7歳の侯爵夫人
ある日7歳の公爵令嬢コンスタンスが目覚めると、世界は全く変わっていたー。
自分は現在19歳の侯爵夫人で、23歳の夫がいるというのだ。
どうやら彼女は事故に遭って12年分の記憶を失っているらしい。
目覚める前日、たしかに自分は王太子と婚約したはずだった。
王太子妃になるはずだった自分が何故侯爵夫人になっているのかー?
見知らぬ夫に戸惑う妻(中身は幼女)と、突然幼女になってしまった妻に戸惑う夫。
23歳の夫と7歳の妻の奇妙な関係が始まるー。
自分は現在19歳の侯爵夫人で、23歳の夫がいるというのだ。
どうやら彼女は事故に遭って12年分の記憶を失っているらしい。
目覚める前日、たしかに自分は王太子と婚約したはずだった。
王太子妃になるはずだった自分が何故侯爵夫人になっているのかー?
見知らぬ夫に戸惑う妻(中身は幼女)と、突然幼女になってしまった妻に戸惑う夫。
23歳の夫と7歳の妻の奇妙な関係が始まるー。
あなたにおすすめの小説
騎士の妻ではいられない
Rj
恋愛
騎士の娘として育ったリンダは騎士とは結婚しないと決めていた。しかし幼馴染みで騎士のイーサンと結婚したリンダ。結婚した日に新郎は非常召集され、新婦のリンダは結婚を祝う宴に一人残された。二年目の結婚記念日に戻らない夫を待つリンダはもう騎士の妻ではいられないと心を決める。
全23話。
2024/1/29 全体的な加筆修正をしました。話の内容に変わりはありません。
イーサンが主人公の続編『騎士の妻でいてほしい 』(https://www.alphapolis.co.jp/novel/96163257/36727666)があります。
夫に相手にされない侯爵夫人ですが、記憶を失ったので人生やり直します。
MIRICO
恋愛
第二章【記憶を失った侯爵夫人ですが、夫と人生やり直します。】完結です。
記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。
旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。
屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。
旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。
記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ?
それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…?
小説家になろう様に掲載済みです。
白い結婚を告げようとした王子は、冷遇していた妻に恋をする
夏生 羽都
恋愛
ランゲル王国の王太子ヘンリックは結婚式を挙げた夜の寝室で、妻となったローゼリアに白い結婚を宣言する、
……つもりだった。
夫婦の寝室に姿を見せたヘンリックを待っていたのは、妻と同じ髪と瞳の色を持った見知らぬ美しい女性だった。
「『愛するマリーナのために、私はキミとは白い結婚とする』でしたか? 早くおっしゃってくださいな」
そう言って椅子に座っていた美しい女性は悠然と立ち上がる。
「そ、その声はっ、ローゼリア……なのか?」
女性の声を聞いた事で、ヘンリックはやっと彼女が自分の妻となったローゼリアなのだと気付いたのだが、驚きのあまり白い結婚を宣言する事も出来ずに逃げるように自分の部屋へと戻ってしまうのだった。
※こちらは「裏切られた令嬢は、30歳も年上の伯爵さまに嫁ぎましたが、白い結婚ですわ。」のIFストーリーです。
ヘンリック(王太子)が主役となります。
また、上記作品をお読みにならなくてもお楽しみ頂ける内容となっております。
行ってらっしゃい旦那様、たくさんの幸せをもらった私は今度はあなたの幸せを願います
木蓮
恋愛
サティアは夫ルースと家族として穏やかに愛を育んでいたが彼は事故にあい行方不明になる。半年後帰って来たルースはすべての記憶を失っていた。
サティアは新しい記憶を得て変わったルースに愛する家族がいることを知り、愛しい夫との大切な思い出を抱えて彼を送り出す。
記憶を失くしたことで生きる道が変わった夫婦の別れと旅立ちのお話。
誓いを忘れた騎士へ ―私は誰かの花嫁になる
吉乃
