婚約破棄された令嬢は、それでも幸せな未来を描く
伯爵の愛人の連れ子であるアイリスは、名ばかりの伯爵令嬢の地位を与えられていたが、長年冷遇され続けていた。ある日の夜会で身に覚えのない婚約破棄を受けた彼女。婚約者が横に連れているのは義妹のヒーリーヌだった。
しかし、物語はここから急速に動き始める……?
ざまぁ有の婚約破棄もの。初挑戦ですが、お楽しみいただけると幸いです。
予定通り10/18に完結しました。
※HOTランキング9位、恋愛15位、小説16位、24hポイント10万↑、お気に入り1000↑、感想などなどありがとうございます。初めて見る数字に戸惑いつつ喜んでおります。
※続編?後日談?が完成しましたのでお知らせ致します。
婚約破棄された令嬢は、隣国の皇女になりました。(https://www.alphapolis.co.jp/novel/737101674/301558993)
しかし、物語はここから急速に動き始める……?
ざまぁ有の婚約破棄もの。初挑戦ですが、お楽しみいただけると幸いです。
予定通り10/18に完結しました。
※HOTランキング9位、恋愛15位、小説16位、24hポイント10万↑、お気に入り1000↑、感想などなどありがとうございます。初めて見る数字に戸惑いつつ喜んでおります。
※続編?後日談?が完成しましたのでお知らせ致します。
婚約破棄された令嬢は、隣国の皇女になりました。(https://www.alphapolis.co.jp/novel/737101674/301558993)
あなたにおすすめの小説
〖完結〗婚約者の私よりも、ご自分の義妹ばかり優先するあなたとはお別れしようと思います。
藍川みいな
恋愛
婚約者のデイビッド様は、とても誠実で優しい人だった。義妹の、キルスティン様が現れるまでは。
「エリアーナ、紹介するよ。僕の義妹の、キルスティンだ。可愛いだろう?」
私の誕生日に、邸へ迎えに来てくれたはずのデイビッド様は、最近出来た義妹のキルスティン様を連れて来た。予約していたレストランをキャンセルしたと言われ、少しだけ不機嫌になった私に、 「不満そうだね。キルスティンは楽しみにしていたのに、こんな状態では一緒に出かけても楽しくないだろう。今日は、キルスティンと二人でカフェに行くことにするよ。君は、邸でゆっくりすればいい」そう言って、二人で出かけて行った。
その日から、彼は変わってしまった。私よりも、義妹を優先し、会うこともなくなって行った。
彼の隣に居るのは、いつもキルスティン様。
笑いかけてもくれなくなった彼と、婚約を解消する決意をする。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
感想の返信が出来ず、申し訳ありません。感想ありがとうございました。
嬉しい感想や、自分では気付かなかったご意見など、本当にいつも感謝しております。
読んでくださり、ありがとうございました。
〖完結〗役立たずの聖女なので、あなた達を救うつもりはありません。
藍川みいな
恋愛
ある日私は、銀貨一枚でスコフィールド伯爵に買われた。母は私を、喜んで売り飛ばした。
伯爵は私を養子にし、仕えている公爵のご子息の治療をするように命じた。私には不思議な力があり、それは聖女の力だった。
セイバン公爵家のご子息であるオルガ様は、魔物に負わされた傷がもとでずっと寝たきり。
そんなオルガ様の傷の治療をしたことで、セイバン公爵に息子と結婚して欲しいと言われ、私は婚約者となったのだが……オルガ様は、他の令嬢に心を奪われ、婚約破棄をされてしまった。彼の傷は、完治していないのに……
婚約破棄をされた私は、役立たずだと言われ、スコフィールド伯爵に邸を追い出される。
そんな私を、必要だと言ってくれる方に出会い、聖女の力がどんどん強くなって行く。
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
「君の話はつまらない」と言われて婚約を破棄されましたが、本当につまらないのはあなたの方ですよ。
冬吹せいら
恋愛
「君の話はつまらない」
公爵令息のハメッド・リベルトンに婚約破棄をされた伯爵令嬢、リゼッタ・アリスベル。
リゼッタは聡明な美少女だ。
しかし、ハメッドはそんなリゼッタと婚約を破棄し、子爵令嬢のアイナ・ゴールドハンと婚約を結び直す。
その一方、リゼッタに好意を寄せていた侯爵家の令息が、彼女の家を訪れて……?
