聖女解任ですか?畏まりました(はい、喜んでっ!)
元聖女がやっと手に入れた自由を満喫するお話しです。
クロイツっっーーー💦
初恋すら未経験なのかぁー
残念過ぎるイケメン騎士様に
開いた口が塞がりません!?
かなりモテるであろう彼の😨ニブチン振りに涙が(。・ω・。)
道のりは😥遥か彼方💧
いつになれば😓恋愛タグが
活躍するのか…。(´Д`)ハァ
続きが楽しみです。🌱🐥💮
甘い風邪薬……。
子供の頃、薬臭い甘さが大嫌いで、高熱出してても飲まなかった事を思い出します。
しょっちゅう熱出してたのに、ジュースに混ぜられても直ぐに分かって飲まなかった。
苦い薬は平気なのに、甘いのは無理。
あまりにもうるさいようなら、他国に行くのもいいですね。
万能な大聖女がいて怪我や病気が治るからと、あちこちから人がくるのだから、それだけでも経済効果抜群。
他国に移住となれば、喜ばれると思います。
そもそも王子だからと、大聖女をクビにする権利を与えてたのは王なんだから、何も王子だけの責任じゃないですよね。
これからは聖女達が力を合わせて、得意分野で頑張ればいいのだと思います。
「緑の精霊」様、そのうち万能薬で正〇丸でもさずけそうですね。
ラッパの形をした木になる黒い種の形で。
うたわれてる効能は、虫歯に良し、腹痛に良し、打ち身に良し、熱冷ましに良し。
異世界なた切れた手足でも繋げそうだな。
ただ、匂いはキツソウデスガ
可愛い。
働く女の子にはおやつですよね。
りんご味やもも味も期待(笑)
あ、みかん味も!( ≧∀≦)ノ
いいな薬が葡萄味なんて。
昔、お湯に溶かして飲む葛根湯で
レモン味の薬ありました。
ある薬局でしか買えなくて、閉店して
全然見かけないんですよね。
当然王子は廃嫡の上場合によっては処刑物ですがそれ以上にこの現状をそのままにしていた王にも大いに責任があるでしょう。神官長は王に謁見出来る立場にいるようですし報告書も上がっているはずですよね?逆に知らなかったなら王の怠慢でしょう。王には国で起こった全ての問題に対しての責任があります。それも国防に大いに関わる仕事だったようですからね。
これだけの仕事量なのにこの現状を改善する動きをしていなかった、報告書等も上げていなかったのなら神官長の怠慢でもあります。国民の治療などタダでやっていたのでしょうか?なのに国からろくに予算も下りない?
政治と信仰がくっ付くと碌なことにならない典型的なパターンですね。
完全に宗教が国の管理下に置かれるとトップ次第でこうなるので宗教は完全に国とは別れた方がいいのでしょうがそれはそれで腐敗の元なんですよね~
マリアを追い落として大聖女の地位に着いたんだから、ガッチリ勤めあげないと(笑)
できないとか泣き言を言うな❗己が望んだことだろう❗最後まで責任を果たすべきだ❗
もちろん王子にも任命責任があります。とりあえずは廃嫡からですかね(笑)
こんばんわ、夜分遅くに失礼します。
初めまして、コメント失礼します。
いつも楽しく読ませていただいています!
マリアとクロイツの今後が今からとっても楽しみですー。
マリアには是非とも幸せになってもらいたいです!
12の最後の方、変換間違えがありました。
2回目のお昼〜って辺りです。
此れ勝手に王の許可を取らずにましてや王にあるだろう任命権を勝手に使用し追放を事後報告でした事を此れを王が認めたら問題だし流石に処分待った無しだと思う。
確実に国家反逆罪に該当するのでこの罪は死罪(追放刑は該当しない)なので処刑しかあり得ないと思う。その点も指摘しておきますね。ざまぁがどうなるか気になります。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄の上に家を追放された直後に聖女としての力に目覚めました。
三葉 空
そんなに聖女になりたいなら、譲ってあげますよ。私は疲れたので、やめさせてもらいます。
木山楽斗
そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。
木山楽斗
誰も信じてくれないので、森の獣達と暮らすことにしました。その結果、国が大変なことになっているようですが、私には関係ありません。
木山楽斗
婚約破棄して泥を投げつけた元婚約者が「無能」と笑う中、光り輝く幼なじみの王子に掠め取られました。
ムラサメ
婚約破棄されたので、隠していた聖女の力で聖樹を咲かせてみました
Megumi
【完結】婚約破棄ですか? では研究成果は全て持っていきます
ぽかぽか