異世界恋愛ドロドロ物語

松本将吾

文字の大きさ
上 下
2 / 2

異世界恋愛ドロドロ物語

しおりを挟む
      第二回 危機一髪 その1

止まると言われた時は、もうびっりした。

この人と一夜を一緒に過ごすのかと考えるとなんか嫌だった。

日が沈み辺りは、もう真っ暗晩飯の支度をしようとした時だった。お母さんが突然倒れたのだ。

「お母さん大丈夫ですか?今、呼びますから」

「いや、呼ばなくていいこんな態度」そう言うとお腹に手お当ててルーザムと言う回復呪文を唱えるとピンと立ち上がり回復をしたのだ。

「お母さん、何があったんですか?」

「こんなの大したことないのただの目眩よ」

でも目眩にしては急に倒れるなぁと、でもあの難関呪文を簡単に唱えれるのは流石、大臣の秘書にいたことだ。

場面は変わり、長女であるヤマト姉ちゃんは、アズバーン家に嫁ぎ子供を一人授かっている。

でもここも一緒で、そう幸せな生活じゃないそうだ。

夫であるアズバーン・リンサは、優秀な魔法使いであるために戦争に行っておりもう5年も帰ってきてはない。死んでるのか生きてるのかもわからないままだ。

お姉さんは、魔法医学の天使のツイカイと言う政府にいるのだ。

豪邸な家に住んでいるが、長男はアズバーン、リンヒは魔法育成学校に通っている。ここは、魔法少女育成学校とは違い男女混合なのだ。

成績は、全然良くなく魔法は楽に使えない使えるのはイタズラ魔法だけ。

だが、ひっそりお母さんに内緒で錬金術を独自で学んでいるのだ。

放課後、学校が終わり友達を遊んでいるとあるものを見つけた。

「なぁあれ魔法寄獣のギミックだよ!意外とデカいな」

「やめようよ、人喰い寄獣だよ食われるよ。」

「大丈夫だって、手下にする呪文を身に付けたからさぁ」

そう言いギミックに向けてブリーザンと呪文を唱えると上手いことは行かず、その魔法は弾き飛ばされ全然効かなかった。

二人と目が合いギミックが威嚇をし二人に襲いかかってきた。

二人は一生懸命逃げるが、橋が速く追いつかれる寸前ギミックの口から気持ち悪い数本の手が襲いかかってき友達のサーバンを手に取り食い殺した。

それを見た、リンヒは呆然としたまま立っており体全身が震え全く動かなかった。

攻撃呪文であるデスサイドを唱えるとギミックの顎を破壊したが、全然効かないもう終わりだそう悟った時向こうから女性の声が聞こえた。

「逃げて!ディスティアミー」呪文を言うと瞬殺で跡形もなく殺したのだ。

「きっ君は、誰なの?」

ここの魔法少女育成学校在住の生徒よ!































しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...