召喚聖女に嫌われた召喚娘
どうにか、仕事を探し出したものの、聖女に嫌われた娘として、亜優は魔物が闊歩するという森に捨てられてしまった。そこで出会った人に助けられて、亜優は安全な場所に帰る。
結局本物の聖女を森に置き去りにして殺そうとした人殺し共の立場も身分も全部剥奪や処刑もせず大団円のような終わりにされてヘイト解消もなくそのままなのが何もスッキリしない。
ヒーローがヒロイン以外に操られていようが靡くのがまず不快、その後ヒロインに対する嫌な態度でヘイト加点フルコンボの王手。
元に戻っても、何をしてもこのヒーロー嫌いという嫌悪感情しかないです。
ヒロインもチョロいだけのお人好しでうわぁとなる。
偽物の言い分真に受けて本物を殺そうとした奴らは、馬鹿ヒロインが可哀想()とか気持ち悪い発言してもしっかり全員処分すべきだと思う。暴言吐いたのも胸糞悪いし、謝ってもその姿だけで不快。
同じ目に合わせる位はしてほしい。森に木に縛って打ち捨てる辺りはないと流石に溜飲がさがらない。
楽しくて一気に読みました!作者さまの他の作品もそうですが、展開のテンポが良くて読後はとてもスッキリします(^-^)
ところでキャラの名前なのですが、リキトとレキトが混在しているようです。5話目くらいからでしょうか。ご確認くださいませ。
これからも楽しみにしています。
完結おめでとうございます。
サクサクお話が進んでとても良かったです。
あゆへの仕打ちに対して、全員土下座祭りでもあったらもっとスッキリしましたけどね笑
しかし王太子は完全アウトですね。
召喚時の失態、本物の聖女への殺害未遂、職務放棄、初期メンバーだから魔物抱いてますよね?瘴気が抜けても婚約者や婚家から忌避され後ろ盾無し、今回の騒動の責任を取って廃太子、失脚になりそうです。
まぁ代わりの人も魔物に魅了されて、誰も王太子になる人いない!なら、暫定王太子でいられるかな…。
でも誰か1番上の人間が責任取らなきゃですしねぇ。
あなたにおすすめの小説
【完結】聖女召喚に巻き込まれたバリキャリですが、追い出されそうになったのでお金と魔獣をもらって出て行きます!
チャらら森山聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる
夕立悠理
踏み台(王女)にも事情はある
mios
【完結】聖女を害した公爵令嬢の私は国外追放をされ宿屋で住み込み女中をしております。え、偽聖女だった? ごめんなさい知りません。
藍生蕗
異世界に行った、そのあとで。
神宮寺あおい@1/23先視の王女の謀発売
絶対に間違えないから
mahiro
自業自得って言葉、知ってますか? 私をいじめていたのはあなたですよね?
長岡更紗