加工を極めし転生者、チート化した幼女たちとの自由気ままな冒険ライフ
僕の夢は、自由気ままに世界中を冒険すること…なんだけど、いつの間にかチートな子供たちが主体となって、冒険が進んでいく。
僕の夢……どこいった?
……完結しとる?!
一応ざまぁはしたようだけど、ざまぁ後続けるのもよくあるし、大元ざまぁもしないともやもよするし……。
今ある分の倍までは言わないけど1.5倍とかあと数話とか欲しいところ。
完結おめでとうはまだ言わないでおくのだぜ。
57
満身創痍→疲労困憊、ふらふら……とかなんか。
精神的な、もOKではあるけど意味的には『全身傷だらけ』じゃしなー。
転びまくったとかならありかも知れないけど。
……主人公、肉体改造(物理)とか出来そうな……。
へー、55話かー……。
ち、違うよ作者さん、前世だよ前世!
ファンタジーボロボロ孤児院は取り壊されても驚かないけど、前世施設が取り壊されるとか謎の地下施設付きとか何人も埋まってるとかの殺人宗教とか悪いヤクザとかでしょ、後悔の必要無いって!そういうこと!
43
ジェイコブ先生、私の中に入って!!→
この中、この結界の中、私の結界に、何かそんなん。
『中』に入れるのは幽霊っ子の中くらいでしょ。
書き換え済かは知らないけど、全員入れる大結界とか、複数の結界(遠め)をとっさに張れる程にはタツジンじゃないと思うよ。
うんとマクレミーサじゃなくて他の神官を見捨てるのは良かったの?
彼らはマクレミーサより直接は何もしてないと思うし、まだ光り魔法も使えて頑張ってたんだよね?
マクレミーサに楯にされたりした人もいるけど、その人達は助けなくてもいいの?
神官はどうでもいい存在だから【悪い人たちであっても死なせたくない】には該当しないの?
なんだろね・・・まだ誰もケガしてない、亡くなっていない、被害を受けてないならわかるんだけど・・・・
この状況でマクレミーサを優先的に助ける理由って何?
実家で勉強してたけど、女神教育より優れた部分はほんとにあったのかな。
『聞かなかった部分』は確かに追加したんだろうけど『◯◯と言われている(*ただし間違い)』みたいなのもかなり多い様な……。
……まあ、女神については言わなかったら仕方ないね。
……そうか、ああいう時、は「忙しいので帰ります」が正解だったんだな……。
友達と遊びに行くから帰るー!じゃなくて家どうしの約束なんだからさっさと帰ればよかってん。
指導者抜きで勝手に入るとかありえないですわー。
二十話 冒頭
責任の一部? 全て?
というか『事故』?
自分の都合と索敵ミスで危険地帯に飛び込んで、幼い後輩たちを暴走車や猛獣の前に突き飛ばす事が事故……?
しかも、後輩がやったとか言っているのに一部?
……15歳と7歳なのに?
真実の首輪と奴隷首輪をすり替えて偽自白させ、暗殺者まで送ったのに?
いくら緊急時の法があるとはいえそれは……。
社会的な死にまで適用しちゃだめですわー。
(読み返したら遅刻教師もだめですわー)
ここは修正しないと偽聖女へのヘイトが作者さんにまで飛び火しますよ……。
マクレミーサの体を取り上げてリノアが入れば良いと思います。
直ぐだと不味いから主人公達の年齢に釣り合うまでは保管という事で。
こういった貴族は反省しないだろうし立場上は幽閉位が関の山。
光精霊の罰が落ちて処刑となっても結局はリノアが救われた事にはならない。
ルティナがこれから大きくなって幸せになる姿を見続けるのは辛すぎて可哀そう。
タルパと言う固有の存在を創る以上はそこらへんのアフターケアが重要不可欠だと思います。
七話ラスト。
あの→その
主人公が霊力で過去見でもしないと『あの3体の霊』では『取り憑いていた3体の霊』を指す。
(4体だったけどそう思わせる(3+1))
囮の3体はごめんなさい時に成仏(浄化)されているはずなので『その』がおすすめ。
……まさか、浄化されたフリ!
あなたにおすすめの小説
異世界転生したので森の中で静かに暮らしたい
ボナペティ鈴木
異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~
宝者来価
虐げられた前王の子に転生しましたが、マイペースに規格外でいきます!
竜鳴躍異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します
桂崇
称号チートで異世界ハッピーライフ!~お願いしたスキルよりも女神様からもらった称号がチートすぎて無双状態です~
しらかめこう
悪役令息に転生したけど、静かな老後を送りたい!
えながゆうき
異世界転生日録〜生活魔法は無限大!〜
一ノ蔵(いちのくら)