悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
更新ありがとうございます。
初日から3話アップされたので、初回2時間スペシャルな某アニメみたいだーと思いました。
おめでたい感じがしてよいですね。
最初の話は、バレンダール公爵との想い出。
きっと第二部の影の主役かと。
彼がどうしてあの事件を起こすに至ったのか、さらに深掘りしてくれるとうれしいです。
グウェンが閨でレイナルドを征す件、棒が口ほどに物を言っていて笑いました。
レイナルドも俺どうなっちゃうの?とかゆるい。まったく悲愴感が無くてお似合いの二人。
相変わらずのオルタンシア。
賛否両論ありますが、この悪辣な可愛い子ちゃんは物語のスパイスとして好きです。
使いようによっては美味しい料理になるので。
第二部ともなると、登場人物が勝手に動き始めそうですね。手綱さばき頑張ってください。
第二部スタートおめでとうございます。
楽しみにしています。
遠間さま初めまして。
いつも楽しく読ませいただいてます。
毎日の一番の楽しみです、ありがとうございます!
本っ当に大好きなお話なのですが、ただオルタンシアが嫌すぎて、出てくるととっても不愉快です。
出てきてほしくないので、早いところコテンパンにされて粉砕されて退場しろと願ってしまいます。
受け入れてる皆様も多いようなので、こんなことを言って申し訳ありません。
とはいえ続き楽しみにしております!
グウェンが母って言ったからママになった説🤔
ベルちゃんの中ではママって確定してたでしょうからそれはないか〜。
しかし確実にママ認識は加速されたと思われます(笑)
ベルちゃん賢〜い🤗
「ママになにすんのー🐴💨」って行くかと思ったら、ちゃんとママにいじめられてないか確認してて偉い😌息子が寛容で良かったね、グウェンw
前回の感想、攻めの想いが後から解るのはありありのありですし好きな展開なんですが、ちょっとその辺の匂わせ感が薄かったからこう重い台詞があの時点では響きづらかったといいますか……上手く言えないんですけどそんな感じです。
ダメだった訳ではないです😅💦
あの台詞あってこその飛び込みでしたし✨
次回、お風呂プレイ来るーーー?!🫣
更新ありがとうございます!
ルネちゃんのお話、面白かったです。
最初はなんて苛烈な娘さんなんだろう、レイナルド大丈夫?って思ったんですが、いつの間にかとりこにしてる。イッツイリュージョン。
レイナルドの中身に触れて、彼を好いてくれる人が増えるのうれしいです。
二部で何が起こるか知らないけど、来るべき日に向けて味方は多いほうがいい。備えあればうれしいなと言いますし。
番外編を読んで、主人公以外の人たちにも創世神の目は届いているんだなあと思いました。
よきかな。
こちらも返信不要です
全然ウザくないですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧
わざわざ返信下さり、ありがとうございます‼︎日本語って難しいですよね😂💦
素敵な物語を創ってくださり毎日楽しませていただいております✨
2部もあるとの事で…😍
楽しみに待ってますので、ご自愛ください( ¨̮ )
薔薇色アクシデント、面白かったです。
ほんっと薔薇色。
常日頃からレイナルドにもグウェンにも感情移入しがちな私は、鼻血が出そうでした。
レイナルドはいつも理性的なので、たまにはぶっ飛ぶのもよいですね。
ごちそうさまでした!(よだれふきふき)
番外編も毎日更新ありがとうございます!
グウェンの想い、「彼を見捨てて救う世界に」って言ってたのがやっと腑に落ちたというか、たぶん好きなんだろうっていうのはわかるけど、やっぱりあの時は唐突という感じがあって感情移入はしづらかった感がありましたが、叡智の塔時代にもかなり救われてた事がわかってスッキリしました。
オルタンシア嬢もかなり我の強いキャラですが、さすが元悪役令嬢になる予定だったお人と思いました。
○られた発言など、ちょっとお嬢様らしくないお言葉遣いに、お、お嬢さまーーーーーー!!( ;;´ ⌑`)と侍女の気分で心の中で叫んでしまいました(笑)
そしてベル!!
拗ねて甘えて勝ち誇るベルちゃん可愛過ぎる〜〜〜❣️
もしかして意外と計算高くやっている?恐ろしい子‼️😱笑笑
え?これ、4人仲良く暮らせますかね?毎日レイナルド争奪戦起きませんかね?(笑)
グウェンの「うらやましい」に頷いてしまいました。(対象違うけど)
リビエール化するところでした。
レイナルドが「お前が一番だよ」なんて浮気クズ男みたいなセリフを言うから、それ大丈夫?グウェンという者がありながら?大丈夫?ベル様前にして言っちゃうのは仕方ないし気持ちはわかるけどな!!ってなった次第でして😌
ライネルは実は心の奥底ではちゃんとした兄弟をやりたかったのかな〜なんてちょっと可哀想に思ってたらアレで、おい😇💢ってなり、でもまぁやっぱり何処かお兄ちゃんに甘えたかった事になんとなくでも最後は気づけて良かったんね、これから頑張れ!!となりました。
魔力という名の媚薬もご馳走様でした🙏
いつも丁寧に返してくださってウザいと思ったことなどなく、返信も楽しく読ませて貰ってます!ありがとうございます!!