敵対勢力の私は、悪役令嬢を全力で応援している。
最近、第一皇子殿下が婚約者の公爵令嬢を蔑ろにして、男爵令嬢と大変親しい仲だとの噂が流れている。
どうやら第一皇子殿下は、婚約者の公爵令嬢を断罪し、男爵令嬢を断罪した令嬢の公爵家に、養子縁組させた上で、男爵令嬢と婚姻しようとしている様だ。
しかし、断罪される公爵令嬢は事態を静観しておりました。
この状況は、1人のご令嬢にとっては、大変望ましくない状況でした。そんなご令嬢のお話です。
どうやら第一皇子殿下は、婚約者の公爵令嬢を断罪し、男爵令嬢を断罪した令嬢の公爵家に、養子縁組させた上で、男爵令嬢と婚姻しようとしている様だ。
しかし、断罪される公爵令嬢は事態を静観しておりました。
この状況は、1人のご令嬢にとっては、大変望ましくない状況でした。そんなご令嬢のお話です。
あなたにおすすめの小説
私、今から婚約破棄されるらしいですよ!卒業式で噂の的です
ゆきりん(安室 雪)
恋愛
私、アンジュ・シャーロック伯爵令嬢には婚約者がいます。女好きでだらしがない男です。婚約破棄したいと父に言っても許してもらえません。そんなある日の卒業式、学園に向かうとヒソヒソと人の顔を見て笑う人が大勢います。えっ、私婚約破棄されるのっ!?やったぁ!!待ってました!!
婚約破棄から幸せになる物語です。
ざまぁはハッピーエンドのエンディング後に
ララ
恋愛
私は由緒正しい公爵家に生まれたシルビア。
幼い頃に結ばれた婚約により時期王妃になることが確定している。
だからこそ王妃教育も精一杯受け、王妃にふさわしい振る舞いと能力を身につけた。
特に婚約者である王太子は少し?いやかなり頭が足りないのだ。
余計に私が頑張らなければならない。
王妃となり国を支える。
そんな確定した未来であったはずなのにある日突然破られた。
学園にピンク色の髪を持つ少女が現れたからだ。
なんとその子は自身をヒロイン?だとか言って婚約者のいるしかも王族である王太子に馴れ馴れしく接してきた。
何度かそれを諌めるも聞く耳を持たず挙句の果てには私がいじめてくるだなんだ言って王太子に泣きついた。
なんと王太子は彼女の言葉を全て鵜呑みにして私を悪女に仕立て上げ国外追放をいい渡す。
はぁ〜、一体誰の悪知恵なんだか?
まぁいいわ。
国外追放喜んでお受けいたします。
けれどどうかお忘れにならないでくださいな?
全ての責はあなたにあると言うことを。
後悔しても知りませんわよ。
そう言い残して私は毅然とした態度で、内心ルンルンとこの国を去る。
ふふっ、これからが楽しみだわ。
私を選ばなかったくせに~推しの悪役令嬢になってしまったので、本物以上に悪役らしい振る舞いをして婚約破棄してやりますわ、ザマア~
あさぎかな@コミカライズ決定
恋愛
乙女ゲーム《時の思い出(クロノス・メモリー)》の世界、しかも推しである悪役令嬢ルーシャに転生してしまったクレハ。
「貴方は一度だって私の話に耳を傾けたことがなかった。誤魔化して、逃げて、時より甘い言葉や、贈り物を贈れば満足だと思っていたのでしょう。――どんな時だって、私を選ばなかったくせに」と言って化物になる悪役令嬢ルーシャの未来を変えるため、いちルーシャファンとして、婚約者であり全ての元凶とである第五王子ベルンハルト(放蕩者)に婚約破棄を求めるのだが――?