馬鹿すぎる王子に婚約破棄され、国外追放が決まりましたので、しっかり復讐させていただきます。
冬吹せいら
恋愛
「マキナ・ティアベル! 貴様との婚約を破棄する!」
婚約者である王子に突然婚約破棄されたマキナ。
あろうことか、国外追放までされてしまった。
しかし、追放先でその国の王子を味方につけてから、華麗な復讐劇が始まる……!
婚約破棄されたんだけど父とクノイチが何とかしてくれました。
ルーシャオ
恋愛
舞踏会でよく分からないうちに婚約破棄されたベルグランド侯爵家令嬢ルクレツィア。その顛末を使用人キサラギに話したところ「いい男を急いで捕まえてきてください。そんくらいできるでしょ?」と無茶振りされて古い友達のエリオット王子に泣きつき婚約を速攻で決めてくる。
一方でルクレツィアを振ってジャカール子爵家令嬢クラウディアを選んだアルフレッドは——キサラギの企みでとんでもないことに。
婚約破棄に全力感謝
あーもんど
恋愛
主人公の公爵家長女のルーナ・マルティネスはあるパーティーで婚約者の王太子殿下に婚約破棄と国外追放を言い渡されてしまう。でも、ルーナ自身は全く気にしてない様子....いや、むしろ大喜び!
婚約破棄?国外追放?喜んでお受けします。だって、もうこれで国のために“力”を使わなくて済むもの。
実はルーナは世界最強の魔導師で!?
ルーナが居なくなったことにより、国は滅びの一途を辿る!
「滅び行く国を遠目から眺めるのは大変面白いですね」
※色々な人達の目線から話は進んでいきます。
※HOT&恋愛&人気ランキング一位ありがとうございます(2019 9/18)
精霊の愛し子が濡れ衣を着せられ、婚約破棄された結果
あーもんど
恋愛
「アリス!私は真実の愛に目覚めたんだ!君との婚約を白紙に戻して欲しい!」
ある日の朝、突然家に押し掛けてきた婚約者───ノア・アレクサンダー公爵令息に婚約解消を申し込まれたアリス・ベネット伯爵令嬢。
婚約解消に同意したアリスだったが、ノアに『解消理由をそちらに非があるように偽装して欲しい』と頼まれる。
当然ながら、アリスはそれを拒否。
他に女を作って、婚約解消を申し込まれただけでも屈辱なのに、そのうえ解消理由を偽装するなど有り得ない。
『そこをなんとか······』と食い下がるノアをアリスは叱咤し、屋敷から追い出した。
その数日後、アカデミーの卒業パーティーへ出席したアリスはノアと再会する。
彼の隣には想い人と思われる女性の姿が·····。
『まだ正式に婚約解消した訳でもないのに、他の女とパーティーに出席するだなんて·····』と呆れ返るアリスに、ノアは大声で叫んだ。
「アリス・ベネット伯爵令嬢!君との婚約を破棄させてもらう!婚約者が居ながら、他の男と寝た君とは結婚出来ない!」
濡れ衣を着せられたアリスはノアを冷めた目で見つめる。
······もう我慢の限界です。この男にはほとほと愛想が尽きました。
復讐を誓ったアリスは────精霊王の名を呼んだ。
※本作を読んでご気分を害される可能性がありますので、閲覧注意です(詳しくは感想欄の方をご参照してください)
※息抜き作品です。クオリティはそこまで高くありません。
※本作のざまぁは物理です。社会的制裁などは特にありません。
※hotランキング一位ありがとうございます(2020/12/01)
婚約破棄されたから、とりあえず逃げた!
志位斗 茂家波
恋愛
「マテラ・ディア公爵令嬢!!この第1王子ヒース・カックの名において婚約破棄をここに宣言する!!」
私、マテラ・ディアはどうやら婚約破棄を言い渡されたようです。
見れば、王子の隣にいる方にいじめたとかで、冤罪なのに捕まえる気のようですが‥‥‥よし、とりあえず逃げますか。私、転生者でもありますのでこの際この知識も活かしますかね。
マイペースなマテラは国を見捨てて逃げた!!
