え〜婚約者さん厳しい〜(笑)私ならそんなこと言わないのになぁ
小言の多い私を笑い、マウントを取ってくる幼馴染令嬢。私が言葉に詰まっていると、豪快で声のデカい婚約者が笑い飛ばした。
「そうだな、だからお前は未だに婚約相手が決まらないんだろうな!」
悪気ゼロ(?)の大声正論パンチで、幼馴染をバッサリ撃退!
私の「厳しさ」を誰よりも愛する太陽の騎士様との、スカッと痛快ラブコメディ。
ガサツだが立場や周りをしっかり理解してて尚且つ婚約者の良い面を理解した上で味方してくれる。しかも裏表が無い分容赦無し…このヒーロー、できる…!これほど婚約者にしてて心強い人中々いないですね…
たまたま目について読ませていただきましたが、面白かったです。
ルードヴィヒ様、
切り返し凄い!これはスカッとする!(笑)
脳内では
勘違い幼馴染みが
「昔からこうだったじゃない!」
とか言う度に
「なんだ、そんな
ションベン漏らしてた頃とおんなじでって
言ってんのか?
大人なんだから無理だろ、
なんだ、おまえ、まだ、小便漏らしてんのか?
それしか出来ないのか?
なら結婚も社交も無理だろ。
オムツ取れるまでちゃんと躾て貰ってこい、
猿じゃないんだから。」
とかの男性的身も蓋もない
羞恥特盛の発言で返してる所を
勝手に幻視してました(笑)
すべての「親しい幼馴染」がいる令息がたがこうであればいいのに!
今まで読んできて、よくても腹黒系で懲らしめる(まあ、それも好物ですが)だったのに、ど正論・ばか正直・一直線ってこんな婚約者見たことない。
自分をフォローしてくれる婚約者のこと、ちゃんと認めて愛情表現もできて‥ いうことなし!
おもしろかった! 大好きだ!!
なんて尊いんでしょう…。
今はまだガサツさ冷たさが残っていても、今後お互いにいいとこ取りで支え合える未来が想像できて…それでも変わらない部分を愛おしく思いながら仲良くやっていくのだろうなぁ…続編どこかなぁ…。
「だから婚約相手ができない」
そうだぞ!!!!昔馴染みの肩書しかない勘違いお嬢さんにはそれくらい言わないと伝わらない!!!
もやもやなんぞちりも残さぬヒーロー万歳!
楽しく読ませていただきました、ありがとうございます。
一度なら「幼馴染ゆえの気安さが出た」と言い訳もできる =個人の問題で済む
ただし再発すれば「どういう教育をしてるんだ」となる =家名に傷がつく
なので普通は初回の時点で再教育・幽閉・除籍・田舎送りなど全力で対処する
つまり『何度か続き』の時点で子爵家の評価は…
×顔を出さなくなった → 〇誰も招待しなくなった だろうなあ
作者様、楽しく読ませて頂きました。
ちょっとがさつだけど、公爵令息として自分の立場や周りをきちんと理解しているヒーロー。婚約者が大好きで、幼馴染の悪意からしっかり守ってくれる頼もしい存在。
婚約者も、次期公爵夫人となるべく公爵令息をフォローする。お似合いのカップルですね。
読後感もスッキリでとても面白かったです。
作者様、楽しく読ませて頂きました。
ちょっとがさつだけど、公爵令息として自分の立場や周りをきちんと理解しているヒーロー。婚約者が大好きで、幼馴染の悪意からしっかり守ってくれる頼もしい存在。
婚約者も、次期公爵夫人となるべく公爵令息をフォローする。お似合いのカップルですね。
読後感もスッキリでとても面白かったです。
あなたにおすすめの小説
婚約者の幼馴染にマウントを取られましたが、彼は最初から最後まで私の味方でした
柊
幼馴染の元カノを家族だと言うのなら、私は不要ですよね。
美杉日和。(旧美杉。)私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
私が義姉ですがなにか?
透明
「最初から期待してないからいいんです」家族から見放された少女、後に家族から助けを求められるも戦勝国の王弟殿下へ嫁入りしているので拒否る。
下菊みこと
やっぱりあなたは無理でした
あや乃