異世界はいい人ばかり

pizmo

文字の大きさ
上 下
5 / 9

第五話 オアシス

しおりを挟む
「あー! あそこにオアシスがあるよ」

 コロンが叫んだ。さっきまでなにもない砂漠だったのに、今見ると水を湛えたオアシスがある。水場を囲んでヤシの木のような高い木が周りに並んでいる。

「よし、あそこで水を汲んでこよう、エリス、お前も空になった瓶をもってこい」

 俺たちは空瓶を抱えて、オアシスに向かった。

「なんか、嫌な予感がするな」

 コロンがポツリと言ったが、あまりに喉が渇きすぎていて、耳に入らなかった。

 オアシスは青々とした水を湛えている。俺は暑いし喉が渇ききっていたので、勢いよくダイブした。

「うぎゃ! 何だこりゃ砂じゃないか!」

 投影されたホログラム映像のように、見た目と実際は違った。俺は熱い砂にダイブして、体を打ちつけてしまった。すると、その時、頭上から笑い声が聞こえた。

「ぷぷぷ、引っかかった引っかかった!」

 そこには小さい少女が浮かんでいた。羽が生えている、耳が尖っている。エルフだ。RPGではおなじみの種族。

「おいこら! 悪戯が過ぎるわよ!」

「あら、これは女神様・・・どうしてこんなところに」

「私の名前はエリス、戦いの神よ。これからドラゴン討伐に行くの」

「俺の名前は山崎ワタル、あそこのスライムはコロンだ。時間がないんだ、悪戯のことは忘れるから水を出してくれないか?」

「分かったわ、いいリアクションで面白かったから、魔法で本物のオアシスを作ってあげる。そうそう、自己紹介がまだだったわね、私はサマンサよ」

 サマンサはそう言うと、何やら訳のわからない呪文を唱えた。

 すると、さっきまでの幻のオアシスが本物のオアシスに変わった。俺は水面に口を付けてたっぷりと水を飲んだ。喉が乾ききっていたのでめちゃくちゃ美味しかった。

「ありがとう、助かったよ」

 俺たちは水を汲んで、馬車に積み込んだ。

「よかったら私も連れて行ってくれない? 砂漠はつまらないのよ」

「それは嬉しい。魔法が使えるし、戦力になりそうだ」

 俺はみんなに同意を求めた。異論はなさそうだ。

「そうだ、せっかくのオアシスなんだし、ちょっと遊んでいきましょうよ」

「いいわね! ここは暑いし水浴びでもしましょう!」

 サマンサは嬉しそうに、エリスに同調した。

「ボクはいいよ。水嫌いだし」

 コロンはどうしても水が苦手らしい。体が水に溶けてしまうのか?

「早くしてくれよ、俺は見張っているから」

 これはアニメで言うところの水着回ってやつか? 異世界に来て、やっといい思いができるぞと、ほくそ笑んだ。男はいつでもどんな時でもエロいものだ。

 二人はそんな考えには関係なく、着替えを始めた。おっと、全部脱いだぞ、流石にこれはマズイかなと、横を向いてチラチラと様子をうかがった。

「キャー! サマンサ! 水を掛けるのは止めてよー! もう!」

「だって、エリスさん、胸が大きくて羨ましすぎるー!」

 裸なのに大事なところがぼやけている。天然のモザイクって感じ。これが神の所業ってことか・・・。

 それにしても、幼女体型のサマンサはともかく、エリスは見事なプロポーションだ。美術の教科書に載っていたビーナス像のようだ。出るべきところは出て、引っ込むべきところは引っ込んでいる。ボンキュボンとはこのことだと思った。思わず、凝視してしまった。

「あ! ワタル! 今、いやらしい目で私を見ていたでしょう? 許さないわよ、女神として天罰を与えます」

 マズイことになった、見つかってしまった。エリスはそう言うとこっちに向かってくる。

「ホント、男って汚らわしいわね」

 楽しそうにサマンサは同調した。女同士はすぐ結託する、助けてくれる気はないらしい。

「こうしてくれるわ」

 エリスは意外に力が強い。俺は首を掴まれて、水に投げ込まれてしまった。でも、悔いはない、いいものを見せてもらったから。

 その後、新たな仲間を加えて俺達は出発した。目指すはドラゴンの住むダンジョンだ。
しおりを挟む

処理中です...