私のことは愛さなくても結構です
一緒になって喜ぶ父親の姿を見た瞬間に前世の記憶が蘇った。
彼女は、自分が本の世界の中に生まれ変わったことに気がついた。
サブリナは、ジークムントと愛のない結婚をした後に、彼の愛する聖女アルネを嫉妬心の末に殺害しようとする。
いわゆる悪女だった。
サブリナは、ジークムントに首を切り落とされて、彼女の家族は全員死刑となった。
全ての記憶を思い出した後、サブリナは熱を出して寝込んでしまった。
そして、サブリナの妹クラリスが代打としてジークムントの婚約者になってしまう。
主役は、いわゆる悪役の妹です
とても面白いしこういう主人公とても好きです。
お姉ちゃん大好きなのが溢れ出てて、でも病んでる感じではなく、子犬がじゃれてくるようなかまって欲しいみたいな感じがとてもいいです。
お姉ちゃんとの旅行も実現させて姉妹仲良く楽しんでもらいたいです。
お馬鹿な二人と使用人に迷惑かけられたのだから、ちょっとしたご褒美ですよね。
あと恋愛大賞がんばって下さい。
1票しか入れられないのが残念です。
いいねみたいにたくさん入れられればいいのにね。
うぅーん・・・、聖女さん自分がされたら許さないのに、他人には許せと強要するのは慈悲深い性格ではなくただの「私は慈悲深くて素敵」と自分に酔った空気が読めない&私の要望は無条件で通し優先されて当然と思っているお花畑な人では??
兄・・・マトモかな?まあ、身内贔屓しない常識的な感性はお持ち?っぽいけど、使用人制御出来てないし、聖女を深く愛してるんですよね・・・?未来の公爵家大丈夫??お花畑な聖女を公爵夫人に選ぶ人はマトモではないかと・・・;
人物紹介に聖女が兄の婚約者とは無いので気になる3人の関係性。
「兄→聖女→弟」の片想い連鎖(使用人達は聖女+弟推し)なのか
「兄⇔聖女→弟」で聖女が複数恋愛主義者かつ聖女の頭の中では「兄⇔聖女⇔弟」で兄弟2人から愛されてるし2人とも私の物なの!と花を咲かせ使用人達も2人に愛されて素敵です!と花畑なのか
一応、人物紹介で弟は信頼回復を目指してるらしいので「聖女⇔弟」は除外してみたけど、昔は「兄→聖女←弟」で弟が身を引いたとかで愛はまだあるのか公爵兄弟と聖女の過去と現在の関係性がマジでめちゃくちゃ気になりますw
尚、主人公の性格めちゃくちゃ大好きです!!いいぞー!もっとやれー!
長文失礼しましたー!
色々感想書きましたが、クラリスの性格が大好き過ぎてワクワクしながら毎回楽しく読んでます!
引き続き更新頑張って下さい!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
あなたにおすすめの小説
はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな私のことはお気になさらず
みおな
夫「お前は価値がない女だ。太った姿を見るだけで吐き気がする」若い彼女と再婚するから妻に出て行け!
佐藤 美奈拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら
みおな2度目の人生は好きにやらせていただきます
みおな
愛してしまって、ごめんなさい
oro
病弱な幼馴染を守る彼との婚約を解消、十年の恋を捨てて結婚します
佐藤 美奈