愛などもう求めない
「僕のことを1度でも愛してくれたことはありましたか?」
「お前のことを一度も息子だと思ったことはない。」
目が覚め、現実に戻ったヴェリテは安心するが、本当にただの夢だったのだろうか?もし予知夢だとしたら、今すぐここから逃げなくては。
本当に自分を愛してくれる人と生きたい。
ヴェリテの切実な願いが周りを変えていく。
ハッピーエンド大好きなので、絶対に主人公は幸せに終わらせたいです。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
うっ主人公あの後に続いたお兄様の言葉を聞いていたなら…🥲
この偽皇子、王宮に一時預かりなだけなのに既に皇子気取り?
主人公のような慎ましさもなくあざとい、あざとい!あざといが過ぎる!!
主人公と婚約者がお茶してるの知ってて来たよね?
主人公「の」婚約者なぜに君と仲良ししないといけないのかしら?
お父様!早く偽物の証拠を!!
主人公は自分が偽物と思い込んでますが、はたして真実は…
???ですよね。
主人公、愛を失いませんように。
婚約者殿!信じてますゼ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんか現れた彼あざといんですよね~ヽ(`Д´)ノプンプン
更新ありがとうございます❤︎
他の方も仰っているように、似ている作品を知らず(興味を持たず)にこの作品が大好きな人がたくさんいると思います!それに私自身何冊も小説を読んでいるので多少被った内容でもなんとも思いません笑
読みたくない人はわざわざコメントせずにブラウザバックすればいいのでは…?と思ってしまいました。。。
何はともあれ主人公には幸せになって欲しいです(੭ ›ω‹ )੭これからも応援していますෆ˚*
現れた彼は髪色瞳の色以外も亡くなった王妃に面差しまでもそっくりなのかな?
皇帝は息子と認めて王宮滞在を申し付けたのか、はたまたおよがせて様子見か。
主人公の心中を思うとツラい(>0<;)
しかし、現れた偽物?なんかあざとい臭が(笑)
これからそのあざとさで皇帝、お兄様、王宮の人々を籠絡していくのかな~
主人公にも味方がいますように(・ω・)つ⊂(・ω・)
感想欄を読んで、出だしがピッコマで連載中の作品と酷似しているとのことでしたけど、わたし実はその作品読んでますが特に似ているとは気がつきませんでした。先ほど改めてあちらの作品を読み返してきましたが確かに出だしは似ているかもしれませんが、言われてはじめて気がつくレベルです。
現にわたしは読んでいたけど全く気がつかなかったし。
そもそもあちらは女性が主人公ですしね。作品の雰囲気も違いますし。
まぁ今後の展開もあちらと丸っきり同じというのならそれは問題だと思うのですが、今のところそういう感じでもありませんし問題無しだと思います。
この手のジャンルのお話は出だしとか設定とかどうしても似てしまうのは仕方ないと思いますし、他の書き手さん達も悩みながら執筆しているという話もよく聞きますが、あまり気にしないでも良いと思うのですが。気にしだしたらあれも似ているこれも似ているって感じになりお話書けなくなってしまいます。
それは読み手としては残念極まりないので本当に気にしないで好きなように書いて欲しいなと思いました。
更新を楽しみにしている身としてはその程度のこと全然問題無し!って思いますので、これからも頑張ってください!応援してます!そして更新楽しみにしております!
連載再開ありがとうございます💓💓💓
お待ちしてましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ついに真の偽物が真の皇子として現れた?
父皇帝やお兄様!
偽物に惑わされないで~~
ん?主人公ホントに皇子じゃない?!
