愛などもう求めない
「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」
「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」
目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。
本当に自分を愛してくれる人と生きたい。
ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。
ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
ほぼ某ピッコママンガのパクリでしたね。
設定が甘いというか、話がところどころ唐突に感じられるのは元のストーリーをかい摘んでそのまま使ってるからです。細かい設定は説明しないまま流れだけ真似してるから、なんで急に?みたいな展開が多い。
指摘を受けて修正したらしいですが、修正元を読んでないので正直いったいどこが修正されたのか分からないレベルであのマンガそのままです。
セリフのテンポ感もセリフ自体もほぼほぼ同じですよね???
ここまで清々しいほどの丸パクリは初めて見ました。
びっくりしすぎて一周回って面白かったです。
流れとして処罰を受けたのでしょうが、その描写がないのでかなり消化不良です。
安易に騙された子供の横柄さも、騙されていたから仕方がないとは言えない。物事の善悪というか、他者を傷つけることに頓着しない非常識さは自覚して矯正できるのか。人間性が不義理な子供を導く先次第でまた感想も変わりそうです。
私的にも とても面白い作品でしたよ(*^^*)
小説沢山読ませて頂いてますが 作り込めばいいって訳じゃないと思います。無駄にダラダラ長くなってつまらなくなるより 物語なんだから多少矛盾なんか 読み手がカバーすればいいのです。ヴェルテの無垢さが可愛いし 健気で泣けます。作者様楽しい作品ありがとうございます。 心無いコメントなどに負けず 執筆活動頑張って下さい(*^^*)
私的には、すごく面白い作品だと思います!!
最後めっちゃ泣いてました…
愛されててよかった…確かに都合が良すぎる気もしますが実際にはいじめていたわけでもなかったし…
3万字って長いって思ってたんですが、短く感じちゃうくらい面白かったです!!
読み終わった後、短く感じたのに満足感がすごかったです!
これからも頑張ってください!!応援してます!
ヴェリテが無事に幸せになれてよかったです。とても面白い物語でした!
家族愛を知らない幼児がこんな悪夢を見て、未来の生き方を考えなきゃいけないなんて可哀想ですね
たとえ本当に偽物だとしても責任をとるなら偽物を本物と決めつけた王や兄ですから処刑なんてありえないですが、幼児じゃわかりませんもんね。婚約者にも愛されていないとわかってさぞ辛かったでしょうね
王・兄・婚約者は猛省して態度を改めたのでマシですが、クズな使用人どもはそのままなのが残念ですね。まあ使用人ごときせいぜいできるのは陰口を叩くことぐらいですから無害ですかねw
ファクティスも不運な子なので救済されて良かったです
結局、生物学上の父と兄が愛する妻(母)を亡くした自分カワイソスカワイソスと自己陶酔していたのが原因なんだよね。
素っ気なくされてやっと酷いことしたグスンとか寒すぎ。
主人公も決意の家出したかと思ったらちょっと遠くに家出したからソッコーで顔見知りにバレるわチョロいから秒で連れ戻されてるの四コマギャグかと思った。
予知夢の理由が分からんのはともかくマジモンの偽物を連れてきたアホ侯爵の真意が不明だし罪に対して処罰が軽すぎ、九族殺しレベルのやらかしなのに。
あと侯爵家を剥奪とあるけど剥奪するのは侯爵位。家じゃなくて位。
何より主人公を蔑んできた使用人や騎士の処遇は???
そいつら(もちろん家族も)を罰することこそ重要では?不敬罪で家族も連座レベルだが?
主人公が本当の家族で良かったと言うのは分かるけど生物学上の父と兄は血が繋がってなかったとしても〜ぐらいは言うべきだったんじゃないの?
どんな事があろうとも俺たちは家族だっつったクセに結局ソレかよ。
マジで血が繋がってなかったら結局予知夢と似た結末になっただろうなとしか思えなかった。
逆転愛され話やるにしても抑えるべきとこ抑えてないでアッサリ終わったからポカーンとした。
ガッカリ。
完結おめでとうございます👏毎回とても楽しみに読ませて頂いてました。類似問題があった時、とても心配しましたが、続けて下さり、本当に本当にありがとうございました😆私も、類似物を知らなかったのでどうしたものかとただ、今後を見守るだけでした。 ヴェリテが幸せで本当に嬉しいです!!これからも、めげずに、新作など待ってます💜
婚約者はちゃんとヴェリテを見ていてくれましたね。父と兄も待っていてくれて。
親子鑑定薬が存在していてよかったです。ヴェリテが実の子であるのは間違いないけど、周りに対してさらに正しいと証明できたから、という意味で。
使用人が自分の子と入れ替えたとした件について。王妃が産んだ子がどんな髪色と目の色だと、誰も見てないのかな?とおもったんですけど。外国の子の赤ちゃんは割とハゲてる子が多いし、髪の毛が無く目は開けるのを待って見ていたら。生まれた直後を見ていても、本当にこの子がそうなのか、自信がないかもしれないなと。その後は意識してヴェリテを視界から外していたし。だから王妃が産んだ子で間違い無いと言えなかったのかなって。
結局は、この騒ぎは父親と兄が、妻、母の死をヴェリテのせいにしてほったらかしていた事が周りの行動を誘ったって事なんですよね。侯爵は処罰されましたが。赤毛の侍女と兄に余計な事を言った騎士はなんなんだったのでしょう。あれは伏線でしょうか?侯爵の息がかかっていたのかなど気になります。
もしかすると茶髪の騎士は、従姉妹が駆け落ちきた相手で、ファクティス出産で儚くなったから、自分は子を捨てる程憎んだから、お前も憎いだろうと囁いたのかな?と。
円満に終わったので、ちょっと謎の騎士が気になりました。
ヴェリテの侍女や護衛騎士、兄王子に悪意を吹き込んだ騎士はなんの処罰も無しですか?
かなり悪質だと思いますけど。
侯爵も何故偽物を仕立ててヴェリテを陥れる必要があったのか番外編等で明かされます?
とても気になります。
真の皇子だそうだけど、本当かな?
陛下も貰ったポプリを使っていたけど、大丈夫かな?ポプリが心や神経に作用するとしたら危ないよね?皇太子は危機感があったようだけど陛下は、自分の本当の息子かもしれないからと言って信じすぎだと思う!本当に息子かまだ分かっていないのに信用すべきではないと思うね。
ヴェリテとファクティス間違えてえて名前打ってしまいました。申し訳ありません。ヴェリテが可哀想でその事ばかり考えてたらファクティス出てきませんでした。あんないい子が図々しいなどとあり得ないのに、本当に申し訳ありません。自責の念がつのるばかりで本当に申し訳ない。この作品は好きなのでこれからも連載読ませて頂きます。
あなたにおすすめの小説
誰よりも愛してるあなたのために
R(アール)
【16話完結】あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている
キノア9g
愛されることを諦めた途端に愛されるのは何のバグですか!
雨霧れいん
捨てられオメガの幸せは
ホロロン
妹に婚約者を取られるなんてよくある話
龍の御寮さん
出戻り王子が幸せになるまで
あきたいぬ大好き(深凪雪花)