シンデレラの娘たち

daisysacky

文字の大きさ
上 下
111 / 140
第5章 すべては夢になりにけり

   23

しおりを挟む
「ガラスの靴?」
 その人は、ジュンヤからこのワードを聞くとは思わなかった…と、
驚いて顔を上げる。
「ガラスの靴が、どうしてここにある、と思うの?」
穏やかな声で、聞き返す。
わずかに、眉間にシワが刻まれている。
探るようにして、彼はジュンヤを見ている。
(この人は…もしかして、何か知っているのか?)
その瞬間、ジュンヤはそう確信していた。
「ボクたち…あの靴の魔法で、この世界に連れて来られたんです」
素直に、本当のことを彼に伝える。
(きっと…信じてはくれないだろうな)
 ジュンヤは、半ばそうあきらめていたのだけれども。

「キミ、もしかして…魔法使いのおばあさんと、知り合いなの?」
思いがけず、その男はにこやかな顔をして聞いてくる。
「えっ?」
だが、思った反応とは、まったく違う。
ジュンヤは思わず、言葉を詰まらせる。
その人は、まるで旧知の知り合いに会った…というような顔をして、
「じゃあ、もしかして…この子は、エラの娘?」
柚に目をやると、微笑みながら聞いてきた。

「エラ?」
 それって、誰の事?
ジュンヤはさらに、呆気に取られて、柚を見下ろす。
柚はまっすぐに、男を見ると
「もしかして、ママのこと?」
丸い目をして、そう聞く。
「ママ?」
どういうことなんだ?
すっかりジュンヤは混乱して、柚と男のことを、見比べていた。
しおりを挟む

処理中です...