恋愛
「帰ってきたら、結婚してくれる?」
――あの日の誓いを胸に、私は待ち続けた。
最初の三年間は幸せだった。
けれど、騎士の務めに赴いた彼は、やがて音信不通となり――
気づけば七年の歳月が流れていた。
二十七歳になった私は、もう結婚をしなければならない。
未来を選ぶ年齢。
だから、別の男性との婚姻を受け入れると決めたのに……。
結婚式を目前にした夜。
失われたはずの声が、突然私の心を打ち砕く。
「……リリアナ。迎えに来た」
七年の沈黙を破って現れた騎士。
赦せるのか、それとも拒むのか。
揺れる心が最後に選ぶのは――
かつての誓いか、それとも新しい愛か。
お知らせ
※すみません、PCの不調で更新が出来なくなってしまいました。
直り次第すぐに更新を再開しますので、少しだけお待ちいただければ幸いです。
【完結】気付けばいつも傍に貴方がいる
kana
恋愛
ベルティアーナ・ウォール公爵令嬢はレフタルド王国のラシード第一王子の婚約者候補だった。
いつも令嬢を隣に侍らす王子から『声も聞きたくない、顔も見たくない』と拒絶されるが、これ幸いと大喜びで婚約者候補を辞退した。
実はこれは二回目の人生だ。
回帰前のベルティアーナは第一王子の婚約者で、大人しく控えめ。常に貼り付けた笑みを浮かべて人の言いなりだった。
彼女は王太子になった第一王子の妃になってからも、弟のウィルダー以外の誰からも気にかけてもらえることなく公務と執務をするだけの都合のいいお飾りの妃だった。
そして白い結婚のまま約一年後に自ら命を絶った。
その理由と原因を知った人物が自分の命と引き換えにやり直しを望んだ結果、ベルティアーナの置かれていた環境が変わりることで彼女の性格までいい意味で変わることに⋯⋯
そんな彼女は家族全員で海を隔てた他国に移住する。
※ 投稿する前に確認していますが誤字脱字の多い作者ですがよろしくお願いいたします。
※ 設定ゆるゆるです。
旦那様、離婚してくださいませ!
ましろ
恋愛
ローズが結婚して3年目の結婚記念日、旦那様が事故に遭い5年間の記憶を失ってしまったらしい。
まぁ、大変ですわね。でも利き手が無事でよかったわ!こちらにサインを。
離婚届?なぜ?!大慌てする旦那様。
今更何をいっているのかしら。そうね、記憶がないんだったわ。
夫婦関係は冷めきっていた。3歳年上のキリアンは婚約時代から無口で冷たかったが、結婚したら変わるはずと期待した。しかし、初夜に言われたのは「お前を抱くのは無理だ」の一言。理由を聞いても黙って部屋を出ていってしまった。
それでもいつかは打ち解けられると期待し、様々な努力をし続けたがまったく実を結ばなかった。
お義母様には跡継ぎはまだか、石女かと嫌味を言われ、社交会でも旦那様に冷たくされる可哀想な妻と面白可笑しく噂され蔑まれる日々。なぜ私はこんな扱いを受けなくてはいけないの?耐えに耐えて3年。やっと白い結婚が成立して離婚できる!と喜んでいたのに……
なんでもいいから旦那様、離婚してくださいませ!
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。
そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。
最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。
何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。
優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とっても素敵なお話でした。このお話に出会えて良かったです。
なお様
嬉しい感想ありがとうございます♪
とっても励みになります♡
優しくてホロリとするお話でした。
丁寧に描かれる物語がとても心に響きました。
素敵な素敵な物語を有難うございました。
hiyo 様、あたたかいお言葉ありがとうございます。
素敵な物語と言っていただいて本当に嬉しいです♡
ひどいオット過ぎて、絶対許さん!と思ったのに、記憶が全て戻った時のベッドでの会話は、つい、ほろっと涙腺が緩みました。
たいてい、絶対、許せない私の気持を動かす作者様、大したものです!すっかりやられました。おまけにイケメンだし!
