デブよ、さらば!

daisysacky

文字の大きさ
上 下
26 / 258
第2章  満たされないその想い

11

しおりを挟む

   海美は、キョーヘイの前を、なんら遠慮することなく、スタスタと歩いて、
自分達のいた席へ、戻ろうとしていた。
「デザートは?」
ふいに、海美は聞いた。
「食べてない」
「どうして?」
海美は、一瞬、立ち止まる。
「一緒にとおもって」
「待ってたわけ?」
「そう・・・」

 キョーヘイは、海美の後ろを、まとわりつくようにして、
後を、ついてくる。
それを見て、
(まるで、犬のよう・・・)
と、海美は思った。
「忠犬ハチ公だな」
海美が言うと、(なに?)と言う顔をして、
「ハチ公でなく、キョーヘイですけど」
と、キョーヘイは、キョトンとした。

とんだ、おバカさんだ・・・
海美は、その顔を見て、フト、きらいじゃない・・そう思った。
まだ”スキ”ではない
けれど、キライじゃない・・・
海美はニコリと笑うと、
「さっさと帰るわよ」と言う。
「えっ?デザートは?」
「もちろん、食べるわよ。だって、もったいないじゃない」
と言うと、キョーヘイはおもむろに、海美の前に回り込んだ。
「なに?」
戸惑う彼女を無視して、海美の口の端を、指でぬぐった。



しおりを挟む

処理中です...