私見ですが、この場をお借りしまして。
似た作品を知らない私のような者もいます。
そちらを読むこともない者もいます。
私のようにこの作品を読み、この作品の続きを楽しみにしている読者も多々おられると思います。
似て非なるものとご理解いだだけない方がいるのはとても残念です。
僭越ながら意見させていただきました。
批判的になってしまいましたことご容赦くださいませ_(._.)_
該当作品はピッコマの『ニセモノ皇女の居場所はない』ですね。この作品の設定が好きで創作小説を探していた所こちらの小説を見つけました。酷似していた内容も修正されたようですし今後の展開がとても気になるので、更新楽しみに待っております。
毎日、更新を楽しみにしているので続けて欲しいです。大体、色々な小説があるので似た作品とかいくらでもあると思います。
そんな事を言う人は、読まなければいいのではないでしょうか?似ている作品とかそんな事を知らなくて続きが読みたい人って私以外にいると思う!更新お願いします🙇♀️
感想欄から指摘されている作品をピッコマで探して読んでみましたが、確かに夢の内容が酷似してるようには思いましたが、よくある悪役令嬢ものや婚約破棄のシーンなど、多くの作者の方が書かれていて同じ印象を受けるものは沢山あるように思います。
序盤以降は内容も違いますし、何より私はこちらの作品を最後まで読みたいと思います。主人公に幸せになって欲しいですし。
作者様のご意向が第一ですが、願いとしてはこのまま続けて欲しいです。
勝手なお願いしてすみません。
瓜二つ?とはいえないかと私は思います。
何せ今流行りの悪役令嬢の転生を題材にした漫画や小説なんかはハーレムゲームや小説のなかに亡くなってからゲームや小説の世界に入り込みザマァや幸せになったり、無双したりと設定が似てきたりと多いとおもいます。
気になった設定で書いてみようなんて思うのもありかなとおもいます。
読んでみて登場人物や人物の関わりかたが違うので、これからの内容によるかと思います。
ジャンルもBLだし。
更新楽しみにしてます。
まだ始まったばかりですし。
設定や展開が似ている作品があったとしても、それはありえることだと思いますよ。似ていると言うのがどの作品を指しているのか私には分かりませんが、ここで削除はもったいないかと思います。
私は気になるので先を読みたいと思っていますよ。
異世界から黒髪黒目の少女、少年がやってきて、婚約者のいる誰かが護衛につくとか。例えばこういう話だとたくさんありすぎて定番になってます。
出産で母親が亡くなり、生まれた子の責任ではないのに愛されない話も多いですし。それが誰かの謀でって話もいくつも読んでいますけど。(このお話も赤毛の侍女が怪しいですよね。)取り替えっこの話も。これらもいずれ定番になるのではないでしょうか。すでにそうなのかもしれませんよ。
父よ妻への愛が重すぎて妻の思い出封印?
でも妻は形見(言い方悪いですが)に二人の子供を残してくれたのに、妻の最後の言葉を忘れたんか∠( ゚д゚)/ビシッ
これから子煩悩父になれるのか?!
そしたら主人公運命は変わる?
兄も放置されてたとは💦💦💦
兄の方が大人な11歳。
国王何歳?(笑)
三人でやり直し…出来るのかして欲しい。
チョロ読者(笑)
作者様
私は似た物語を知りませんが、似たような展開、設定の物語は世の中に沢山あります。
でも一字一句同じものはないはず。
私は是非、この物語最後まで読んでみたいと思ってます。
削除されてしまうのはもったいないと思います。
この物語は物語。
作者様!連載続行お願い致します💕
赤毛の侍女…アーヌですかね…
本当にヴェリテがお見舞い断ったのかな?
兄の若い騎士と結託してるのかな?
色々な意見があるようですが、一度完結までストーリーを書いて欲しいです!
最後まで書いてから削除するかどうか判断して欲しいと思ってます。
更新を楽しみにしている、一読者に願いです!
ちょっと似てるだけかと思ってましたが、父親のセリフまで某作品と同じだったとは…
パクりにしか見えないので、セリフは絶対変えた方がいいと思いますよ。
全て削除してしまうのも勿体無いので、設定をもう少し変えられてはいかがでしょうか。
確かに背景や最初の始まりみたいなところは、ある作品と被るとこあるなとは思ってましたが、これまでの話を読んで既に別の方向性にいってるのではないかと思います。毎日楽しみに読んでるので、これからも応援してます。
あなたにおすすめの小説
誰よりも愛してるあなたのために
R(アール)
【16話完結】あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている
キノア9g
愛されることを諦めた途端に愛されるのは何のバグですか!
雨霧れいん
捨てられオメガの幸せは
ホロロン
妹に婚約者を取られるなんてよくある話
龍の御寮さん
出戻り王子が幸せになるまで
あきたいぬ大好き(深凪雪花)