そして、やらかした人達も、みな心根はいいんだなあっていうのもほっこりです。
あ、でも、あの義母と元恋人はちょっと、でしたねwww。
夜ふかししてしまいました。
あ〜なんか充実したひとときでした。
おやすみなさい!
turarin 様、嬉しい感想をありがとうございます😊
この話はファンタジー2作目で、私にとっても思い入れがある作品です。最近新作なども書いてなかったのですが、いただいた素敵な感想をきっかけに、久しぶりに読み返し、初心にかえってみようかな、と思います❣️
ありがとうございました♪
本当に素敵なお話でした。ポンコツな主人の本気がマジでかっこよかったです。お互い2度目の恋なのに初恋より濃く深いところが胸にジンときました。読み終わるのに3日かかりましたが幸せな3日間でした。ありがとうございました。
みおりん様、素敵な感想ありがとうございます😊
正しく二度目の恋的なものが描きたかったので、すごく嬉しいです。
とても励みになりました❣️
ざまあものが読みたくて後悔タグを漁ってる私にも楽しめる温かい作品でした。
自分の過去の行いを悔いているからこそ、その後のオレリアンのコニーに対する行動一つ一つに愛が溢れていました。
相手を想って涙するシーンなんて素敵すぎる!
素敵な感想ありがとうございます❣️
私も純粋な二人を書くのは楽しかったです💞
二人が大好きだ―!
ダメダメ夫から最後にはまるっきり印象が変わりました。
最初はコニーに「絆されたらダメだって!」とぷりぷりしていた私でしたが、段々二人を応援していました。
過ちを犯した人(限度はあるけど)達もやり直せるという素敵な御伽噺でした。
面白かったです。
素敵なお話をありがとうございました。
うわー、素敵な感想をありがとうございます😊
私も気に入ってる作品なので嬉しいです❣️
武田信玄も好きです(そこから来てるのかな?)
丁寧に書かれていてとても面白かったです♡ ♡ 外伝が読みたいくらい!
さら様、ありがとうございます😊
丁寧と言っていただいて嬉しいです❣️
7歳で始まって、楽しいままの展開を期待したものの、暗かった。
読んでいただいてありがとうございます。
王太子妃はの方が面白くて、こちらを読ませて頂いたのですがすごく感動しました。
オレリアンのひととなりが優しい人だからこそ、ひとを傷付けてしまった、コンスタンスと二人とも相手を思いやっている優しくて不器用で、本当にすごくすごく素敵でした。
特に失う事を恐れている、彼女が苦しむかも知れないと臆病になっているところなどオレリアンの優しく誠実な描写に惹き込まれました。
エピローグでカフェに入った二人を見て、もっとイチャイチャしている二人が見たかった…と思うほど、読み終わるのがとても寂しくなりました
この作品にもっと浸っていたかったと思うくらい素敵な物語でした。
本当に素敵なお話をありがとうございます
こちらこそ、素敵な感想ありがとうございます。
素敵な物語と言っていただいてとても嬉しく、これからの励みにもなりました。
本当にありがとうございました😊
一気に読ませて頂きました!
前作も良かったですが今作も凄く素晴らしいです!コニーとオレールが可愛いです!素晴らしい作品をありがとうございます!
ありがとうございます❣️
前作は国を跨いでの話だったので、今作はもっと小さな世界の話にしてみました😊
午後の更新がなくなって数日「ああ終わっちゃったんだな寂しいな」と毎日ため息をついています。
ありがとうございます❣️
新作始めたらまたお付き合いくださいね。
完結おめでとうございます。
そして、きっと贈られた青いリボンは花嫁衣裳や花嫁の髪やブーケを飾るのでしょうね。
ありがとうございます😊
リボン…、それは素敵ですね❣️
一気読みさせていただきました!
もうハラハラドキドキで切なくてキュンキュンして…色んな気持ちになりながらとっても面白かったです(*^^*)
最後2人の気持ちが通じ合った時はほんと嬉しくて感動で涙出てきました!
とても素敵なお話をありがとうございました(*≧∀≦*)
嬉しい感想ありがとうございます😊
恋愛ものなので、キュンしてくれたのならとても嬉しいです❣️
オレリアンのファーストキスの相手が7歳のコニーで、7歳のコニーの初恋がオオレリアンだったと知り、思わずフフッとなってしまった(笑)。リボンの伝説、素敵☺️。
ジレジレイライラさせたわりにウブカップルでしたね(笑)
完結おめでとうございます
青いリボン、婚約指輪代わりに贈られるようになっりしてねw
ありがとうございます❣️
それは素敵ですね😍
良かった、ハッピーエンド♪ジレジレでどうなるか、ハラハラでした~。番外編とかないかなぁ、また期待して待ってまーす。
ありがとうございます😊
私もハピエンに出来てホッとしています❣️
完結お疲れさまでした&ありがとうございます(^^)この作品の更新がお昼のお楽しみでした!全部面白かったです!!個人的には「蜜月、やり直し⑸」の湖に行った時の回が好きで、何回も読み直してます(≧∀≦)結末まで知ってる上で、また最初からじっくり読みたいと思います!!!
