旦那様、離婚してくださいませ!
まぁ、大変ですわね。でも利き手が無事でよかったわ!こちらにサインを。
離婚届?なぜ?!大慌てする旦那様。
今更何をいっているのかしら。そうね、記憶がないんだったわ。
夫婦関係は冷めきっていた。3歳年上のキリアンは婚約時代から無口で冷たかったが、結婚したら変わるはずと期待した。しかし、初夜に言われたのは「お前を抱くのは無理だ」の一言。理由を聞いても黙って部屋を出ていってしまった。
それでもいつかは打ち解けられると期待し、様々な努力をし続けたがまったく実を結ばなかった。
お義母様には跡継ぎはまだか、石女かと嫌味を言われ、社交会でも旦那様に冷たくされる可哀想な妻と面白可笑しく噂され蔑まれる日々。なぜ私はこんな扱いを受けなくてはいけないの?耐えに耐えて3年。やっと白い結婚が成立して離婚できる!と喜んでいたのに……
なんでもいいから旦那様、離婚してくださいませ!
王女様はいい歳してるのに、いつまで純粋培養のオヒメサマなの? と思いきやあの一文。ただの無神経ではなかったのですね。でもいくらアレで王家の権威を守る為と秘密厳守だとしても、明らかにローズが1番割を食うのが目に見えてましたよね。王女を傷つけずに守る為なら、ローズは傷ついてもいいのかって話。王家のエゴが酷すぎる。
キリアンだって無責任。彼にどんな事情があったのかまだ語られていませんから知りませんが、責任を取る為、美談にする為に自分から求婚したのに、婚約してからも婚姻を結んでからも態度が悪く、そして更には女性のプライドをズタズタにする言葉をローズに言い放ったのはあり得ない。とりあえず籍さえいれてしまえば償いは終わるとでも?? んなわけあるか、ふざけんな! ですよね。
心がアレならもう表舞台に立たせず、静かに静養させておけばいいものを。王女自身にはもう何が正しいのかを理解する知能はないのかもですが、それなら王女に近しい周囲の人が気を利かすべきでしょ。既婚者のキリアンとの距離がおかしいことを優しく教えなきゃならないだろうに。王女様は悪くありませんが、社交界でローズ嬢が悪く言われる原因になりますよ、との一言があればいいのに。
イヴォンヌの心が壊れてる?だからって人の旦那とイチャイチャして理由にはならないと思ってる。
それを心が壊れてるのを免罪符に「優しくしてやれ」「しょうがない」や「一時だけでも許してくれ」みたいにどうせ上から言われるのかなと思ったら腹が立つ。
だから、心が壊れていようがいまいがキリアンとイヴォンヌのイチャイチャ見せられるのも再婚するのは無しかな〜
最終的にその人たちがいい思いをするのは無理!!!
なのでどんな理由があろうがとことん慈悲なしザマァをよろしくお願いします!!!!!!
他の作家さんにも言えるのですが、あらかじめ『元サヤなし』などかかれると、ネタバレされてるみたいで読む気が失せます。
初めから結果を知った上で読むことにより安心する人もいるのでしょうね。
ただ私みたいに考える人もいるということを解って戴ければとおもいます。
そして、さんざん書いたけど結末が解っている作品を読んでも楽しくないので読みません。
ごめんなさい。m(_ _)m
ローズを男前と言うにはあまりにも不憫です。
周りの人達はローズの人生をどう考えているのか?
誰一人ちゃんと考えてないように思います。
全てをこの傷をおった令嬢に背負わせ過ぎです。
ローズが聡くても、色々割り切っても可哀想で怒りが込み上げてきます。
ジョルジュ(だっけ?)自分のためじゃなく、ローズのために権力使って責任持って幸せにしろよ!!と言いたい。
主人公は賢いけれど、世間知らずだったということでしょうかね。
人間は矛盾の生き物。感情があるゆえに理想通りには動かないのに、国の為にと積極的に動いてしまって周囲が動かなかったという。数年も妻として屈辱的な立場が継続されてるのに、状況が変わらなかったということは、嗜めてくれる程度の人望しかなかったのか、利用したら後はどうでもいいと思われていたのか。
個人的には、主人公の不幸は自業自得かなと思います。怪我を理由に王族相手でも感情的になれよ!と思ったり。
(賢いから無理だったのでしょうが)
王女のように何も考えてない方が、周囲が勝手に苦労して幸せになりやすいので、主人公には頑張って欲しいです。
イヴォンヌもキリアンも
好感持てません!
