悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
プリムローズ家に何があったのか?!
鍛冶屋で何が?!ってのもあるけど、ご当主が「ある意味何も問題はない」と悟りを開くまでにはきっと他にも色々とあったはず。
弟のブラコン化の心境も気になりますし、なんかプリムローズ家だけで外伝が出来そうな勢いですね。
隣国王女の駆け落ちで倉庫に捕まった話も詳細が気になるところですが、プリムローズがぶっ飛んでてダントツ興味を惹かれますwww
徐々に BL ぽくなっていくのが、ニヤニヤしつつ、焦れったいと感じつつ、事件の解決が気になりつつ更新されるのをそわそわと待つ毎日です。
結界が反応したルシアに、警戒していたのですが以外と良い子で驚きです(○_○)!!
何故、以外と良い子そうなルシアが反応されたのか、考えました(考えと書き妄想と読む)
グウェンドルフ、無意識?のうちに
レイナルド に 好感(恋愛感情等)持ちそうな人、
レイナルド が 好感(恋愛感情等)持ちそうな人にも
『奪われる』って意味で危険と判断して結界が反応したのではないかと 自分で考えニヤニヤ……(^-^;
更新ありがとうございます。
面白いです。
主人公や登場人物全て魅力的で、毎日ただただ今日も面白かったー!と堪能させていただいております。
タイトルの色も次は何色来るのか楽しみにしています。
面白いしか感想がないので、ここに書き込むのは遠慮しておりましたが、面白いが限界突破してしまったので、もうそれだけでもいいやんと書きに来ました。
すっごく好みです。
BLをうたいながらきちんとストーリーがあり、謎があり、登場人物がいきいきと動いていて、すっごく面白いです。
好き!好き!好き!
あんまり熱い思いをぶつけると、プレッシャーになってしまいそうで申し訳ないのですが、好きですー!!!
続き楽しみにしています!
毎日更新ありがとうございます!
毎日読んでます。
とっても忙しいお話でした!
レイナルド言ったれ言ったれ〜!!
からはじまり、
言い方wwwwってなって、
その後の急な告白でわたしも「え?」となりました!笑
グウェンはレイナルドへの恋愛感情に気付いてもなかなか言えなさそうだなぁって勝手に思ってたので、意外とあっさり、しかもみんなの前で告白してびっくりしました(´∀`)
それにしてもあの中で言えるのすごい。笑
その後の大型犬なグウェン可愛かったです
これまでのグウェンの人生が可哀想すぎて…はやくレイナルドと幸せになって欲しいです✨
これからの展開もとっても気になります〜
応援してます
レイナルドー!!
凄くいいこと言う!泣けるー( >д<)
どれだけきつく当たられたってどうしても家族には期待しちゃうからグウェンはかなり辛かったよね。
たとえ親としての責任も果たさない、都合の悪いことは頭からないなーいしちゃうクズ父親と脳内お花畑で自分のじつりょくもわかってない、誰一人守れそうにない弟だとしてもね。
沢山の人に好かれなくてもいいんだ。
自分を慕ってくれる人達と、たった一人特別な人、理解してくれる人がいればそれでいいんだよね。
告白も凄くさらっとしてて良い!
大型ワンコっぽくて更に良い!!
好きすぎてまた読み返してしまったー( >д<)
長文すみません。。
まとめて読みたい派ですが、本当に面白くて気に入った話はちょっとでも先が気になり過ぎて貯まるの待てが出来ずに読んでしまうんですが、この作品もそれです。
なので毎日更新ホントに有難いです🙏
数年の見習い騎士をやる意味がないなら団長をやる意味はもっとないのだがどういう理屈???
100歩譲って団長が推薦したとて陛下は承諾せんでしょ。陛下が愚王でなければだけど。
親父自身、弟はお守りが必要な団長って言ってるじゃん、魔力暴走で犠牲者が出る前に弟の判断ミスで犠牲者が出ますが??
ホントにコイツら頭大丈夫か案件過ぎますね😇💢
この親父が領主でフォンフリーぜ公爵領が崩壊してないのが不思議……あ、側近が優秀なんですね、わかります😌(知らんけど笑)
フォンフリーぜ親子にイラッ💢とさせられたのでベルの癒しが欲しくなっちゃいますぅ😮💨
レイナルドよくやった!!!
全然ダメナルドなんかじゃないぞ!!
だいたい悪魔が来たときに危ないから帰れって言われて「俺たちの力なんて必要ないってよ!プンプン さっさと帰ろ!」とか言うやつに団長は無理やて(*・ω・)
勝てる勝てないは関係なく、その年齢の頃にはグウェンとレイナルドは諦めずに悪魔と戦ってたんだもん。
このバカな弟が団長になったら何か意見されるごとに「じゃあ:お前らがやれば?俺の意見は聞かないんだろ?」とか言って勝手に帰りそう。笑
長文失礼しました。
いつも楽しくは意見させていただいてます。
この作品大好きです!
いいねぇレイナルド!!
そうだ!!このクソ親父とバカ息子に鉄槌を食らわして下さい!!
フォンフリーゼ公爵、あんた親父生きているわけじゃん。下手したら当主不適格として前公爵の権限で当主の座から降ろされるかもよ。方やグウェンの実力は、あんたが虐げて外に出した時点で、周囲からの評価はうなぎのぼりの勢いなんですけど。
それ考えると、レイナルドが言っていたように、祖父譲りの優秀かつ天才である嫡男ではなく、兄から遥かに劣る次男を後継者にするフォンフリーゼ公爵は、やっぱり愚か者だと思う人、たくさんいると思います。祖父と息子の才能に嫉妬した凡庸で愚か者のフォンフリーゼ公爵って嘲笑している人たくさんいるはずです。
毎日更新楽しみにしてます!序盤の過去を振り返る形の作りも面白いですし、攻略対象が本当にあんまり関係が薄いのも、なんかイイです!グウェンドルフは果たして開き直っていくのか!?続きを楽しみにしております。でも…週末にまとめて沢山読みたい…悩みます(笑)