双子の妹の保護者として、今年から共学になった女子高へ通う兄の話
二卵性双生児の兄妹、新屋敷竜馬(しんやしきりょうま)と和葉(かずは)は、元女子高の如月(きさらぎ)学園高校へ通うことになった。
今年から共学となったのである。
そこは竜馬が想像していた以上に男子が少なかった。
妹の和葉は学年一位の成績のGカップ美少女だが、思春期のせいか、女性のおっぱいの大きさが気になって仕方がなく、兄竜馬の『おちんちん』も気になって仕方がない。
スポーツ科には新屋敷兄弟と幼稚園からの幼馴染で、長身スポーツ万能Fカップのボーイッシュ少女の三上小夏(みかみこなつ)。
同級生には学年二位でHカップを隠したグラビアアイドル級美人の相生優子(あいおいゆうこ)。
中学からの知り合いの小柄なIカップロリ巨乳の瀬川薫(せがわかおる)。
そして小柄な美少年男子の園田春樹(そのだはるき)。
竜馬の学園生活は、彼らによって刺激的な毎日が待っていた。
一年三組唯一の男子生徒である竜馬は!
ある時は相生優子の下着を買いに付いて行かされたり。
ある時は瀬川薫のIカップの胸に不可抗力で触ったり。
そして双子の妹の和葉は、ダビデ像から兄のおちんちんの大きさを計算したり。
時にはどうしてもおちんちんが見たいとのことで、学校周辺に出没する変態男のおちんちんの撮影をしたりする。
そんな新屋敷兄妹中心に繰り広げられる学園コメディです。
今年から共学となったのである。
そこは竜馬が想像していた以上に男子が少なかった。
妹の和葉は学年一位の成績のGカップ美少女だが、思春期のせいか、女性のおっぱいの大きさが気になって仕方がなく、兄竜馬の『おちんちん』も気になって仕方がない。
スポーツ科には新屋敷兄弟と幼稚園からの幼馴染で、長身スポーツ万能Fカップのボーイッシュ少女の三上小夏(みかみこなつ)。
同級生には学年二位でHカップを隠したグラビアアイドル級美人の相生優子(あいおいゆうこ)。
中学からの知り合いの小柄なIカップロリ巨乳の瀬川薫(せがわかおる)。
そして小柄な美少年男子の園田春樹(そのだはるき)。
竜馬の学園生活は、彼らによって刺激的な毎日が待っていた。
一年三組唯一の男子生徒である竜馬は!
ある時は相生優子の下着を買いに付いて行かされたり。
ある時は瀬川薫のIカップの胸に不可抗力で触ったり。
そして双子の妹の和葉は、ダビデ像から兄のおちんちんの大きさを計算したり。
時にはどうしてもおちんちんが見たいとのことで、学校周辺に出没する変態男のおちんちんの撮影をしたりする。
そんな新屋敷兄妹中心に繰り広げられる学園コメディです。
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
【完結】かつて憧れた陰キャ美少女が、陽キャ美少女になって転校してきた。
エース皇命
青春
高校でボッチ陰キャを極めているカズは、中学の頃、ある陰キャ少女に憧れていた。実は元々陽キャだったカズは、陰キャ少女の清衣(すい)の持つ、独特な雰囲気とボッチを楽しんでいる様子に感銘を受け、高校で陰キャデビューすることを決意したのだった。
そして高校2年の春。ひとりの美少女転校生がやってきた。
最初は雰囲気が違いすぎてわからなかったが、自己紹介でなんとその美少女は清衣であるということに気づく。
陽キャから陰キャになった主人公カズと、陰キャから陽キャになった清衣。
以前とはまったく違うキャラになってしまった2人の間に、どんなラブコメが待っているのだろうか。
※小説家になろう、カクヨムでも公開しています。
※表紙にはAI生成画像を使用しています。
隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする
夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】
主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。
そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。
「え?私たち、付き合ってますよね?」
なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。
「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。
強制ハーレムな世界で元囚人の彼は今日もマイペースです。
きゅりおす
SF
ハーレム主人公は元囚人?!ハーレム風SFアクション開幕!
突如として男性の殆どが消滅する事件が発生。
そんな人口ピラミッド崩壊な世界で女子生徒が待ち望んでいる中、現れる男子生徒、ハーレムの予感(?)
異色すぎる主人公が周りを巻き込みこの世界を駆ける!
美人生徒会長は、俺の料理の虜です!~二人きりで過ごす美味しい時間~
root-M
青春
高校一年生の三ツ瀬豪は、入学早々ぼっちになってしまい、昼休みは空き教室で一人寂しく弁当を食べる日々を過ごしていた。
そんなある日、豪の前に目を見張るほどの美人生徒が現れる。彼女は、生徒会長の巴あきら。豪のぼっちを察したあきらは、「一緒に昼食を食べよう」と豪を生徒会室へ誘う。
すると、あきらは豪の手作り弁当に強い興味を示し、卵焼きを食べたことで豪の料理にハマってしまう。一方の豪も、自分の料理を絶賛してもらえたことが嬉しくて仕方ない。
それから二人は、毎日生徒会室でお昼ご飯を食べながら、互いのことを語り合い、ゆっくり親交を深めていく。家庭の味に飢えているあきらは、豪の作るおかずを実に幸せそうに食べてくれるのだった。
やがて、あきらの要求はどんどん過激(?)になっていく。「わたしにもお弁当を作って欲しい」「お弁当以外の料理も食べてみたい」「ゴウくんのおうちに行ってもいい?」
美人生徒会長の頼み、断れるわけがない!