ムカつく悪役令嬢の姉を無視していたら、いつの間にか私が聖女になっていました。
冬吹せいら
恋愛
侯爵令嬢のリリナ・アルシアルには、二歳上の姉、ルルエがいた。
ルルエはことあるごとに妹のリリナにちょっかいをかけている。しかし、ルルエが十歳、リリナが八歳になったある日、ルルエの罠により、酷い怪我を負わされたリリナは、ルルエのことを完全に無視することにした。
そして迎えた、リリナの十四歳の誕生日。
長女でありながら、最低級の適性を授かった、姉のルルエとは違い、聖女を授かったリリナは……。
悪意には悪意で
12時のトキノカネ
恋愛
私の不幸はあの女の所為?今まで穏やかだった日常。それを壊す自称ヒロイン女。そしてそのいかれた女に悪役令嬢に指定されたミリ。ありがちな悪役令嬢ものです。
私を悪意を持って貶めようとするならば、私もあなたに同じ悪意を向けましょう。
ぶち切れ気味の公爵令嬢の一幕です。
彼女が高級娼婦と呼ばれる理由~元悪役令嬢の戦慄の日々~
プラネットプラント
恋愛
婚約者である王子の恋人をいじめたと婚約破棄され、実家から縁を切られたライラは娼館で暮らすことになる。だが、訪れる人々のせいでライラは怯えていた。
※完結済。
修道女エンドの悪役令嬢が実は聖女だったわけですが今更助けてなんて言わないですよね
星井ゆの花(星里有乃)
恋愛
『お久しぶりですわ、バッカス王太子。ルイーゼの名は捨てて今は洗礼名のセシリアで暮らしております。そちらには聖女ミカエラさんがいるのだから、私がいなくても安心ね。ご機嫌よう……』
悪役令嬢ルイーゼは聖女ミカエラへの嫌がらせという濡れ衣を着せられて、辺境の修道院へ追放されてしまう。2年後、魔族の襲撃により王都はピンチに陥り、真の聖女はミカエラではなくルイーゼだったことが判明する。
地母神との誓いにより祖国の土地だけは踏めないルイーゼに、今更助けを求めることは不可能。さらに、ルイーゼには別の国の王子から求婚話が来ていて……?
* この作品は、アルファポリスさんと小説家になろうさんに投稿しています。
* 2025年12月06日、番外編の投稿開始しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お読み頂き、ご感想頂きまして
ありがとうございます(*'▽'*)
アメリーさん家はだいぶ平和ですね!
もしもお父様が怖くて、もっと殺伐としていたら、
アメリーさんは、本気でフィルミーナ嬢やサラ嬢と、バチバチに戦い、殿下の取り合いしなければならない。そんな世界線もあったかもしれない…。
と思うと、そんな世界線はちょっと怖いので、
お父様には、今ぐらいの気の抜けた感じになって貰いました(*≧∀≦*)!
ぜひともお父様には、今後も平和に、お母様にコロコロされていて欲しいですねo(^o^)o
コロコロ転がしてお母様は楽しい!
知らぬ間に転がされてお父様もなんだか良い感じ!と言う事で、そんな平和で幸せな夫婦仲です(^^)
ウィルサイド!
番外編を書く際に、ウィル・カイル・サラ・フィルミーナと悩んで、フィルミーナ嬢にしたので、ご要望頂けて嬉しいです(*´꒳`*)
どうしてもお話全体が、婚約破棄事件にフォーカスしてしまっているのと、作者の力不足で人物達の深掘りが、色々不完全燃焼になってます_:(´ཀ`」 ∠):
申し訳ないです!
現状の追加は考えておりませんので、なんのお約束も出来ませんが、ご要望頂けた事実だけは、作者がしっかり覚えておきますヽ(^o^)!
お読み頂きありがとうございました(*⁰▿⁰*)
お読み頂き、ご感想頂きまして、
ありがとうございます(о´∀`о)
楽しんで頂けたようで嬉しいです!
ありがとうございます(^^)/
仰る通り、ウィルとアメリーは、きっとお互いにきちんと節度を守っているので、結果的にピュアピュアな関係性なのでは無いかなと思います!
そして、お母様はお父様の事を、間違いなくコロコロ転がしまくってます!コロコロと思った通りに転がってくれるお父様が、可愛くて仕方がない!と思っているかと思います(〃ω〃)
それと同時に、転がされる事を、許容してくれている、お父様の懐の深さに、心底惚れていたりするかもしれません!
お父様は多分「なんだか嫁の言う事聞いていると、色々上手くいく!凄い!」とか思ってると思います。
落とし所は色々と悩んだ所でしたので、ご満足頂けたのなら嬉しいです(*´꒳`*)!
こちらこそです!
お読み頂き、ありがとうございました(^^)
お読み頂き、ご感想頂きまして
ありがとうございます(о´∀`о)!
楽しんでいただけたようで嬉しいです(^^)!
ありがとうございます!
サラ嬢に関しては、転生者の匂わせしておりますので、ここが現実世界だと認識する所から始めて、自分の罪を知り、贖罪していかなければならない…。
パン屋の厳しい亭主と共にな!!ビシバシ怒られながら、頑張れサラ嬢!!と思って、こんな結末に致しました。
若い彼女にも未来がある…と思うと、これ以上厳しく出来ませんでした。
不完全燃焼でしたらごめんなさい(´;ω;`)
ご感想ありがとうございました(^^)/
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。