(完結)伯爵家嫡男様、あなたの相手はお姉様ではなく私です
目の覚めるようなお姉様の容姿に比べて私の身体は小柄で華奢だ。髪も瞳もありふれたブラウンだし、鼻の頭にはそばかすがたくさん。それでも絵を描くことだけは大好きで、家族は私の絵の才能をとても高く評価してくれていた。
私とお姉様は少しも似ていないけれど仲良しだし、私はお姉様が大好きなの。
ある日、お姉様よりも早く私に婚約者ができた。相手はエルズバー伯爵家を継ぐ予定の嫡男ワイアット様。初めての顔あわせの時のこと。初めは好印象だったワイアット様だけれど、お姉様が途中で同席したらお姉様の顔ばかりをチラチラ見てお姉様にばかり話しかける。まるで私が見えなくなってしまったみたい。
あなたの婚約相手は私なんですけど? 不安になるのを堪えて我慢していたわ。でも、お姉様も曖昧な態度をとり続けて少しもワイアット様を注意してくださらない。
(お姉様は味方だと思っていたのに。もしかしたら敵なの? なぜワイアット様を注意してくれないの? お母様もお父様もどうして笑っているの?)
途中、タグの変更や追加の可能性があります。ファンタジーラブコメディー。
※異世界の物語です。ゆるふわ設定。ご都合主義です。この小説独自の解釈でのファンタジー世界の生き物が出てくる場合があります。他の小説とは異なった性質をもっている場合がありますのでご了承くださいませ。
完結おめでとうございます🎊
最初、ワイアットのティベリアに対する酷い仕打ち(婚約者変更)にムカつき、ウォーク公爵夫妻とカトレアの反応にイライラしました💥
でも話を読み進めたら、ワイアットがウォーク公爵夫妻と姉に『ティベリアの婿に相応しいか見定めるテスト』されていたと分かりました🤪
『簡単に心変わりするような奴に大事な娘(妹)はやらん』(ティベリアは家族に心から愛されているんですね)😆👍️❤️
ワイアットは『ウォーク公爵家のお眼鏡にかなわなかった』けど、彼の弟のバーノンがティベリアの全てを気に入って心から彼女を愛し、彼女と公爵夫妻、カトレアから信頼を得ようとする姿はとてもステキでした☺️
あと、『ワイアットがカトレアの専属オヤツ兼ペットになった件』は楽しく読ませて頂きました🤭
ステキなお話が読めて幸せです😌🌸💓
ありがとうございます😉👍️🎶
……(*・ω・)*_ _))ペコリ
最近完結から一気読みさせていただきました。
両親や兄がアレだと弟君は常識のあるしっかり者に成るのですね(σロ-ロ)✧ふむふむ
似合いのカップル、素敵です(⸝⸝• . •⸝⸝)❤キュン
家族愛に溢れ、変なヤツに嫁にに行かずにすんで本当に良かったです( ღ´⌣`)ホッ=3
でも、まさかお姉様がダークな種族のハーフとは思いませんでしたが……Σ(゚艸゚*)
ダークな種族の方々の方がより思いやりに溢れているのではとも思い、故に家族愛に溢れ、他者を思いやることの出来る公爵家一家とも上手く付き合えるのではないかとも思いました( ( ˘ᵕ˘ )フムフム
良い作品に出逢えて良かったです。
*:・(*-ω人).*゚アリガトウゴザイマシタ♪
あなたにおすすめの小説
妹は病弱アピールで全てを奪い去っていく
希猫 ゆうみ
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro
【完結済み】妹の婚約者に、恋をした
鈴蘭
【完結】我儘で何でも欲しがる元病弱な妹の末路。私は王太子殿下と幸せに過ごしていますのでどうぞご勝手に。
白井ライス婚約者を病弱な妹に譲れと言われた夜、冷徹公爵が「では君は私がもらう」と手を差し伸べてくれました
ゆぷしろん
妹ばかりを贔屓し溺愛する婚約者にウンザリなので、わたしも辺境の大公様と婚約しちゃいます
新世界のウサギさん