でも、この生徒会、なにかちょっとおかしいような……。
※時代設定は2018年頃。お米も卵も今よりずっと安価です。
※他のサイトにも投稿しています。
イラスト:siroma様
大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。
高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。
全く勝ち目がないこの恋。
潔く諦めることにした。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
6話まで拝読いたしました。
非常に読みやすくテンポの良い会話劇が中心の構成から、登場人物達の魅力がしっかり伝わってきました。
舞台設定上次々と女の子が登場しますが、皆それぞれ輝いており、書き手さんの愛情が感じられます。
それと、主人公は竜馬くんですが、物語を動かしている(というか引っ掻き回している)のは妹の和葉ちゃんなのが良いですね。彼女に振り回される人間模様がとても楽しく、中だるみせずに読み進める事ができました。
今後も応援しております。
お読み頂きありがとうございます。
まさにおっしゃる通りで、本当の主人公は妹の和葉なんです。兄の竜馬はそれを止める役なんです。
しっかりと読んで頂けて、とても嬉しく思います。
時々でいいので、また読みに来て下さい。
ありがとうございました。
退会済ユーザのコメントです
約一カ月前に感想を書いて頂いたのに、今気付いてごめんなさい。
アルファポリスに二年前から書き始めましたが、未だに慣れなくて申し訳ないです。
下着の共用と聞いて、和葉が大好きな竜馬のパンツを盗んで履くとかは「とても面白いな!」と感心してしまいました。
これからも時々でよいので、気が向いたら読みに来て下さい。ありがとうございました。
少し気になることですが、もしも敢えてそうしているのであれば、そのままでもよいと思う程度ですが、ところどころに文章として引っかかるところがあるのでお伝えしますね。
それは例えば、「としどろもどろしてしまう」という部分の表現で、「しどろもどろ」は状態を表す言葉なので、それにサ変動詞が繋がるところに違和感が少しあります。
私が引っかかっただけで実は文法的に問題ないのかもしれません。もしもそうなら読み流してください。
ただ、私なりにはなにかの行動を表すような名詞などにサ変動詞を付けるのが自然だと思っています。
それで続けますが、もしもこれが台詞部分なら、それは口語の中で自由は使い方をするから問題ないです。
しかし、本話では地の文で使われています。
あまり堅苦しい必要はないにせよ、ある程度は文法から逸脱しない方向で書いたほうが良いかなと思いました。
(上記に上げた部分が逸脱していると言っているわけではないです。誤解しないでくださいね。普通なら全然アリな表現ですし、そのままでも良いと思っています。ただ、もしも無意識に区別なく使われていたとしたなら、どこかで意識して文章を考えたり整えたりする機会となれば、と思った次第でした)
「ただし」ですが、著者さまの論調・スタイルとしての記し方はこうだ、という場合ならそれはそれでありなのだとも思っています。
小説家としての独自性・方向性にも繋がるものと成りうるのかな、とも思います。
申し訳ありません。感想欄なのに、なにかつまらないことを取り上げてくどくどと書き綴ってしまいました。
--
ここからは、エピソードの感想とは別の話です。
アルファポリスの感想は、元文を見ながら書けないことがちょっと面倒ですね。
それと感想の管理構造がどうなっているのかよくわかっていないですが、エピソードに紐付いているのかな?
なんとなく、そうはなっていないような気がしています。
だから個人的にちょっとアルファポリスの感想欄は苦手だったりします。(あまり書いたことがないからわかっていないだけかもしれないですが)
ありがとうございます!素晴らしい批評を感謝します。長年書いてきて、文法を深く考えず好き勝手に書いてきたツケが、ここにきて出ていますね。ご指摘をありがとうございます。
仕事と小説を書く合間に、文法も学ぼうと思います。
よいきっかけをありがとうございます。
一話を読ませていただきました。
双子の兄妹で美少女妹とともに元女子校ですか。
特に妹からの仲良しベクトルが確立している状態なのが羨ましい関係性で、いろいろと想像が込み上げてきます。
妹、和葉の心中がちょこっと気になりますね。
同じ年だけど、お兄ちゃん大好き妹なら、彼女はNGなのかと思いきや、それを許容する感覚。
それとも、今は言葉だけの許容で、実際の場面を前にすれば、きっとジェラジェラになるのではないか?と。
野球の道が閉ざされる、とはいえ、お小遣いが上がったり、パソコンが買ってもらえたり、の上に、女の子がよりどりみどりの女子校で、美人で仲良しの妹と登下校まで一緒なんて、マイナスポイントは一切ない、ハーレムをも超越しているっぽい境遇が羨ましいです。
野球もギリギリレギュラーなら、成功するかどうかも怪しい話ですしね。私なら即決しそう。
感想をありがとうございます。ネタバレになりますが、この妹和葉はかなり変わっていて、楽しいキャラを目指して書いています。
兄のことが好きで、ある時は本気で好きで、でも兄妹だから付き合えないイライラなどもありますし、回が進むごとに兄竜馬のある部分が気になって仕方がなくなったりします。
出来るだけ軽い気持ちで読んでもらえて、笑ってもらえる小説を目指しています。
また、暇で暇で仕方がない時に、ふと思い出して読んで頂けたら嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます。
退会済ユーザのコメントです
岡本圭地さん。
感想をありがとうございます。初めての感想で、それも温かい内容を本当に嬉しいです!新屋敷兄妹の楽しい高校ライフを楽しんで頂けたらと思います。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。