みんながみんな「あの子の方がお似合いだ」というので、婚約の白紙化を提案してみようと思います
御都合主義のハッピーエンドです。
元鞘に戻ります。
ざまぁはうるさい外野に添えるだけ。
小説家になろう様でも投稿しています。
「聞いてもらえなかった」のは、別れ話の話だけでしょうか?
理由(親衛隊の暴言)の話を先にしていなかった?
ココさん、バカ連中とは絶縁して正解
『イジメという、外敵を作る行為』でしか団結できないようでは
「敵を作らないのが最優先」の貴族社会でやっていけない
しかも『爵位と歴史はともかく金はある家』を敵に・・・
数年後アン・ルゥ・ココの「こんな事もあったわねぇ」的なお茶会シーンが見える
はぁ……ヒロインには強い心で別れてほしかったな……。
また寄り戻してもココって子はどっちとも仲良くして関わり続けるなら同じだって……。
縁を切って遠くに嫁ぐとかじゃないなら別れて新しいスタートで終わってほしかったなー……モヤモヤ
うーん、微妙
なんかモヤモヤがあるって言うところを言語化すると、最初に何度も別れようって言われても真剣に取り合わなかったところ。
結局証拠がなかったら、主人公の事適当にあしらっておkだったんだよね?
こういう奴は、仕事が忙しいとかで相手に向き合わなくなる。
女を匿うだけで放置してたっても云ってたよね?
時分が出来ない事に放置かます癖が、非常に気になる。
この男は、ホウレンソウ放置してまた失敗する未来が見えるので、主人公がもっとガッツリ手綱握ってギッチギチに尻に敷かないと不幸になりそう。
流され女やってる場合じゃないから、選んじゃったんなら、自己奮起しないとね。
やり手の家令とか家政婦置かないと、ヤバそうだと思う。
でも実際に主人公ってお邪魔なポジションですよね。
ココって実家を頼れないんじゃ、まともな縁談も来ないだろうし。クリスが結婚してあげればいいだけなのでは??両親も受け入れてるみたいだしね。
この主人公なら、どんな相手でも平気そうだから、それこそみんなで円満解決できたんじゃ。
アネットちゃんはクリスには自分は釣り合わないと思っているけど、どう考えてもクリス無能ですよね…
守りたい相手を守れず、周囲の状況も自分の行動がどんな影響を及ぼすのかも考えられないのですから。
家柄だけしか良いところ無いのでは?
なぜ今迄無能だったのかより、これからどれだけ頑張ってアネットちゃんに好かれる努力をするのかを読みたいと思いました。
親衛隊⋯⋯ココ様のことを理解してココ様の想いを護るためにと行動した結果、誰一人ココちゃんのことは理解しておらずココちゃんの言葉すら捻じ曲げた思い込みで知り合いですらなくなってその辺の平民の方が機会が有るかもってくらいにココちゃんと関わる事が未来永劫無くなった人達w(꒪ㅂ꒪)
自分に婚約者や恋人ができた時、この事を活かして相手を本当の意味で大事にできる人間に成長できると良いですね(꒪ㅂ꒪)
そしてそのパートナー達がアンちゃんやココちゃんと仲良くなってやっぱり自分達は覚える必要なしな存在のままだったら完璧ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ぃゃ逆にパートナーから紹介を受けたアン様、ココ様に『はじめまして』と言われて、話をしてたらマジで忘れられて⋯むしろ覚えられてすらいなかったと判っちゃうってのも良いですね(*´艸`)
外野へのざまぁが軽過ぎる。
過激である必要性はないが、実害のある罪を犯しているのに崇拝対象に嫌われるだけ。それはただの心情部分でしかなく、きちんとした罰が必要では。そこが甘いというか、誘発させた加害者でもあるクリス達家族やココも問題軽視していそう。
オススメで拝読してみました。
本人が良いならそれで良いんだろう案件なのでしょうが、婚約者の男性は悪気無しにまたやらかしそうで、面白かったけど、何だか微妙に怖い話でした。
他のお話も拝読してみたいです。
クリスとココは親戚?友人?だったんでしょうか?
婚約者のアネットを愛していたなら、何を思って皆が誤解するほどアネットよりココを大切にしていたのでしょうか?
他の女性を傍に置くなんて浮気と思われるかもしれないのに、自分の行動がアネットを傷付けるとは考えなかったのかな〜
ココを囲ってた時のクリスの心情などなど知りたいな〜と思いました。
連投失礼します
ごめんなさい。
物語は面白いです!
婚約者に腹がたっただけで、まったく不快に思ってません💦💦
却って私が作者様を不快にさせてしまったようです。
傷つけるような感想投稿してしまいホントにこちらがすいません(* > <)⁾⁾ヘ
連載止めないで下さい!
言い訳ですが面白い作品にしか感想投稿いたしません!
ホントにごめんなさいm(_ _;)m
守りたい相手?
何言ってるかわかんない(笑)
学園でも主人公ではなく別の令嬢とベッタリ。
守りたい相手を放置。
守りたい相手が周りから罵詈雑言受けてたのしらなかったの?
ココの凍てついた心を君が溶かしてくれた💗ってこの婚約者頭お花畑?
守りたい相手の主人公は傷つけられまくって…なんも守れてないんですけど(笑)
言ってる事と実際の行動(守りたい相手の主人公ではなく他の令嬢を家に住まわせる)が解離し過ぎてるよね。
まだその令嬢は婚約者の家にいるのかな。
それを許した婚約者両親もおかしいよね。
親戚か何かなのかな。
主人公じゃないけど婚約者にモヤるよね。
婚約者が主人公を好きだとはとても思えない(笑)
やはり持参金目当てに?!(笑)
あなたにおすすめの小説
私はあなたの前から消えますので、お似合いのお二人で幸せにどうぞ。
ゆのま𖠚˖°
婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました
Kouei
【完結】誠意を見せることのなかった彼
野村にれ
(完結)可愛いだけの妹がすべてを奪っていく時、最期の雨が降る(全5話)
青空一夏
婚約者に親しい幼なじみがいるので、私は身を引かせてもらいます
Hibah