一緒に召喚された私のお母さんは異世界で「女」になりました。【ざまぁ追加】
少女が異世界に母親同伴で召喚されて聖女になった。
聖女にされた少女は異世界の騎士に片思いをしたが、彼に母親の守りを頼んで浄化の旅を終えると母親と騎士の仲は進展していて……
母親視点でその後の話を追加しました。
聖女にされた少女は異世界の騎士に片思いをしたが、彼に母親の守りを頼んで浄化の旅を終えると母親と騎士の仲は進展していて……
母親視点でその後の話を追加しました。
あなたにおすすめの小説
【完結】不倫をしていると勘違いして離婚を要求されたので従いました〜慰謝料をアテにして生活しようとしているようですが、慰謝料請求しますよ〜
よどら文鳥
恋愛
※当作品は全話執筆済み&予約投稿完了しています。
夫婦円満でもない生活が続いていた中、旦那のレントがいきなり離婚しろと告げてきた。
不倫行為が原因だと言ってくるが、私(シャーリー)には覚えもない。
どうやら騎士団長との会話で勘違いをしているようだ。
だが、不倫を理由に多額の金が目当てなようだし、私のことは全く愛してくれていないようなので、離婚はしてもいいと思っていた。
離婚だけして慰謝料はなしという方向に持って行こうかと思ったが、レントは金にうるさく慰謝料を請求しようとしてきている。
当然、慰謝料を払うつもりはない。
あまりにもうるさいので、むしろ、今までの暴言に関して慰謝料請求してしまいますよ?
冷たかった夫が別人のように豹変した
京佳
恋愛
常に無表情で表情を崩さない事で有名な公爵子息ジョゼフと政略結婚で結ばれた妻ケイティ。義務的に初夜を終わらせたジョゼフはその後ケイティに触れる事は無くなった。自分に無関心なジョゼフとの結婚生活に寂しさと不満を感じながらも簡単に離縁出来ないしがらみにケイティは全てを諦めていた。そんなある時、公爵家の裏庭に弱った雄猫が迷い込みケイティはその猫を保護して飼うことにした。
ざまぁ。ゆるゆる設定
妖精隠し
棗
恋愛
誰からも愛される美しい姉のアリエッタと地味で両親からの関心がない妹のアーシェ。
4歳の頃から、屋敷の離れで忘れられた様に過ごすアーシェの側には人間離れした美しさを持つ男性フローが常にいる。
彼が何者で、何処から来ているのかアーシェは知らない。
絶望?いえいえ、余裕です! 10年にも及ぶ婚約を解消されても化物令嬢はモフモフに夢中ですので
ハートリオ
恋愛
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。
しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。
異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。
異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。
公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。
『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。
更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。
だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。
ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。
モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて――
奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。
異世界、魔法のある世界です。
色々ゆるゆるです。
拾った指輪で公爵様の妻になりました
奏多
恋愛
結婚の宣誓を行う直前、落ちていた指輪を拾ったエミリア。
とっさに取り替えたのは、家族ごと自分をも売り飛ばそうと計画している高利貸しとの結婚を回避できるからだ。
この指輪の本当の持ち主との結婚相手は怒るのではと思ったが、最悪殺されてもいいと思ったのに、予想外に受け入れてくれたけれど……?
「この試験を通過できれば、君との結婚を継続する。そうでなければ、死んだものとして他国へ行ってもらおうか」
公爵閣下の19回目の結婚相手になったエミリアのお話です。
【完結】6人目の娘として生まれました。目立たない伯爵令嬢なのに、なぜかイケメン公爵が離れない
朝日みらい
恋愛
エリーナは、伯爵家の6人目の娘として生まれましたが、幸せではありませんでした。彼女は両親からも兄姉からも無視されていました。それに才能も兄姉と比べると特に特別なところがなかったのです。そんな孤独な彼女の前に現れたのが、公爵家のヴィクトールでした。彼女のそばに支えて励ましてくれるのです。エリーナはヴィクトールに何かとほめられながら、自分の力を信じて幸せをつかむ物語です。
モブが乙女ゲームの世界に生まれてどうするの?【完結】
いつき
恋愛
リアラは貧しい男爵家に生まれた容姿も普通の女の子だった。
陰険な意地悪をする義母と義妹が来てから家族仲も悪くなり実の父にも煙たがられる日々
だが、彼女は気にも止めず使用人扱いされても挫ける事は無い
何故なら彼女は前世の記憶が有るからだ
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本編では、何この母親!と思っていたけどね。娘より男を選んだ母親の自業自得とは言え、後味が悪いなあ。
子供には罪はないし、母親に手を出したエリオットと両親にもざまあがあれば良いのに。
感想ありがとうございます!
エリオットやエリオットの母に関するざまぁについてのご意見も今後の課題として受け止め、より読者の皆さまに納得いただける形を模索していきたいです。
かわいそー。すくいは?あーあ。
感想ありがとうございます!
救いはあります!
役目をきちんとはたした聖女の母親として、本来なら聖女が受けるはずだった恩恵を、この母親が図々しくも受けるんだろうけど。
母親に欠片もざまぁがないということは、作者の分身が母親なのかな?と思いました。
ラストもなんだかんだいいながら、母親を慕う気持ちは薄れてないみたいだしね。
最初は良い母親を演じてたのに、男ができれば子供を見捨てて男との生活を選ぶことから、元々娘への心配も男を釣る手段で、それを意図してやってたか無意識でやってたかの違いかなと。
聖女の母親として扱わない事を、国に約束させるぐらいすればいいのにね。
感想ありがとうございます!
母親の選択や行動についてさまざまな視点で考察いただけたこと、とても嬉しく思います。
確かに物語の展開によってはざまぁ展開や救済のバランスについてもっと掘り下げる余地があるかもしれません。
自分の娘が1人で異世界から帰るというのに、幸せそうに男とニコニコできる神経がすごい。2度と会えないだろうに。
タイトル通り、母親でいることをやめて、女になったんですね。
もうこの女の子供はお腹の子供だけなんですね。
最後のは何の謝罪?と私までイライラしてしまいました。我が子を踏みつけてまで手にした幸せがいつまでも続けばいいね、と。
この子には優しい人との出会いがあって、幸せになれることを祈ります。
感想ありがとうございます!
最後の謝罪は母の罪悪感軽減です。
今の暮らしの方が圧倒的に住みやすいので主人公は向こうに残らなくて良かったと思いながら生きていきます。
この子は異世界に聖女として召喚されて、何かメリットがあったのでしょうか。
望んでもいないのに勝手に召喚され、一年間死んでもおかしくない怖い辛い思いをして母の元に帰ってきたら、母親は彼女の初恋の相手と相思相愛で彼の子供を身ごもっていた。幸せ一杯の恋愛脳の二人には、娘が心の底から喜んでくれると思っていて、彼女が疎外感を抱くなんて考え付かなかったのでしょうか。
大事な母親を奪われ、ありがとうの言葉だけで2年後の世界に送り返された彼女が不憫だわ。
感想ありがとうございます!
主人公には何も良いことがありませんでした。異世界に召喚されなければ幸せな気持ちで大人になれました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。