思い付きであり、1日にまとめて5話だして終了です。テンプレのざまぁのような気もしますが、あっさりとした気持ちでどうぞ読んでみてください。
ちょっと書いてみたくなった婚約破棄物語である。
内容を進めることを重視。誤字指摘があれば報告してくださり次第修正いたします。どうぞ温かい目で見てください。(テンプレもあるけど、斜め上の事も入れてみたい)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
チョコプリン様、感想ありがとうございます。
そして謝罪させていただきます。本作品、致命的に設定の穴がございます。まさにご指摘の件についてです。ご慧眼恐れ入ります。申し訳ございません。
どう考えても伯爵側のうまみがないこと、それにも関わらず皇女を引き取ったこと、その後の扱いに明確な理由付けがないこと……。明瞭な答えを返せないこと、本当に申し訳なく思っております。
貴重なご意見を賜りましたことに改めて感謝申し上げます。以後の作品ではこのような手抜かりがございませんよう、誠心誠意努めて参ります。
感想ありがとうございます。
言葉自体はかなり冷たく書いたので、愛情を読み取って頂けたようで書き手として感無量です。
父親自身はアーテル帝国出身ではありませんが、主人公に対しては彼なりに愛情を持っています。家の取り潰しまで求めてはいませんが、帝国で爵位を与えるようなことは今後も考えておりません。こう見えて(?)フィンリーは主人公を溺愛しているので、どのような理由であろうとも主人公を傷つけた人を許さないのです(笑)
limo様からの考察を伺えたこと、本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございます。
根からの悪人がいて、その人を罰されたから全てが丸く収まる、というくらい現実が単純だったら良いのですが……。実際のところはそうではないかなぁと思ったのでこのような形に致しました。
ほぼ自己満足のようなものだったので、このような感想をいただけて本当に嬉しく思います。ありがとうございました。
感想ありがとうございます。
処罰は一見軽すぎるように見えると思います。特にゲレオルクの方はそうお感じになるかと。
ただ、身分に囚われる彼らにとってこの処罰は相当堪えるものだと思います。自分達が見下し、蔑んできた平民として扱われるわけですから。
主人公が必要以上に気に病まないように、との配慮もあるかと思われます。
周りの貴族に関しましては、明らかにやりすぎだと現代の感覚では考えられるように描写は致しました。しかし、公からの処罰はなしです。なぜなら、sagadai様がおっしゃるように、正体を知った上で侮辱したのはあほ二人だけだからです。
ただ、家から謹慎などの処罰を命じられたり、結婚相手が見つからなかったり……といった問題は今後起こりそうですね。
使用人にしても(新たに人が来るとも思えませんし)解雇までするかはわかりませんし、紹介状は用意されると思います。しかし、他の就職先は見つからないでしょうね。
本作品を深く読み込んでくださったことに改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。
ten様、感想ありがとうございます。
事情があったにしても罰は必要かなと感じたのでこのような結末に致しました。
アホ2人(笑)に罰が下るのはもちんですが……。
事情を知ったからと言ってすぐに許せるほど、人間は合理的にはできていないのだと個人的には思います。
短編も早くお届けできるように頑張ります。
ありがとうございました。
完結お疲れ様です✨
続きがあるとの事ですので、とても楽しみです♪
感想ありがとうございます。
糖分多めなお話を供給できるよう、現在鋭意執筆中です。一日も早くお届けできるように頑張ります。
ありがとうございました。
完結お疲れ様です。2人の今後が覗いてみたいなと思っていたら続きがあるとのこと、ありがとうございます。アップされるのをお待ちしてます♪
にゃあん様、感想ありがとうございます。
恋愛ジャンルにした割には恋愛要素薄めになってしまったので、続編では思う存分いちゃいちゃさせたいところです。
続編も是非ご覧いただけると、至上の喜びです。
ありがとうございました。
感想ありがとうございます。
伯爵や夫人の立ち位置設定が甘くなってしまい、言動に不自然なところが出てしまったところは反省点だと思っております……。
ちなみに私の書き方が悪かったと思うのですが、夫人は本当のことを知っていた設定です。一応愛人の娘として嫌っていたわけではありません。
ただ、主人公が伯爵家にいることは家にとってはマイナス要素しかないので、内心煙たく思ってはいたのかなと思います。
ありがとうございました。
ゆうちゃん様、感想ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。
続編の短編は、公開しだいこちらの作品にもお知らせを掲載致します。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。