気ままに…スライムの冒険…

アポ

文字の大きさ
上 下
11 / 33
 本編【第一章】初めの前座

 そろそろ再挑戦宝物庫番人、が思わぬ展開。

しおりを挟む
 アッイーが垣間見えると、勇者は小茄子を抱え、ダンボールハウスに籠もる様に、などの習慣が見に付くのであった。
 剣の修練寄りナニの習慣が…日増しに多く成ってきた様な気もします。
 小茄子が意外と振り子の様に、剣の立ち筋を良くするなどと、勇者自身が言い訳を考え出す頃。
 アッイーはメキメキと魔法の習得を、実践中であった。
 今では。
ぼうぼう燃えメギバ』(火を竜巻の様に飛ばす)
もう横燃えギルメギバ』(火を真横に螺旋で飛ばす)
寒いんですヒャド』(雪の様に氷のツララが降る)
雪ンコマヒャド』(焼けクソで降る氷の柱)
土むくれウオール(土の壁の様に隆起する) 
土どんが丼ビッグウェブ(土のトゲが地面から出る)
隕石天罰ビッグバーン(隕石落下)
隕石神罰カタストロフ(惑星落下の様な大岩落下)
 と云う得体の知れない魔法を覚えたが、カタコトのカタカナに、アッイーが新たな名前で同様に成る様に改善魔法を覚えた。
 そして又真夜中に魔王城に向かって歩くアッイーが居た。
 魔王城でも寄り強い魔物が待ち構えるのだが、其れなりに強く成ったと自負するアッイーに、満身創痍の魔物達であった。
 意外にアッイーは魔物を倒す、魔物達は何故か、スライム如きに倒されつつもアッイーは到達、魔王城の裏手から侵入して、この前の宝物庫を目指す。
 
 宝物庫の番人で在る彷徨う騎士、ダークナイトの存在感に圧倒するアッイーであったが、ダークナイトを意外とあっさり勝利したアッイー、その勢いで、彷徨う騎士と対峙する事に成った。
 アッイー自身ダークナイトを撃破した余韻で彷徨う騎士目掛けて突進する。
 彷徨う騎士はメギバを唱えアッイーに向かって攻撃した。
 なんと、アッイーを攻撃魔法が素通り、そのままアッイーのカードを廃と化して仕舞った。
(危な~カードでよかったけど…。)
 アッイーも魔法で応戦。
 もう横燃えを発動。
 その言葉に彷徨う騎士が笑い出すと、口から喉奥に入る様に爆破、少しよろめく彷徨う騎士へ立て続けに、アッイー魔法ぼうぼう燃え、寒いんです、隕石神罰と連続攻撃。
 あえなく彷徨う騎士はぺしゃんこに成って居ました。
 そのままアッイーは宝物庫で、勇者の衣服を探す
 天井には無数の穴と、粉々に成った展示物が散乱していた。
 勇者の衣服はその中、無傷とは言え無いけど、ようやく探す事も出来た。
 
 又此の騒ぎで魔王でも分かる事は云うまでも無い。
 「敵侵入か。」
 側近の魔物が魔王に呼ばれ話をしていた。
 そしてアッイーは勇者の衣服などある程度の残った品々を持ち。
  アッイーは魔法ルーラで帰って仕舞った。
 此の残された惨状を見ながら魔王は、即座にポケットを散策。
「名、無い、カードが無い。」
 目にした炭のカード、魔王は自身のカードと思うのであった。
「ぅ」
(泣きたくなった。)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】けだものと媚薬

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:46

捜査一課のアイルトン・セナ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

彼方

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

冬の窓辺に鳥は囀り

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:209

雅くんはいつもキラキラしている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

滅国の麗人に愛の花を~二人の王子の物語

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:251

女王候補になりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:37

処理中です...