上 下
21 / 25

決闘②

しおりを挟む


「マルコ、朝っぱらから何をやっている?」

突然の声により教室中に張り巡らされた緊張感は一気に霧散した。

その声により次々に生徒は、席へと座っていく。

今まで激昂していたフレイの許嫁も「チッ」と舌打ちを残し、先程の僕の前の席へと勢い良く腰を下ろした。

その声を放った人物は、シロイに一瞬だけ視線を向けるが、興味を失ったのかゆっくりと教卓へと足を進める。

そして用意されている椅子に面倒臭そうに腰を下ろし、慣れた動きで両足を浮かし教卓へと乗せる。

どうやらこのクラスの担任にあたる人物のようだ。

赤い、汽車で出会ったリオラよりも更に真っ赤な髪と目、そして無精髭を生やしている30代位の男。

その体は鍛えられていて一目で強者である事が分かる。


「ほらいつまで突っ立ってんだ?」


余りの衝撃に立ち尽くしていたシロイも急いで元の席へと戻った。


「どうやら紹介はいらないみたいだな。」


直ぐに自分の事だと分かる。
朝からこんな目立ってしまったのだ。

羞恥心を抱いていると、教師であろう人物がシロイへ人差し指を向け「立て」の合図を見せる。


「シロイと言います。先程は騒ぎを起こしてしまってすみませんでした。短い間ですが宜しくお願いします。」

その意味を理解したシロイはその場で勢いよく立ち上がり、簡潔に皆へと挨拶をした。


「仲良くしろよ~。」


前からはやる気が全く感じられない声援が聞こえた。
教師の一声で所々で小さな拍手が鳴り始める。

シロイは緊張の糸が切れたのか倒れる様に椅子へと座った。


(僕はやっぱり目立つのが嫌いだ。)


時間は少し過ぎ、その男は教室から出て行った。
最後までやる気はなかった様だ。
何故この男が教師をしているのか不思議でならない。

後にこの教師は「ギン」という名前である事が分かった。

しかもこの学園で1、2を争う位強いらしい。


「ギン先生はずっとあんななのよ、けど実習においては一番勉強になるから。」


フレイがこう言うからには間違いないのだろう。





さて、僕の問題はここからだ。


「みなさんおはようございます。

それでは休み明け恒例の魔力検査を始めましょう。」


しおりを挟む

処理中です...