【改稿版】婚約破棄は私から
乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!
婚約破棄は私から!
※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。
◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位
◆3/20 HOT6位
短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)
素早い返事ありがとうございます!コメ返しの早さと、直しの早さに驚きました(笑)
ところで、なっちさんがおっしゃっていた部分を私も確認してみました。「どういうこと」は直したようですがまだ、公爵令嬢は婚約破棄する(1)の、「てゆうか寒い…」のところが直っていないかと思います。正確には書き言葉なら「というか寒い…」、口で話すなら「ていうか寒い…」というのもあるかも…?私も正解がちょっと分かりませんが…(苦笑)
ガーベラ視点が気になりますね
姉がすきだからこそ王子に姉を取られたくないのか…はたまた自分がゲームのヒロイン(転生者?)だと気づいて姉の邪魔をしたいのか
とりあえずガーベラにしても王子にしても主人公の前では猫をかぶってそうですね^_^
さくさくと進んで読みやすかったです!
ただ、1話でいきなり、リサが出てきて、侍女かな?姉妹とか家族かな?と立ち位置が分からず、最終話まで読んで、部屋の中にリサはいたけど…と書いてあるのを読んだことでようやく、侍女だったっぽいと分かりました。
せめて、1話で、侍女のリサにコソコソはなそうとしたら…とか、何者か付け加えた方がいいのでは?
尊敬語と謙譲語の間違いですが、
【公爵令嬢は婚約破棄する(1)】の中ほどのニナからレオンハルト殿下へのセリフ、
「おっしゃったのです」ではなく「申し上げたのです」が正しいと思います。
いつも次話を楽しみにしてます。
あなたにおすすめの小説
当て馬令息の婚約者になったので美味しいお菓子を食べながら聖女との恋を応援しようと思います!
朱音ゆうひ@4月1日新刊発売!
婚約破棄したので、元の自分に戻ります
しあ
妹に幸せになって欲しくて結婚相手を譲りました。
しあ
お姉様は嘘つきです! ~信じてくれない毒親に期待するのをやめて、私は新しい場所で生きていく! と思ったら、黒の王太子様がお呼びです?
朱音ゆうひ@4月1日新刊発売!
わざわざパーティで婚約破棄していただかなくても大丈夫ですよ。私もそのつもりでしたから。
しあ
皆様ごきげんよう。悪役令嬢はこれにて退場させていただきます。
しあ
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢
岡暁舟