話し方からしても
2人は親しい関係以上のものが
あるのかな?と勘繰ってしまいます。
イヴォンヌって
同性には好かれなさそう…
ローズが幸せになってくれたら
それで良いです!
毎日2度の更新、大変だろうなぁ、と理解しつつ、先の展開が気になって気になってしかたありません!
公爵夫人以上の教育、婚約者のいないジョルジュ殿下、イヴォンヌ王女に関する頼み事、あーーーっ!
何もかもが気になり過ぎるーーー
記憶を失ってからのキリアン君の心の声が可愛いいせいでなんか憎めない。
ローズちゃんが幸せになれるなら、最終的に元鞘でも良いんじゃ…? と思っちゃう程度にはキリアン君の改心&未来の幸せを祈ってます(現時点ではですけどw)
第2王子がヒーロー?
それは嫌かなと思います。
身分格差はもちろんですが、
こんな人をステキだとはちょっと。
ヒロインが頭が良くて
オトコマエだからってさ。
訳の分からない告白とか
ちょっと。
身分が高いから許されているかもだけど
なかなか気持ちの悪い人ですよ。
このヒロインの悲劇は下位貴族の娘なのに頭の回転が早すぎることだろうな・・
高位貴族の娘ならば(親の)権力でどうにか(他の貴族と早急に結婚するとか)できただろうし、頭が良くなかったら義母にいじめられた時点で使用人を誑かしてもう家を出ていると思う。
第2王子が結婚の話をした時点でこの結婚が王家の威信を守るための美談だとわかる令嬢ってなかなかいないし、代わりに王子に結婚してとならないだけの常識がある令嬢ってまずいないと思う。
まぁ、だからこそ婚約時代も含めて五年我慢したんだろうけど・・・
しかし、義母は何を考えていたんだろう?王子(若しくは息子)からこの結婚は王家の威信を守るための美談だと説明されたはずなのに、王女に降嫁して欲しいからって嫁いじめちゃためでしょう・・・美談設定わすれてないかな??この状態で王女様降嫁したら、公爵家の名誉どころか王家の威信にまで傷がつくんだけど・・・
もしかして、元は子爵令嬢だから権力で何とかできると思ってるのかな??その場合、相手は王家になる(美談設定は王家の望んだもの)とか考えなかったのかな??
作者様、はじめまして。
お話、とても面白いです♪♪
ローズが男前過ぎます!!努力したんですね。
私は第二王子好きです。
これからどうなるのかまだわかりませんが、ローズはジョルジュ殿下とくっついてほしいですね。
信頼関係はできているだろうし、息も合っている様子。殿下は破天荒でヤンチャみたいですが、公私混同はせず筋は通す方とローズも理解している。
爵位というネックがクリアできれば、夫婦としては最強だと思いました。
ローズの気持ちはわからないですが‥笑
早くキリアン君が片付きますように🙏
無自覚イヴォンヌ&ジョルジュお似合いです。
ローズ&ジョルジュのカップルが良いですが、アランはどうなる!!
元サヤ無しに安心しました。
魅了と思ったのは、私だけだと思う。
なんせイヴォンヌがなんか可哀想な子だったので、イヴォンヌ素ですか?演技ですか?
あなたにおすすめの小説
【完結】捨てられた侯爵夫人の日記
ジュレヌク
記憶が戻ったのは婚約が解消された後でした。
しゃーりん婚姻契約には愛情は含まれていません。 旦那様には愛人がいるのですから十分でしょう?
すもも
愛してしまって、ごめんなさい
oro
危害を加えられたので予定よりも早く婚約を白紙撤回できました
しゃーりん
「君の為の時間は取れない」と告げた旦那様の意図を私はちゃんと理解しています。
あおくん
結婚式の晩、「すまないが君を愛することはできない」と旦那様は言った。
雨野六月(旧アカウント)