愛想を尽かした女と尽かされた男
「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」
婚約者に問題はあるけれど、婚約者というよりも女家庭教師や小姑みたいな主人公にも問題があるような……。
リュカは精神面が成長してない子供みたいだけど、本当には大切にされてない感じで育てられた雰囲気がありますね。
ちょっと周囲の人間が薄情な気もします。
ああ、両親は駄犬を放置してるんじゃなくてとっくに切り捨てて
追放する理由づけのために、あえて泳がせてる感じなんでしょうか。
エーブも緩いアホの子ではなく、勉強に手をつける機会がなかっただけでやればできる子で
リュカより余程優秀な国に必要な人材になれそうだし、もう王子だけポイ捨てされてしまえ。
11話の駄犬の言動からエーブは駄犬にはもったいないわ。駄犬はお人形でも齧ってれば(嘲笑)
王子にはイライラしっぱなしですが、エーヴ嬢が憎めない良い子に見えてきた。
今までただのおバカさんだと思ってた……なんかごめんエーヴ嬢。
良くも悪くも素直で、今まで環境(バカ王子含む)が悪かったからダメな子だっただけで、適切な教育を受ければ伸びる子だったのね。
ブリュエット嬢だけでなく王妃もさりげなく1枚噛んでるあたり、妃として形になれば御の字、妃としてはダメでも……むしろ王子を捨てて(笑)、賢く真っ当な生き方ができる子になってほしい的な期待を感じる。
というか、そうなってくれると自動的に王子単独ざまぁになるので、一読者としても期待が高まりまくる(笑)
エーヴ、完全にリュカよりブリュエットの方が好きじゃないですか!(笑)
まあ、妃教育辞退を申し出ないから、リュカの事もまだ好きではあるのでしょうけど。
でも、妃教育が完了した頃にはリュカがどれだけ駄目男かを理解するようになって、冷めた夫婦関係になりそう。
そしてブリュエットの事は、先生かお姉様的な関係になるのかな?
自分で色情狂と思うような女を即妃でもとんでもないけど正妃にしようと思うんだ…。
男爵令嬢を正妃にするのも貴族がいい顔するわけにないけどその一方で
公爵令嬢を即妃になんて高位貴族ほど自分たちを馬鹿にしてるのかと憤るだろうに。
馬鹿をまったく信用してない王妃は何でさっさと何らかの手を打たないんだろう。
王子にも周囲にも報連相欠かさない出来る女子!
聞いてないよーは無能の証。聞いたけど忘れてるオツムに、男爵娘のフォローなんか出来るんかいね?
アレか!教育された男爵娘が目が冷めて、王子がニ兔に愛想尽かされて逃げられるパターンかな!www
あなたにおすすめの小説
【完結】皇太子の愛人が懐妊した事を、お妃様は結婚式の一週間後に知りました。皇太子様はお妃様を愛するつもりは無いようです。
五月ふう
私を見ないあなたに大嫌いを告げるまで
木蓮【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす
まほりろ
彼女の離縁とその波紋
豆狸