上 下
5 / 44

正義004・英霊の光

しおりを挟む
「――よし。成敗完了!」

 満足気な表情で言いながら、エスは倒れた男の下へと行く。

「倒したはいいけど、どうしよう?」

 男の扱いに困っていると、元々男を追っていた二人組が後ろから駆けてきた。

「こちらを使ってください」
「魔力の操作を封じる手錠だよ」
「ありがとう!!」

 手錠を受け取り、気絶した男の両腕を拘束する。

「さきほどは助かりました。感謝します」
「君がいなきゃまんまと逃げられてたよ」
「気にしないで! 俺の中の正義に従っただけだから!」
「……正義? ところで、自己紹介がまだでしたね。私の名前はロレア。クラン【英霊の光】でリーダーを務めています」
「同じく【英霊の光】のメンバー、ラナだよ。よろしくねー♪」
「俺はエス! 2人ともよろしく!」

 エスは2人と握手を交わす。

 ロレアは滑らかな藍色の長髪を伸ばした生真面目な雰囲気の女性。

 年は10代後半から20歳前後といったところだろうか。

 軽装の騎士風の格好をしており、腰に長剣を差している。

 もう1人のラナは亜麻色のショートヘアで、のんびりとした雰囲気の女性。

 見たところロレアと同年代のようだ。

 カーキ色のコートを羽織っており、背中には大きな弓が掛けられている。

「ところで、英霊の光? っていうのは何のこと?」
「私達のクランの名前です。普段はロズベリーではなく、ライトナムを拠点にしていますが」
「ふーん、なるほどね」

 エスは適当に相槌を打つ。

(クランっていうのはチームか何かかな?)

 再び知らない単語が出てきたが、今は目の前の男のほうが重要だ。

 分からないことは後で尋ねることにして、気絶した男に視線を移す。

「それで、こいつは何者なの? 2人で追ってたみたいだけど」
連合ユニオンから指名手配された凶悪犯です。C級上位の実力がある厄介な奴でして……」
「ロズベリーに潜伏中って情報を貰ったから捕縛に行ったんだけど……恥ずかしながら逃げられちゃってねー」

 ロレアとラナは気まずそうに説明する。

 濃密な悪のオーラから凶悪な男だとは思っていたが、やはり極悪人だったらしい。

 さきほど使っていた紫電の能力は特別な固有ユニークスキルとやらで、捕縛する側も手を焼かされていたようだ。

「捕縛してくれたこと、改めて感謝します。連合に身柄を引き渡すので、エスも付いてきてくれますか? エスには報奨金を受け取る権利がありますから」
「報奨金ってお金のこと? 俺が貰っちゃっていいの?」
「当然です。この男を倒したのはエスですからね……よっと」

 しゃがみ込んだロレアは、男を肩に担ぎ上げる。

 そうしてエスは、ロレア達と共に〝連合〟とやらに行くことになった。
しおりを挟む

処理中です...