!!!
(犯人に仕立て上げるために)レイナルドも狙われてるなぁ〜笑
ここまであまりにゲームの原作の話と被るから、強制力とかじゃなくて真の黒幕がいそう…
ゲームのレイナルドも利用とか操られたりされてたんかな…?
もう最近レイナルドがヒロインにしか見えなくなってきたから、お前が聖女になるんやで(唐突)