何回も…⁈本当にありがとうございます😊
嬉しくて、湖の回、自分でも読み返してしまいました🥰
完結ご苦労様でした♪
寂しいやら、嬉しいやら、色々な感情が出てしまいました。
毎日楽しい時間、ありがとうございました😊 ハピエン大好きです
ありがとうございます😊
タグには入れませんが、私もやっぱりハピエンが大好きです❣️
お話の完結お疲れさまでした。
そしてありがとうございます。
どの記憶喪失のコニーも、これからどう展開していくのだろうとドキドキでした。
二人のもどかしさにもジレジレしましたが、オレールの「どの貴女も本当の貴女だろう」という言葉に感激!
優しく絆を育み直せて本当に良かったです。
王太子さまも誠実さを見せてくれたところが、ステキなおさまりかただったと思います。
どのカップルたちも、末長く睦まじく過ごしてくれますように。
「どの貴女も本当の貴女だろう」
私も一番描きたかった辺りなので、気に入っていただいてとても嬉しいです❣️
㊗︎完結、お疲れ様でした«٩(*´∀`*)۶»
やーーーーーっと2人で幸せになれた♡
毎日ハラハラドキドキしながら、読ませて頂きました。
何度も忘れられるオレールが不憫で不憫で‥(( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ ))
それでも、一途にコニーを想うオレールの深い愛が報われて良かったです。
まだまだ2人のラブラブなお話が読みたいと思うのは無粋ですかね‥?笑
わー、コニー様なんですね❣️
不憫なオレールの応援ありがとうございました😊
完結おめでとうございます。
コニーとオレールが幸せになって、領民も幸せになって、本当に嬉しい(*´ ∀ `)
青いリボンにおさげ髪が流行る領地、しかもそんな女の子達は子供が産まれてもおばあちゃんになっても幸せ💕
めっちゃいい(*´ ∀ `)スミタイ
国母に関して、おいら『国民の母』の方で考えちゃってたので『王妃』になった時点で国母と思ってました(꒪ㅂ꒪)ゴメンナサイ
2人を見守っていただきありがとうございます❣️
『国母』の件、とんでもないです!
私は『王の母』の意味で使ったのですが、王妃に使うこともあるようなのでどちらも間違いじゃないです。
混乱させてしまい、かえってゴメンナサイ😭
完結おめでとうございます!そしてありがとうございます‼︎
コニーの心からの笑顔とオレリアンの深い愛に胸がいっぱいです
後半は主人公二人もですが、件を知ったコニーママはさぞ辛かったろうなぁと私も母の気持ちになってしまいましたw
暑さも続き、色々と大変な時期ですがお身体にお気をつけ下さい!お疲れ様でした、また楽しみにお待ちしてます!(^O^)
そうですよね!コニーママの気持ちまで察していただいてありがとうございます😊
自作も構想中なのでまたお付き合いいただけると嬉しいです❣️
終わっちゃったーー💦
毎日楽しみに読ませて頂いておりました。
コニーもオレールも良かったね😭😭
素敵なお話ありがとうごさいました🌸
無事ハピエンに持っていけたのは毎日待っていただいてると思えていたからです❣️
本当にありがとうございました😊
完結おめでとうございます。すごく大好きな二人でした。更新されるのを毎日楽しみにしていたので、終わってしまうのが少し寂しいです。やはりハッピーエンドは良いですね。気持ちがほっこりして癒されました。
これからも素敵なお話を書かれるのを応援しています。
大好きと言っていただいて嬉しいです❣️
書く時はいつもヒーローとヒロインが受け入れられるか心配なので💦
完結お疲れ様でした。
毒義母と元カノがいつ出るかヒヤヒヤしてましたが、最後まで何も無くて良かった〜。
たくさん苦しんだ分これからは幸せと希望がいっぱいだと思います。
コニー達の物語を追っていく幸せな時間をありがとうございました。
そうですね、義母と元カノはデリートしてしまいました ❣️
2人の応援ありがとうございました😊
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。