残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗

文字の大きさ
上 下
1 / 17
第一部

一話

しおりを挟む
1話
 人生とは――生まれたその瞬間から、決まっているものだ。

 人には必ず、生まれた理由と役割がある。

「ったく、ゴミは臭くてたまんねぇなァ?」

 辺り一面に広がる鮮血に、バラバラになった胴体が転げ落ちる。

 この惨状を作った張本人は、切り落としたばかりの使用人を頭、髪の毛を掴んで、剣を肩に置いた。

「おい、何とか言ったらどうだ? まあ、ゴミを見たら不快になるのは仕方ねーがよォ」

「・・・・・・」

 無言で死体を睨みつける俺の姿を見て、勝手に解釈してくれた。

 こんな光景を見るのも、何百回目。いや・・・何千回目にもなる。

 普通の人なら悲鳴をあげるかもしれないが、幾度となく行われてきたこの残虐な行為に、俺の感情は麻痺していた。

「第二皇子殿下、このゴミの始末は俺がしておきます。ゴミ如きの為に。御手を煩わせる訳にはいきませんので」

「クハッ! 死体を実験にでも使うつもりか? 弟が任せろっつうなら、その厚意に甘えるとするかな」

 剣を振り回しながら、ご機嫌な様子で室内を後にする第二皇子。

 人の部屋を、荒らすだけ荒らしておいて――

 思わず眉を顰めるが、すぐに新しい使用人が部屋に入ってきたので、表情を無にする。
しおりを挟む

処理中です...